人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
きょう/人 きのう/人 合計/人です(´・ω・`)


ZC72のホーン交換 + ナンバー灯交換
今日は代休で時間があったのでZC11に付けていたホーンを72に移植することにしました。

純正のホーンはグリルの裏に隠れているので、某方の記事を参考に・・・
ZC72のホーン交換 + ナンバー灯交換_b0083267_18163335.jpg
4箇所のボルト(赤丸)と2箇所の爪(黄四角)を外してボンネットオープンのレバーに布を被せたら手前にぐいっと引っ張ります(・∀・)

11スイフトのグリル交換でもやった手ですね(ФωФ)
バンパーを外す必要がないので楽チン♪

ZC72のホーン交換 + ナンバー灯交換_b0083267_18163336.jpg
ついでにホーンはツヤ消しの黒スプレーで塗ってメッキが目立たないようにしました^^

そんでフレームに干渉するだ、あーだこーだ付け替えて・・・
ZC72のホーン交換 + ナンバー灯交換_b0083267_18163393.jpg
こんな具合に落ち着きました^^♪
カプラー部分にビニールテープを巻いて、結束バンドで固定したら終了です(ФωФ)

これで貧弱なクラクションともサヨナラ~(笑)






それとついでにLEDのT10バルブが余っていたので、ナンバー灯も交換しました^^
ZC72のホーン交換 + ナンバー灯交換_b0083267_18163390.jpg
ナンバー灯にアクセスするにはリアゲートの内張りを外さなくてはいけません。
ピンクで囲ってある部分のプッシュピンを外して、エイヤッと引っ張ると
ZC72のホーン交換 + ナンバー灯交換_b0083267_18163356.jpg
内張りが外れます^^
内張り自体は4箇所のピンで止まってますが、思い切って引っ張りましょう(笑)

中を覗きこむと
ZC72のホーン交換 + ナンバー灯交換_b0083267_18163362.jpg
ナンバー灯のカプラーが見えます。
後はこれを外して球を交換するだけ(ФωФ)
ね?簡単でしょ?(ボブ風)
ZC72のホーン交換 + ナンバー灯交換_b0083267_18163301.jpg
LEDには極性があるので、ここで点灯確認します。
点かなければ反対に挿しなおしてみましょう^^
それで点かなければ不良品です(爆)
ZC72のホーン交換 + ナンバー灯交換_b0083267_18163312.jpg
あとは手順を逆に内張りを戻して完了です^^

明かりが白くなって満足です♪

by mildcat_5260 | 2013-11-18 18:57 | スイフト
<< 錦帯橋に行って来ました^^ 久々の車弄り(ФωФ) >>



愛猫こじろうと愛車スイフトの日常を綴る・・・

by mildcat_5260
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リ ン ク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Page Top