きょう/人 きのう/人 合計/人です(´・ω・`)


<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
生パスタ Yacino-ヤッチーノ-
いつも行っている八幡西区のそば屋さんが長期休業になっていたので、
水巻にある生パスタの店「Yacino(ヤッチーノ)」に行ってきました^^
b0083267_189798.jpg
b0083267_1891537.jpg
なおさんが言っていたお店ってここなんでしょうか・・・(´・ω・`)

注文したのは
・ヤッチランチ1500円
サラダ,日替わりパスタ,天然酵母のバゲット,デザート盛り合わせ,ドリンク
・特別おすすめランチ1700円
サラダ,日替わり特別パスタ,天然酵母のバゲット,デザート盛り合わせ,ドリンク

です(・∀・)

b0083267_18183667.jpg
サラダは水菜とほろ苦い野菜が入っていて、結構ボリュームがありました。
箸が付いてくるのが嬉しいですね、フォークでサラダを食べるのは苦手なので・・・(;つД`)
b0083267_18184497.jpg
メインのパスタは2種類から選べます。
私が選んだのは「ツナとエリンギのトマトクリームソース」(*´ω`*)
麺は太麺のフェットチーネ^^♪
b0083267_18185217.jpg
一緒に出てきたパンをソースに絡めていただきます(≧∀≦)
b0083267_1819499.jpg
こちらは嫁さんが注文した「トマト麺の海老とアンチョビとズッキーニのペペロンチーノ」
麺にトマトが練りこんであります^^
b0083267_18191169.jpg
食後の「ドルチェ4種盛り」
ティラミス・パンナコッタ・パウンドケーキ・ヴァニラアイスですヽ(´▽`)ノ
これにドリンクが付きます^^

パスタが出てきたときは「少ない!?」と思いましたが、食べてみると意外とボリュームがありました(・∀・)
私が食べたフェットチーネは麺がしっかりしていましたが、嫁さんの方は結構柔らかめで好みが分かれそうですね^^;

生パスタ Yacino(ヤッチーノ)
[住 所] 福岡県遠賀郡水巻町中央3-1-1F
[TEL] 093-201-6860
[営業時間] 11:00~14:00OS/18:00~20:30OS
[店休日] 木曜
[駐車場] あり
[PR]
by mildcat_5260 | 2009-03-22 18:55 | 食事 | Comments(8)
全国陶磁器フェアin福岡2009
b0083267_12324759.jpg
3/21にマリンメッセで開催されている「全国陶磁器フェアin福岡」に行って来ました^^

同時開催で「全国うまいもん市」があっていたので
b0083267_12342328.jpg
お昼は宇都宮餃子とたこ焼きです(*´ω`*)
餃子は大好きなんです!うまかった(≧∀≦)

そして今回も
b0083267_12384836.jpg
「工房しろ」さんの置物を買いました(・∀・)
う~ん白黒ちゃん(´・ω・`)

その他萩焼の夫婦湯呑み
b0083267_12402183.jpg
淡い色合いがいいですね~^^

b0083267_12414823.jpg
試食で買わずには居られなくなった紀州梅です(≧∀≦)
大きいのを買ったので、実家に少しおすそ分けしました(゚∇゚)ノ゛
b0083267_12475453.jpg
帰って早速お茶請けに頂きました(*´ω`*)
どうだ~い?唾液が出てきただろ~??(くまだまさし風)

[PR]
by mildcat_5260 | 2009-03-21 22:49 | 磁器・陶器 | Comments(3)
きゅうすいオフ2009春
きゅうすいの春オフ2009に参加してまいりました(゚∇゚)ノ゛
b0083267_2314649.jpg
b0083267_2315516.jpg
b0083267_2343428.jpg
b0083267_236210.jpg


