人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
きょう/人 きのう/人 合計/人です(´・ω・`)


B-1グランプリ in 北九州に行って来ました^^
B-1グランプリ in 北九州に行って来ました^^_b0083267_1965995.jpg
10/20、21と開催されたご当地B級グルメの祭典、B-1グランプリin北九州に、21日だけですが行って来ました^^

各ブースの出展料理は全てチケットとの引き換えで、現金での購入ができません。
なので、あらかじめ1000円分の前売りチケットを近所の薬局で購入、イベントに参加しました(*´ω`*)

会場は小倉駅北側のシーサイド会場と、勝山公園のリバーサイド会場の2つに分かれてましたが、ここはシーサイド会場一つに絞ることに(ФωФ)
B-1グランプリ in 北九州に行って来ました^^_b0083267_19132819.jpg
会場には10:00頃到着。
すでに人がいっぱいです(;゜Д゜)
B-1グランプリ in 北九州に行って来ました^^_b0083267_19195333.jpg
まずは某テレビで見て食べたいな~と思っていた、愛媛県の今治焼豚玉子飯のブースへと並びました^^
B-1グランプリ in 北九州に行って来ました^^_b0083267_1923790.jpg
お兄さんの帽子が焼豚玉子飯(*´ω`*)
B-1グランプリ in 北九州に行って来ました^^_b0083267_19231655.jpg
場内放送ではあまりの混雑に行列制限をかけてると言う事でしたが、10分少々で買うことが出来ました(*´ω`*)
思ったより量が少なかったので、予定外に2つ購入・・・^^;
この時点で残り200円・・・取り敢えず食べながら以降の作戦を練ります(笑)




その後は現地のチケット販売所でチケットを追加購入し・・・
B-1グランプリ in 北九州に行って来ました^^_b0083267_1933266.jpg
三重県の四日市とんてきに並びました(ФωФ)
ここも人気店でかなり人が並んでます、しかも10月なのに日差しが暑い(;=д=)
B-1グランプリ in 北九州に行って来ました^^_b0083267_19351616.jpg
中のスタッフもフル稼働(;つД`)
B-1グランプリ in 北九州に行って来ました^^_b0083267_1939681.jpg
並んでると、ゆるキャラ発見(ФωФ)
B-1グランプリ in 北九州に行って来ました^^_b0083267_19391628.jpg
カメラを向けるとポーズしてくれました^^
萬古焼のポッター君だそうです(・∀・)

続いて向かったのは
B-1グランプリ in 北九州に行って来ました^^_b0083267_19425214.jpg
前回のB-1でゴールドグランプリを受賞した、岡山県のひるぜん焼そばです(・∀・)
2つ分のスペースを使ってるにもかかわらずこの行列^^;
B-1グランプリ in 北九州に行って来ました^^_b0083267_19471563.jpg
テンガロンハットも大忙し(゚∇゚)ノ゛
B-1グランプリ in 北九州に行って来ました^^_b0083267_19483396.jpg
そしてご飯物が欲しかったので、京都の伏見稲荷寿司に行きました(・∀・)
これまでと比べてかなり空いてて、すぐに買うことが出来ました^^;
てか今までが混みすぎたのか??(爆)
B-1グランプリ in 北九州に行って来ました^^_b0083267_19494220.jpg
テント前には鳥居が並んでます^^
凝ってますね(・∀・)

そして適当な場所を見つけてようやく食事にありつけました(;ФωФ)
B-1グランプリ in 北九州に行って来ました^^_b0083267_2024598.jpg
左から四日市とんてき、ひるぜん焼そば、伏見いなり寿し

どれも美味しかったです^^ いなりの赤いのはカリカリ梅が入ってました♪

食後の箸は大会の投票に使います^^
1人2票(2膳)で、2日通しての箸の重さで優勝を決めるそうです(・∀・)

私はやっぱり最初の印象で今治焼豚玉子飯と四日市とんてきに票を入れました^^
半日ほどで帰宅してしまいましたが、存分に楽しめました(≧∀≦)
地元でこういうイベントがあるのは嬉しいですね♪

※今回のゴールドグランプリは青森の八戸せんべい汁でした、今治焼豚玉子飯は惜しくも3位^^;
by mildcat_5260 | 2012-10-21 19:53 | 食事
<< きゅうすい周年オフ2012 前... 磯の屋にゃんこ >>



愛猫こじろうと愛車スイフトの日常を綴る・・・

by mildcat_5260
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リ ン ク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Page Top