人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
きょう/人 きのう/人 合計/人です(´・ω・`)


神奈川へ(ФωФ)
なかなかブログにまとめる暇がなく一週間経ってしまいましたが・・・

先週末は平塚に住む兄宅へと遊びに行ってきました(・∀・)

22日の朝、バタバタ猫らを病院に預け、小倉駅から新幹線で名古屋、小田原を経由して平塚へと向かいました。
神奈川へ(ФωФ)_b0083267_2137366.jpg
名古屋駅で買った味噌カツの駅弁と嫁さんの天むす・・・さすがに満腹になりました(笑)



平塚駅に着いたものの、出口を間違え西改札口から出てしまい、バスに乗り遅れながらも何とか兄宅へ到着。
甥っ子たちと久しぶりに遊び、夕食をご馳走になって兄宅を後にホテルへと向かいました^^

泊まったのは「THE HOURS湘南平塚」というビジネスホテルですが、シングルルームを二人で泊まって6300円とリーズナブル。
しかもフリードリンクでコミックが15000冊読み放題、部屋にタワー型PCまで置いてありました( ̄△ ̄;)ホォー・・・
PCのディスプレイはテレビと共用だったので、嫁さんに取られて自分はPCをつけることなくコミックを読みふけっていました(笑)


そう言えばこの日は結婚記念日でした(爆)



さて、翌日は横浜観光として横浜中華街へと行って来ました。

平塚駅から東海道線で横浜まで行き、みなとみらい線で元町・中華街駅へ。

神奈川へ(ФωФ)_b0083267_21421077.jpg
到着して早々立派な門がお出迎え^^
神奈川へ(ФωФ)_b0083267_2142145.jpg
横にはセガのゲーセン、寄りたい気持ちをグッと抑えてますww
神奈川へ(ФωФ)_b0083267_21421740.jpg
一週間前に積もった雪がまだ残ってました、すずめも寒そう^^;


神奈川へ(ФωФ)_b0083267_2142202.jpg
通りを歩いているといきなり行列にぶつかりました。
見てみると焼き小龍包の文字が、これは美味しそうだと言うことで
神奈川へ(ФωФ)_b0083267_21422229.jpg
早速購入^^ 豚肉(白)とフカヒレ(緑)のセット。
お店の横に立ち食いスペースがあったのでそこで食べましたが、熱々で美味しい(ФωФ)
でも個人的な目的は蒸し小籠包をレンゲで食べるというアレ。

再び散策します^^

神奈川へ(ФωФ)_b0083267_21422496.jpg
あるお店の前にはパンダの雪だるまアート?(・∀・)
神奈川へ(ФωФ)_b0083267_21422727.jpg
看板もレトロで何か好きです(笑)

途中のパワーストーン専門店の前では花文字の風水画家が佇んでいました。
神奈川へ(ФωФ)_b0083267_21422916.jpg
興味があったので自分と嫁さんの名前を描いてもらいました^^
華やかな出来に満足です*・`・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)ι・*:.。. .。.:*・`・*

さらに進んでいくと
神奈川へ(ФωФ)_b0083267_21423183.jpg
世界一の肉まんという文字が(ФωФ)
お昼も近いので、ここは抑えて一つだけ購入(^^)
神奈川へ(ФωФ)_b0083267_21423499.jpg
一個が小さいという・・・(笑)
世界一と謳っているだけあって、世界一かどうかはわかりませんが美味かった(・∀・)
もっと買えば良かったなぁ(爆)

神奈川へ(ФωФ)_b0083267_21423752.jpg
外観が綺麗だったので思わず撮ったお寺。
あとで調べてみると、三国志の関羽を祭ったお寺らしい。

神奈川へ(ФωФ)_b0083267_21423944.jpg
昼食をとりにお店へ向かってる途中で思わぬ出会いが(ФωФ)
花屋さんの軒に佇む白黒ネコさん^^♪ 毛並みが手入れされてとても綺麗でした(・∀・)

そして目的のお店、最初の入り口にあった「北京飯店」と言うお店です。
神奈川へ(ФωФ)_b0083267_21424251.jpg
ここで点心コースを食べました(*´ω`*)

神奈川へ(ФωФ)_b0083267_21424947.jpg
前菜三種盛り、きくらげにごま油が効いてて良い香り^^
神奈川へ(ФωФ)_b0083267_21425118.jpg
エビチリと春巻き♪
神奈川へ(ФωФ)_b0083267_23153163.jpg
海老蒸し餃子と小籠包!
神奈川へ(ФωФ)_b0083267_23154094.jpg
待望のレンゲでスープを頂き(笑) うまい!
神奈川へ(ФωФ)_b0083267_23154657.jpg
豚肉の味噌炒め、となりの蒸しパンに挟んで食べました^^
神奈川へ(ФωФ)_b0083267_23155328.jpg
海鮮スープはトロみがあって温まります(*´ω`*)
神奈川へ(ФωФ)_b0083267_2316010.jpg
デザートの杏仁豆腐、個人的には柔らかい杏仁豆腐のほうが好きです^^;

大満足の食事を終えて、おみやげを買い込んでいると新幹線の時間が迫ってきたので、
再びみなとみらい線で横浜駅へと戻り、新横浜駅から小倉へと帰路につきました^^

神奈川へ行ったのは甥っ子が生まれた6年前だったので久しぶりに満喫しました♪

次に会えるのは2年後かなぁ・・・
下の子が2歳なので、次に会う時はおじさんを忘れてるかな(寂)
by mildcat_5260 | 2014-03-01 23:43 | 旅・レジャー
<< 北九州 プチオフ 福岡スイフトオーナーズクラブ ... >>



愛猫こじろうと愛車スイフトの日常を綴る・・・

by mildcat_5260
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リ ン ク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Page Top