まずは恒例の自己紹介から
b0083267_2363290.jpg

そして今日の主役です^^
入籍するlainちゃんとるなぁさんにホットプレートを贈呈(≧∀≦)
b0083267_238338.jpg
b0083267_2384034.jpg
おめでとう~!!世界一幸せな魂も受け継いでください(・∀・)
次はどなたでしょうかねぇ・・・(*´ω`*)

b0083267_2312117.jpg
こちらも入籍予定のtsuyoshiさんからN様の魂をいただきました^^
残念ながら当たりつきの中身はノーマルですた(;つД`)
あ、tsuyoshiさん、おめでとうございます^^♪

b0083267_231379.jpg
昼食の後はビンゴ大会、いつもより豪華な景品が目立ちます(≧∀≦)
しかしリーチだらけになっても上がれないのはいつもの事・・・orz

b0083267_23182493.jpg
b0083267_2318324.jpg
そしてのんびりマッタリ過ごして・・・・

とここでトラブル発生!!
自分が付けていたLEDルームランプをてる号に移植しようとしたら、
ヒューズが切れてしまいました(;つД`)
しかも何だか大変なことに^^;
何とか大分若手メカニック陣に助けられて事なきを得ました( ̄△ ̄;)アーヨカッタ・・・

b0083267_23273748.jpg
中締め後、黒くて悪そうな(?)車を集めて記念写真^^
dimさん嬉しそうw

折角なんで・・・

b0083267_2328419.jpg
こんなものを作りました^^;

宗像ユリックスを出ると、今度はすぐ近くのボーリング場でコーヒータイム。
b0083267_23302291.jpg
暫く歓談した後に解散となりました^^
オフ会参加の皆様、お疲れ様でした~(゚∇゚)ノ゛
b0083267_23312720.jpg
お疲れ様でした^^


More
[PR]
by mildcat_5260 | 2009-03-17 23:36 | スイフト | Comments(13)
きゅうすいオフ、前夜の宴
えーとー、写真加工に疲れたので前夜祭のみ上げます(爆)

元々遠いので遠慮していた前夜祭ですが、都合の付かなくなったD氏より指名がありましたので「雇われ店長」よろしく参加して参りました^^;

会場はおなじみ(らしい)「ざうお天神店」です。

b0083267_23322811.jpg
まずはウェルカムスイーツのシュークリーム
by mass.さん(゚∇゚)ノ゛

b0083267_23323729.jpg
何度撮ってもSHUさんだけがピンボケ・・・((((;゜Д゜;))))ガクガクブルブル

b0083267_23324696.jpg
COIさん、鯛釣り大会に挑戦するも、秒殺Σ( ̄ロ ̄lll)

b0083267_23325269.jpg
b0083267_23325875.jpg
散々食べた後に海鮮丼・・・いくらが溢れそう( ̄△ ̄;)
さすがじゃじゃさん、美味しそうに完食です^^;

b0083267_2333479.jpg
次のイベントはじゃんけん大会です。
tsuyoshiさんが挑戦しましたが、ゆうぞう会長とのジャンケン慣れもここでは生かせず・・・
どうやらゆうぞうさんよりもパターンが複雑なようです(笑)

b0083267_2333998.jpg
その後、一人で来た(爆)てるさんと合流し、長浜屋台の「若大将」へ。
結構待ちました^^;

b0083267_23331752.jpg
空飛ぶ替え玉、私も初体験でした^^

こうしてD氏プロデュース、「ふるてつ名ばかり幹事前夜祭~ホントの幹事はdarumaさん~」は皆さんをホテルへと送って終了となりました^^;

いや~~
ほんっと、お世話になりました(爆)
[PR]
by mildcat_5260 | 2009-03-16 23:52 | スイフト | Comments(8)
お疲れ様でした~^^
オフ会参加の皆様、お疲れ様でした^^
b0083267_2383787.jpg
今回も色々なものを・・・( ̄▽ ̄;)
ありがとうございます、いくつかは早速食べてしまいました^^

とりあえずご報告まで(-"-;)
[PR]
by mildcat_5260 | 2009-03-15 23:10 | スイフト
R10で月を撮ってみました^^
コンデジでも設定と撮り方でここまで綺麗に撮れるんですね(*´ω`*)
b0083267_22563779.jpg
●ISO80 ●F5.2 ●WB:電球 ●EV-1.7 ●マニュアルフォーカス
[PR]
by mildcat_5260 | 2009-03-11 23:03 | その他 | Comments(5)
にゃんこハウス、再び
続きです^^;

