人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
きょう/人 きのう/人 合計/人です(´・ω・`)


北九州ラーメンフェスティバル
きゅうすいトンコツ連盟御一行様で門司で開催された、
第3回北九州ラーメンフェスティバルに行って来ました(・∀・)
参加メンバーは
 dimさん・トコっちさん・きよ葉さん・kenちゃん・ふるてつです^^

北九州ラーメンフェスティバル_b0083267_17291677.jpg
北九州ラーメンフェスティバル_b0083267_17292690.jpg
小倉駅のホームに集合し、門司港駅へと向かいます。
北九州ラーメンフェスティバル_b0083267_17293752.jpg
現地で買わなくてもいいように門司港駅キヨスクで飲み物を購入。
北九州ラーメンフェスティバル_b0083267_17293922.jpg
途中、門司港レトロ名物のバナナマンと戯れつつ現地に到着(ФωФ)




北九州ラーメンフェスティバル_b0083267_17294193.jpg
開始早々だというのにお客さんが沢山ヽ(゜▽、゜ )ノ
北九州ラーメンフェスティバル_b0083267_172945100.jpg
地元テレビ局の取材スタッフも来ていました^^

とにかく並ばない事にはラーメンも食べれないわけで・・・
北九州ラーメンフェスティバル_b0083267_17411093.jpg
手始めに八幡西区の拉麺エルボーに並びます。
北九州ラーメンフェスティバル_b0083267_17405214.jpg
店によっては最後尾はプラカードを掲げなければいけないという^^;
そして無事に一軒目のラーメンゲット(*´ω`*)
北九州ラーメンフェスティバル_b0083267_17411287.jpg
結構こってり系、写真撮ってる間にも表面に油膜が張ります(ФωФ)♪
北九州ラーメンフェスティバル_b0083267_17411783.jpg
基本は立ち食いw

次はトコっちさん、きよ葉さん、kenちゃんが「がんこもんラーメン」、dimさんと私が前回、前々回の優勝店「金田家」に並びました^^
北九州ラーメンフェスティバル_b0083267_17411978.jpg
さすが優勝店、列の長さが違います^^;

並んでいると・・・
北九州ラーメンフェスティバル_b0083267_17412374.jpg
嬢「ほら~ウマそうやろが~」
北九州ラーメンフェスティバル_b0083267_17412770.jpg
嬢「うわっまだ並んどーけん、ぷ~クスクス」


なんてことを言われながら・・・
北九州ラーメンフェスティバル_b0083267_17413273.jpg
お店の素早い回転でどんどん列は前に進んでいきます(・∀・)
そして二軒目ゲット
北九州ラーメンフェスティバル_b0083267_17413418.jpg
スープがまろやかで美味しい(ФωФ) さすが優勝店ですね^^

北九州ラーメンフェスティバル_b0083267_18303981.jpg
そして最後は自分一人で門司の百鶏拉麺に並びました。
北九州ラーメンフェスティバル_b0083267_18315364.jpg
トンコツ・トンコツと続いたので、ここで鶏白湯スープです^^
麺も極細で後口がスッキリ、美味しゅうございました(・∀・)

さてさて、開始からわずか2時間弱で三軒のラーメンを平らげ、時間はまだ12時前^^;
北九州ラーメンフェスティバル_b0083267_1836857.jpg
取り敢えずバナナソフトでお茶を濁しつつ、次なる予定を考えます(笑)
北九州ラーメンフェスティバル_b0083267_18375467.jpg
海峡プラザに置いてある顔出しで遊び・・・
北九州ラーメンフェスティバル_b0083267_1839872.jpg
バナナの叩き売りを横目に
九州鉄道記念館へと向かいました

続く・・・




北九州ラーメンフェスティバル_b0083267_184093.jpg
とりあえずdimさん増やしておきますね(爆)
by mildcat_5260 | 2013-03-17 18:43 | 食事
<< 北九州ラーメンフェスティバル その後 「PAGE TOP」ボタン >>



愛猫こじろうと愛車スイフトの日常を綴る・・・

by mildcat_5260
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リ ン ク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Page Top