人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
きょう/人 きのう/人 合計/人です(´・ω・`)


大分市うみたまご
今日は彼女が休みを取ったので、大分の水族館「うみたまご」に行ってきました。
北九州から都市高速→東九州道→椎田有料道路→宇佐別府道路というコースで2時間余り。
丁度お昼ごろには別府に到着しました。
腹が減ったな~と思いながら国道10号線を走っていると”お食事”というのぼりと”漁港”の文字が!こりゃここに入っとかな、いかんやろ!ということで
大分市うみたまご_b0083267_21373811.jpg
別府潮彩屋という所に入りました。
ここは大分の漁協が営業しているところで、関サバや関アジ、海産物などが直売していました。
さすがに安い!ブランド魚の関アジが1尾800円だそうですΣ( ̄ロ ̄ )ヤスー でも行きがけなんでね、車に置いてたら腐っちゃう(゜Д゜)
んで2Fにレストランがあったのでそこでお昼を食べることにしました。
別府はちりめんじゃこの産地ということで、ちりめん丼という物がありましたが、私が頼んだのはマグロ丼!
大分市うみたまご_b0083267_21464137.jpg
ど~んとこれで800円ψ( ̄◇ ̄)Ψ
丼のタレにワサビを溶いてかけて下さいとの事、うん!うまい!
あぁ~早まってファミレスなんぞに入らなくて良かったぁヽ(´▽`)ノ
味噌汁を飲んでみるとこの中にちりめんが入ってました。さすが産地!美味しかったです、ごっそさん。
食後に土産物コーナーでちりめんをプレスしてチップスにしたものを買いました。試食で食べてみたら意外とパリッとして旨いっす(^-^)つまみに良い感じ。
大分市うみたまご_b0083267_21543158.jpg
敷地内で一枚。
そうそう、大分といえばカボスも産地なんですよ。カボスソフトクリームなる物も売ってました。

そして到着うみたまご。



中に入り、さっそうとカメラを構えましたが・・・電池が・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
メモリが1つしかなくて手ぶれ補正も使えない状態(=д=)で撮れた写真が
大分市うみたまご_b0083267_2213418.jpg
ほとんどピンボケ(><)動く魚なんか撮れやしない。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
それでも撮りました・・・
大分市うみたまご_b0083267_223289.jpg
この写真なんか違和感ありませんか?
大分市うみたまご_b0083267_224407.jpg
真鯛と錦鯉が一緒に泳いでます!
淡水と海水が交じり合うところでは比較的丈夫な彼等は同じところに生息できるそうな。なんかスゲー(゜Д゜)
大分市うみたまご_b0083267_2275334.jpg
ユニークな顔をしてます、笑ってるみたい^^
大分市うみたまご_b0083267_2292072.jpg
鰯の群生です。きらきら('-'*)
大分市うみたまご_b0083267_22103137.jpg
ライトアップでいろんな色に変わるクラゲ、綺麗でした。
大分市うみたまご_b0083267_22113385.jpg
透明な魚。なまずの一種。


一通り館内を見終わって建物の屋上へ、そこにはイルカやセイウチなどがいました。
ちょうど一回りするとアザラシとセイウチのショーが始まりました。これはと思いカメラを構えると・・・

電池が切れました・・・orz

いや、見事なショーでした^^;その後、お土産を買い喫茶したあと、帰路につきました。

帰り着くと運送屋が来ました、彼女のお母さんから宅配便です。
大分市うみたまご_b0083267_22184962.jpg
さくらんぼでした^^美味しくいただきますヽ(´▽`)ノ
by mildcat_5260 | 2006-07-01 22:20 | 旅・レジャー
<< 台風接近中・・・が マッドフラップ >>



愛猫こじろうと愛車スイフトの日常を綴る・・・

by mildcat_5260
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リ ン ク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Page Top