一年ぶりににゃんこハウスへと足を運んできました(・∀・)

入場料が要りますが、300円で遊び放題です^^

ここで撮った写真を一挙に公開(´・ω・`)

画像、多いです・・・
[PR]
by mildcat_5260 | 2009-03-06 23:45 | 旅・レジャー | Comments(4)
ファームランド、再び
翌朝は日の出と共に朝風呂へ。
b0083267_23135460.jpg


朝食を済ませ、お土産を買いチェックアウト。
そして一年ぶりにここへ・・・
b0083267_2314441.jpg
カドリードミニオンです(・∀・)
因みに父親には「クマ牧場」と言わないと通じません(爆)

旅館で購入した割引チケット(2300円が1500円!)で入園。
b0083267_23181366.jpg
前日の天気予報もなんのその。
快晴です!!

早速一番にみやざわ劇場へと向かいます。
今回の演目は西遊記でした^^

劇終了後、去年は風邪で撮ることが出来なかったパン君とジェームスとの写真を
撮ってきました(*´ω`*)

その後は施設内をぶらぶらと歩くことに・・・


動物たち
[PR]
by mildcat_5260 | 2009-03-03 23:42 | 旅・レジャー | Comments(3)
阿蘇、再び
一周年と言うことで2/28、3/1と一年ぶりに阿蘇へと旅行に行ってきました^^
b0083267_2392052.jpg
朝から猫らを連れて実家へ、

こじろう達を預けて11時に出発、下道を使って1時に到着です(・∀・)
b0083267_23121228.jpg
ファームランドを抜けて草千里までドライブ
b0083267_2313116.jpg
米塚です(゚∇゚)ノ゛

そして午後3時に旅館にチェックインしました^^
b0083267_2385649.jpg
b0083267_2319258.jpg
泊まったのは「南阿蘇温泉癒しの里 旅籠 静和」。

b0083267_23204375.jpg
全室離れタイプの部屋です。

b0083267_23222081.jpg
洗い場の扉の向こうには・・・

b0083267_23231852.jpg
露天風呂が付いてます(≧∀≦) 24時間入り放題(*´ω`*)

チェックイン時にはまだ他の宿泊客は来ていないと言う事だったので、
早速一人で大浴場を堪能しました(・∀・)

b0083267_23275491.jpg
そして風呂上りにはコーヒー牛乳(瓶)
これは旅館からのサービスです^^


この後夕方6時までマッタリ過ごして夕食ですヽ(´▽`)ノ
食事は別棟の食堂で用意されています。

b0083267_2333594.jpg
まずは刺身^^
奥の小鉢には白和えとか入ってました。

b0083267_23383524.jpg
丸い皿は馬刺しです。
白いのは「たてがみ」と言う部位です^^
からし蓮根も熊本の特産品ですね(・∀・)

b0083267_23412139.jpg
角煮です(*´ω`*)
白いのは百合根です。

b0083267_23442787.jpg
ヤマメの田楽。
かぶりついてイケます(≧∀≦)

b0083267_23461237.jpg
メインの肥後牛の溶岩焼き(*≧艸≦)
これは事前に馬肉と魚介の3つから選ぶことが出来ます。
ご飯の上に乗ってるのは桜海老の佃煮。

b0083267_23485514.jpg
デザートのイチゴのムース。
イチゴが甘酸っぱくて美味しかったです^^
季節物ですね~。


食後に折角3脚を持ってきていたので、夜景を撮って見ました。
b0083267_23562572.jpg
大浴場へと続く門。
b0083267_23552948.jpg
奥に見える白壁がフロントです。

そんなこんなで一日が終わりました・・・


あ、因みにこの日で31になりました。
そうです、アイスクリーム野郎です(爆)


R10 Photo
[PR]
by mildcat_5260 | 2009-03-02 23:14 | 旅・レジャー | Comments(9)



愛猫こじろうと愛車スイフトの日常を綴る・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リ ン ク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Page Top