きょう/人 きのう/人 合計/人です(´・ω・`)


<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
コスモス?いいえカオスです。
と言うのはバッテリーの話(´・ω・`)

SABだと3万弱もするパナソニックの青バッテリー・・・

b0083267_2129175.jpg
アマゾンでポチッと1.3万でした(・∀・)

早速日曜の雨の合間にバッテリー交換です・・・

記念日に?という意見は却下でw

b0083267_21331831.jpg
さて・・・バッテリーを外すのにちょっと抵抗があるのは、時計やらナビの設定やらがあるからですね。

そこでこんなものを使いました。
b0083267_21342155.jpg
エーモン工業「メモリーバックアップ」です^^
単3乾電池を8本(間違えた^^;)6本使用します。
9V角電池1個で良いんじゃないかと思ったのは自分だけですかねw

これを繋いで、マイナスから外しますよ(´・ω・`)

b0083267_21444271.jpg
純正を取り外して、ブルーバッテリーを・・・
あ、反対だった(爆)

b0083267_21465417.jpg
バッテリーの端子を耐水ペーパーで磨いてから再び取り付け(゜Д゜)

b0083267_22426100.jpg
最後に端子にシリコンスプレーを吹き付けて完了です^^♪

後は廃棄バッテリーをどげんかしなければ(゚∇゚)ノ゛




因みに・・・
[PR]
by mildcat_5260 | 2009-02-24 22:25 | スイフト | Comments(11)
一周年記念?
今日、2月22日は結婚記念日です。

一年経つのも随分と早くなってきました・・・(年のせいだね)

で、記念と言うわけでもないのですが・・・

b0083267_21595191.jpg
以前、コンデジを買ったときに貰った「フォトブックスクエア お試し無料券」で
フォトブックを作ってみました^^





もちろん猫たちの(爆)


そして夕食に「生パスタの店 basta」でディナーコースを食べてきました。

b0083267_2214532.jpg

牛のタタキサラダ仕立て
バルサミコ酢が効いてます^^

b0083267_2215471.jpg

海老のアメリケーヌソース
いつものお気に入りパスタです。
通称エビアメ(*´ω`*)
b0083267_22151147.jpg

白身魚のバジルホイル焼き
一緒にホタテ、エノキが入ってます。
さっぱり食べれました(・∀・)
b0083267_22151713.jpg

白身魚のポテト包み焼き
嫁さんが食べました。
外のポテトがカリカリ^^
次回はこっちを頼もう^^;
b0083267_22152382.jpg

とろけるプリンのソフトクリーム添え
デザートです、以前も食べましたね^^;
プリンがトロットロンです(*´ω`*)


普段の帰りが遅いのもあって、bastaには久しぶりに行きました^^

来週は・・・いよいよアイスクリーム野郎になります(?)


フォトブック写真 一部抜粋
[PR]
by mildcat_5260 | 2009-02-22 22:36 | その他 | Comments(17)
魚屋どんぶり ヘミングウェイ
先日ラジオを聴いて気になっていたお店、
「魚屋どんぶり ヘミングウェイ」に行ってきました^^

お店に駐車場が無いので近隣のコインパーキングに停めて行きました。

b0083267_21333077.jpg
隣に持ち帰り専門の入り口があります(・∀・)

お昼を少しずらしていきましたが、満席状態 Σ( ̄ロ ̄lll)

どんぶりだけでなく、刺身やキーマカレー(?)なんかもあります^^
で注文したのがこれ。

b0083267_21375430.jpg
スペシャル丼、普通盛り(750円)

b0083267_21391697.jpg
漬け、中トロ、漬け炙り、ネギトロに温玉が乗ってます(*´ω`*)
これはウマイ(≧∀≦)!

これはまた他のメニューも食べてみたいですね(゚∇゚)ノ゛
店員さんも気さくな方でしたヾ('-'*)ノ



魚屋どんぶり ヘミングウェイ
[住 所] 北九州市戸畑区中原西2-14-3
[営業時間] 11:00~14:00/17:00~21:00
[店休日] 日曜
[駐車場] なし
[PR]
by mildcat_5260 | 2009-02-21 21:49 | 食事 | Comments(6)
セット?
b0083267_23291729.jpg
今日のお昼の出来事。
ちょっと遅いお昼を食べに行ったあるラーメン屋さんでのひとコマ(´・ω・`)

上司 「チャーハンセット。

店員 「はい。

ふるてつ「う~ん、じゃあラーメン定食(ラーメン・ギョーザ・ごはん)ください。

店員 「・・・セットも出来ますよ。

ふるてつ「・・・え?

店員 「まだお昼なんでセット(ラーメン・ごはん)も出来ますよ。

ふるてつ「・・・???・・・ああ・・・じゃあ、それで・・・。

きっとお昼のセットはギョウザも付くんだと思ったら、
普通にラーメンとごはんがやってきた。



なぜギョウザを省かれた!?Σ( ̄ロ ̄;)
[PR]
by mildcat_5260 | 2009-02-17 23:37 | 独り言 | Comments(5)
お足元
アルミに交換して2年・・・
b0083267_18254443.jpg
もうそろそろヤバイかなぁ・・・(゜Д゜)


と言う訳で
b0083267_18262426.jpg
宗像のフェリアへと行ってきました^^

そしてあっという間に
b0083267_18325626.jpg
交換完了です(・∀・)
う~ん、黒光り(*´ω`*)

今回購入したのは「GOODYEAR EAGLE REVSPEC RS-02」の195/50R16です。

b0083267_18375299.jpg
溝もばっちりヽ(´▽`)ノ

これで安心して長距離運転できますね♪
深い意味は無いですが(爆)

それでは


b0083267_18451977.jpg
牧歌のイチゴタルト
いただきま~す(≧∀≦)

[PR]
by mildcat_5260 | 2009-02-15 18:46 | スイフト | Comments(10)
7分づき
以前、実家から玄米を貰ったのですが、まだ家に置いてある米があったので、精米するのに半年ぐらい経ってしまいました(;つД`)

玄米は30kgあるのですが、また消費してしまうには時間がかかりそうなので、10kgずつ精米していきます^^
家から15分ほど走ったところにあるコイン精米所です。
b0083267_22443818.jpg
b0083267_2249416.jpg
濁点が剥がされてマジシャンみたいになってます(-"-;)

いざ精米をしてみると後ろから視線が・・・
b0083267_22515838.jpg
(´・ω・`)・・・。
どうやら彼らの格好の餌場のようです^^;

試しに一つまみ投げてやると
b0083267_22545252.jpg
あっという間についばんでしまいます(・∀・)

そして精米も終わり、車に乗り込んだ途端

b0083267_22574416.jpg
一斉に中へ(;つД`)

米は7分づきにして帰りました^^
白米よりも好きですね(*´ω`*)

う~ん、車もネコも関係ないやん(-"-;)



b0083267_23104776.jpg
撤収!

[PR]
by mildcat_5260 | 2009-02-08 23:11 | その他 | Comments(9)
最近ハマってます
コンビニに行くたびに買ってしまいます・・・

b0083267_2322235.jpg
グリコ ドロリッチ!
フルーツミックス


最初嫁さんに勧められて買ってみたんですが・・・

「何ぞこれ!」

・・・以来、夢中であります^^;


コーヒーには見向きもしなかったのに(´・ω・`)

無関係こじろう
[PR]
by mildcat_5260 | 2009-02-04 23:13 | その他 | Comments(9)



愛猫こじろうと愛車スイフトの日常を綴る・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
リ ン ク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Page Top