人気ブログランキング |
 
きょう/人 きのう/人 合計/人です(´・ω・`)


五島に行ってきました Final
・・・前の日から不安はあったんですよ・・・

朝からビョウビョウ鳴る風に起こされ、不安げに朝食を食べながらホテルにフェリーの出港状況を聞いてみる。

何とかフェリーは出港するとの事。

しかし先行発のジェットホイル(長崎~五島が1時間半の船)が欠航となり、ターミナルは混雑(-"-;)客が全てフェリーへと流れてきましたΣ(゜Д゜)ナッ!?
もちろん私たちよりも早く出港するはずの船だったので、車が乗るよりも早く乗船しているわけで・・・

結果私達が乗船する頃には升席に多数のジェットホイル客が・・・
┌(_△_ ┐ )┌(_△_ ┐ )┌(_△_ ┐ )┌(_△_ ┐ )     Σ( ̄ロ ̄lll)ガァーッ

それでも何とか隙間を見つけ、枕を見つけ出し、奪い、場所を確保。
しかし猛者はいた、、、子供と小型犬を連れたおばはんが、私が横になる前に陣取り、隣の兄ちゃんにぶつかるもお構いなく、素早く横になり落ち着いてました( ̄- ̄;)…
まぁ・・・こんな時だからしょうがないか・・・

んで無事出港・・・一抹の不安を抱えて・・・

30分後・・・


・・・・・気持ち悪い・・・(; ̄ロ ̄lll;;)脂汗が額を流れる・・・

こんな事なら朝食なんて食べなきゃ良かった・・・・・
酔い止め効かないじゃん・・・・・

周りでは揺れるたびに吐き気を一生懸命こらえる子供の泣き声、うん、気持ちは痛いほど良く分かるよ(-"-;)
朦朧とした意識のなか「良かったらこれ使ってください」・・・母ちゃんの声。
なに?平気なの?酔い止め効いてるの?

父は離れたところで熟睡。・・・なに??平気なの??・・・酔い止め効いてるの??
疑問を持ちながら、次第に意識は夢のなかへ・・・


目が覚めると長崎まであと1時間。波もやっと落ち着き、吐き気もどうやら峠を越えた模様。
そして無事上陸。
やった!大地だ!これほど地上が恋しかったことはありません。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

出発する時は曇ってた空は、小雨模様になってました。
そのまま高速に乗り、サービスエリアで会社のお土産を買って(!?)無事帰宅ヽ(´▽`)ノ
約二日ぶりに見る愛車に乗って帰宅の途についたのでした(^-^)

b0083267_232084.jpg
ただいまスイフト!
b0083267_2355831.jpg
ただいま!こじー!

by mildcat_5260 | 2006-05-11 23:09 | 旅・レジャー | Comments(5)
Commented by lain_swift at 2006-05-12 11:53
こじろうが不機嫌に見えます(´・ω・`)
Commented by pochimama at 2006-05-12 12:30 x
良かった、船でもどさなくて。。。いい年したおっちゃん?おにいちゃん?がもどす姿はちょっとキツイですから(^^;)
旅行の間、こじろうはどーしてたのかしら?ホント、不機嫌な顔してる☆
Commented by ふるてつ at 2006-05-12 13:00 x
lainさん、これはまったりしてる顔です(^^;)きっと。

pochimamaさん、限界は近かったのですよ(;;=_=;)何とかこらえました。。。あと2年はお兄さんと呼べる・・・ハズ・・・(。・ω・)ノ゙
こじろうは彼女が面倒見ててくれましたよ。
Commented by carfe at 2006-05-13 11:50
それよくわかります!玄界灘のしけは半端じゃないですしね。
冬と悪天候のフェリーの恐怖を皆様にも味わっていただきたい!

遊園地の子供用ジェットコースターを3時間乗るようなもんですよね。
Commented by ふるてつ at 2006-05-13 23:59 x
carfeさん、船が上下するたびに胃がキュゥゥゥ~っと締め付けられるようでした(℃_゜;)
でも船が出たおかげでGW最終日はバタバタ帰ることもなく、ゆっくり過ごすことが出来ましたよ(´・ω・`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お手軽おもちゃ 五島に行ってきました 其の3 >>



愛猫こじろうと愛車スイフトの日常を綴る・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リ ン ク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Page Top