人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
きょう/人 きのう/人 合計/人です(´・ω・`)


藤の花と猫達
温かい日が続き、藤が見頃ということで、八幡東区の河内藤園に行ってきました^^

河内貯水池から少しそれた所にある私営の藤園ですが、ここは海外のサイトの「実在する世界の美しい場所10」の一つとして紹介されたほど。
行ってみると沢山の観光客で溢れてました^^;

入園料は開花状況により300円~1000円と変わるのだそう。
今回は900円でした^^九分咲きと言うことかな?
藤の花と猫達_b0083267_20202404.jpg
見どころは藤のトンネル♪ 外から見るとこんな感じですが・・・
藤の花と猫達_b0083267_20202499.jpg
中に入ると鮮やかなコントラストにため息が出ます(ФωФ)
藤の花と猫達_b0083267_19265196.jpg
園内には22種類の藤の花が植えてあるんだそうです、私には見分けがつきませんが^^;
白い藤が特に香りが強く、臭いを嗅ぎつけたクマバチやミツバチがせっせと蜜を集めて飛び回ってました^^
藤の花と猫達_b0083267_19265194.jpg
藤の花と猫達_b0083267_19265158.jpg
藤以外にもあじさいなども咲いてました(・∀・) 黄色い花はわかりません(笑)

そして藤のトンネルを抜けた先は広場になっており、そこには大藤棚が待ってました^^
藤の花と猫達_b0083267_19265108.jpg
藤の花と猫達_b0083267_19265163.jpg
頭が隠れるほど垂れ下がった藤の花は圧巻ですw
満開だったらさぞや綺麗だっただろうなぁ(*´ω`*)やはり入園料は1000円の時がオススメですね(笑)
シートを広げてお弁当を食べてる方々も居ました(ФωФ)
天気が良い日はこういうのも良いですね^^

藤の花と猫達_b0083267_19265278.jpg
傍らでは弁当のおこぼれにあずかる野良ちゃん(ФωФ)
生きるために必死にアピールします^^;
藤の花と猫達_b0083267_19273043.jpg
お尻が浮くほど必死ですw

そして藤鑑賞を満喫した所で、河内貯水池ほとりの聖地(笑)へと向かいます。
藤の花と猫達_b0083267_20040717.jpg
藤の花と猫達_b0083267_19592433.jpg
ただのパーキングなんですが、猫溜まりになってます(笑)
入ってくるやいなや、餌を持ってると思ってホイホイやってきます。
藤の花と猫達_b0083267_19273402.jpg
近隣の方が餌を持って来るので、警戒心は無いようですね^^;

餌を持ってないと分かると途端に知らんぷり・・・ゲンキンか!

ともあれ猫分をたっぷり補給して、ついでにイオンのペットショップで子猫分を補給して帰りました(笑)

GW後半はますます見頃となるので、機会があれば行ってみてはどうでしょうか?
もちろん藤園の方(笑)

by mildcat_5260 | 2014-04-29 20:34 | 旅・レジャー
<< オフ三昧^^; きゅうすい春オフ2014とルー... >>



愛猫こじろうと愛車スイフトの日常を綴る・・・

by mildcat_5260
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リ ン ク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Page Top