人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
きょう/人 きのう/人 合計/人です(´・ω・`)


ろくろ体験 in 有田
7/16有田の友人に招かれて磁器作りを体験してきました。
ろくろ体験 in 有田_b0083267_20133522.jpg
まず案内してもらったのは昔の採石所、今は立ち入り禁止になってます。
因みに奥の崩れたところは西方沖地震の爪あとです( ̄ロ ̄lll)・・・生々しいですね。
そして有田陶磁文化会館に行きました。
ここは有田の陶磁器に関する歴史や作品展示などをしている所です。
ろくろ体験 in 有田_b0083267_20271973.jpg
とりあえずスイフト君。
ろくろ体験 in 有田_b0083267_20274234.jpg
駐車場に皿が置いてありましたが・・・丸印は私の携帯電話ですΣ( ̄ロ ̄lll)デカッ
ここでの展示物の撮影は駄目なので写真はこれだけ。



ろくろ体験 in 有田_b0083267_20312157.jpg
やってきましたよ「ろくろ座」ヽ(´▽`)ノ
スタッフのおねーさんから一通り説明を聞き、いざ実践!
一度に二人までというので先に友人の二人から。
ろくろ体験 in 有田_b0083267_2033553.jpg
頑張る?M氏。
ろくろ体験 in 有田_b0083267_20352455.jpg
マジモードのA氏。
ろくろ体験 in 有田_b0083267_20401499.jpg
案内役のF氏、彼はやらないらしい・・・(・ิω・ิ )
そして私の番がやってきました。
ろくろ体験 in 有田_b0083267_20425388.jpg
頑張りました!(´・ω・`)


そして出来た作品がコレ!
ろくろ体験 in 有田_b0083267_20455897.jpg
ろくろ体験 in 有田_b0083267_20465394.jpg
ろくろ体験 in 有田_b0083267_20471067.jpg
どうですか?
素人でもここまで作れました。スタッフさんに感謝!
ろくろ体験 in 有田_b0083267_20485996.jpg
最後に皆で記念撮影^^みんなお疲れ様でした~、そんでF氏ありがとうね~^^

次は有田で1泊2日陶芸オフってどうだろ??
by mildcat_5260 | 2006-07-17 20:52 | 磁器・陶器
<< ぷっちオフ。一応お知らせ 変更? >>



愛猫こじろうと愛車スイフトの日常を綴る・・・

by mildcat_5260
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リ ン ク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Page Top