人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
きょう/人 きのう/人 合計/人です(´・ω・`)


パワーボックス取り付けました。
今日は天気が良かったので、先週かんすいオフで頂いたパワーボックスの取り付けを行うことにしました。
ぷちすぽさんのブログを見ていたので、とりあえず製品に付いていたアルミのステーは使わず、自作してみることに・・・
朝から近くのホームセンターでステーを買ってきました。
パワーボックス取り付けました。_b0083267_14215883.jpg
不恰好ですが、本人なりに頑丈になるように作ったんです・・・^^;

ほんで取り付けなんですけど、まずは純正のエアクリを外します。
これは難なく終わりました^^
パワーボックス取り付けました。_b0083267_1431728.jpg
外した状態( ゚Д゚)


で、外した後、エアクリの奥の部品なんですが、説明書によるとタイラップで固定してくれ宜しく!って事なんですが、
タイラップで何処に固定するんじゃぁ!

・・・・・・と言う訳で、固定する場所をかれこれ30分ぐらい検討したところ、タイラップじゃ無理!という結論に達しました^^;
で、どうしたかというと奥の部品に付いていたL字のステーを取り外し、エンジン側の樹脂部分に(何て言うか分かんない^^;)テックスで固定、そこから余ったステーを伸ばし固定しました。
上手く説明もできないのに写真もありません(爆)

後は自作のステーを取り付けて、PB本体を取り付けて終わるのですが・・・・本体にボルトを通してナットで固定しようとしたところ、ナットがまったく動きません、
一度取り出して見てみると2本付いていたボルトの1本が規格違いであることが分かりました・・・・・・ニコッ (パクリ)
しょうがなく純正のボルトを使い、取り付け完了(-"-;)
パワーボックス取り付けました。_b0083267_14502135.jpg
パワーボックス取り付けました。_b0083267_14503931.jpg
ステーが頑丈に付いてます^^
インプレですが、車に関して詳しいことは良く分からないのであれやこれや言えませんが、素人感覚で言えば車が軽くなったように感じました^^取り付けて良かったですヽ(´▽`)ノ

ラストステーションさん、景品提供ありがとうございました^^
by mildcat_5260 | 2007-04-07 14:59 | スイフト
<< ダーツの的 サプライズ!? >>



愛猫こじろうと愛車スイフトの日常を綴る・・・

by mildcat_5260
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リ ン ク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Page Top