きょう/人 きのう/人 合計/人です(´・ω・`)


<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
錦帯橋に行って来ました^^
何となくブラっとドライブがしたくて、岩国市の錦帯橋に行って来ました^^
b0083267_22092928.jpg
お昼に洗車して出発。
15時に下松SAで遅めの昼食を取り、15時半ごろ錦帯橋に到着♪
初めて見る錦帯橋は迫力がありました(ФωФ)
b0083267_22093011.jpg
日も傾いてきてるのにまだまだ観光客が多いですね(゜Д゜)
通行料300円を払い、向こう岸へと渡っていきます。
b0083267_22093094.jpg
遠くの山には岩国城が見えます(・∀・) 山頂まではロープウェイで行けるみたい(ФωФ)
時間がなかったので行きませんでしたが・・・

b0083267_22093098.jpg
橋を渡ってすぐのお店に何やら行列が出来ていたので見てみると「ナニコレ珍百景」で取り上げられたソフトクリーム屋さんがありました^^
b0083267_22093002.jpg
種類は100種以上!? 食品サンプルも並びまくってますね(笑)
少し肌寒かったですが、ここは食べない手はありません(ФωФ)+

嫁さんは無難にベルギーチョコレート。
私は・・・
b0083267_22093024.jpg
しょうゆ(笑)をチョイス。
もっと冒険しても良かったんですが、二人だけの時にそんなコトしても面白く無いので(爆)

味はみたらしっぽくて美味かったですw
当然、醤油だけ舐めたらしょっぱかったです^^;

その後辺りを散策することにしました。
b0083267_22093059.jpg
b0083267_22093082.jpg
紅葉に混じって桜が咲いてました(・∀・)
十月桜と言って、10月頃から咲き始める桜らしいです^^

そしてシロヘビを展示している建物があったので入ってみると、なぜかシロネコと遭遇(笑)
しかし子供の声に驚いて逃げて行ってしましました・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

白蛇を観覧しながら何気にシロネコを探してると
b0083267_22093023.jpg
b0083267_22225581.jpg
他にも猫が佇んでいました(笑)
そしてお気づきでしょうか・・・キジ猫の後ろ・・・
b0083267_22225547.jpg
こんな所に先ほどの白猫ちゃんが(笑)
私も帰ってきてから気づきました^^; こんな所に居たのねw
白蛇観覧所から出ると
b0083267_22225550.jpg
今度は三毛ちゃんがお出迎え(≧∀≦)
b0083267_22225540.jpg
意外と猫率高し(*´ω`*)
b0083267_22225583.jpg
b0083267_22093657.jpg
b0083267_22093631.jpg
その後も散策しながら紅葉の写真を撮り、もっと日が高いうちに撮りたかったと多少後悔しながら帰路につきました^^

誰かニンニクソフトにチャレンジしてみてください(爆)

[PR]
by mildcat_5260 | 2013-11-25 22:42 | 旅・レジャー
ZC72のホーン交換 + ナンバー灯交換
今日は代休で時間があったのでZC11に付けていたホーンを72に移植することにしました。

純正のホーンはグリルの裏に隠れているので、某方の記事を参考に・・・
b0083267_18163335.jpg
4箇所のボルト(赤丸)と2箇所の爪(黄四角)を外してボンネットオープンのレバーに布を被せたら手前にぐいっと引っ張ります(・∀・)

11スイフトのグリル交換でもやった手ですね(ФωФ)
バンパーを外す必要がないので楽チン♪

b0083267_18163336.jpg
ついでにホーンはツヤ消しの黒スプレーで塗ってメッキが目立たないようにしました^^

そんでフレームに干渉するだ、あーだこーだ付け替えて・・・
b0083267_18163393.jpg
こんな具合に落ち着きました^^♪
カプラー部分にビニールテープを巻いて、結束バンドで固定したら終了です(ФωФ)

これで貧弱なクラクションともサヨナラ~(笑)




ついでに・・・
[PR]
by mildcat_5260 | 2013-11-18 18:57 | スイフト
久々の車弄り(ФωФ)
数日前に早くもテールランプを購入しまして^^;
b0083267_22061834.jpg
LEDウィンカー仕様ファイバーLEDテール(レッド/スモーク)です(ФωФ)♪
dimさんと丸かぶりです(笑)
しかしこれ、ZC72ノーマル仕様となっていてスイスポのテールが付いているRSは要加工となっています(-"-;)

b0083267_20333847.jpg
テールを外して見てみるとナルホド、バックランプがT16バルブになってます^^;

なのでネットでS25バルブのソケットを購入。
b0083267_20354968.jpg
平型のギボシを取り付けて車検時にノーマルに戻せるように加工しました^^

そして週末に自宅で加工するつもりが
b0083267_2039691.jpg
何故かプチオフに発展(笑)
なおさんと羽早くんと東田イオン屋上に集まりました^^ 左からRS3型、RS2型、ZC32の青ばっかw
何となく7年前のプチオフを思い出します(*´ω`*)

b0083267_20442867.jpg
ちょうどお昼ということもあり、イオン内のびっくりドンキーでランチを取ることに^^
ランチメニューよりも安いレギュラーメニュー、エッグバーグディシュを食べました(ФωФ)

屋上に戻り、3人でダベりながら何気にテールランプのカプラーを試しに合わせてみたところ・・・
b0083267_20443199.jpg
・・・市販品と穴が合いませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)エ~
調べてみると市販品のパーツとは合わず、Dから一個2000円ちょいする一体型の部品を購入するしか無いそう(;つД`)

という事で、予定ではこの後SABでギボシを買って取付という流れだったのですが・・・中止という事に^^;
b0083267_20443414.jpg
取り敢えずポンコツ同盟(笑)「Rabbish」ステッカーを貼りーの
b0083267_20443631.jpg
S25ソケットと合わせて買ったLEDのT10ウェッジ球をスモールとマップランプに取り付けて終わり。
見事に人柱乙となりました^^;トホホ

集まってくれたなおさん、羽早くんお疲れ様でした^^;

で終わってたまるかw
[PR]
by mildcat_5260 | 2013-11-10 21:51 | スイフト
2013きゅうすい周年オフ~当日~
b0083267_23432855.jpg
一晩明けてオフ会当日、朝から快晴に恵まれました^^♪
b0083267_23433063.jpg
10:00を前に続々と人が集まってきます(ФωФ)
b0083267_23453145.jpg
集まった台数はスイフト41台、OB車両2台の総勢43台です(≧∀≦)
うちZC*1系27台、ZC*2系13台、貴重なHTが1台でした♪
b0083267_23433252.jpg
まずは自己紹介からスタート^^
そして今回きゅうすいの名キャメラマンGOさんが不参加の為、ピンチヒッターのCOIさんに集合写真をお願いしました(・∀・)
b0083267_23433366.jpg
パシャ・・・

セルフタイマー2秒は無謀だと思われ(笑)

b0083267_2343365.jpg
何枚かの楽しい写真を取りつつ無事に終了w
COIさんありがとうございました^^

その後は何をするでもないまったりタイムなのですが・・・





b0083267_23433843.jpg
誰?

あぁそうか、エアバンド的なアレの樽何とかさんでしたっけ?

b0083267_23434182.jpg
さすがのノブさんもこの表情(笑)
因みにお昼ごはんもこのまま食べに行きましたヽ(゜▽、゜ )ノ

恐るべきドSとドM(爆)


昼食後もまったりタイムは続きます^^
b0083267_23434240.jpg
膝を痛めてるdimさんとそれを囲んで笑っているきゅすい3人娘(ФωФ)
b0083267_23434469.jpg
お隣駐車場にひっそりと佇んていた青スイ君をパチリ♪
そしてビンゴゲームが始まりました(^-^)
b0083267_23434649.jpg
しっかりと値踏みしてね~w
b0083267_23434823.jpg
今回もパーツが沢山(ФωФ)
旧ふるてつ号に付いてたパーツも景品で出しました^^
さすがにZC11の前期型専用のシャークアンテナは売り残りましたね~(゜Д゜)

私は無難にキリンラガー6本を頂きました(・∀・)
b0083267_23435116.jpg
そして再び雑談タイムとなり、中締め→オフ終了となりました^^


皆さんお疲れ様でした^^
また遊んで下さい(笑)
[PR]
by mildcat_5260 | 2013-11-02 00:15 | スイフト



愛猫こじろうと愛車スイフトの日常を綴る・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リ ン ク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Page Top