きょう/人 きのう/人 合計/人です(´・ω・`)


<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
懐かしい(*´ω`*)
昔、ロッテの板ガムでレモン味のガムがありましたよね、
先日立ち寄ったファミリーマートでこんなものを見つけてしまいました^^

これです(゜Д゜)

b0083267_0105123.jpg
クイッククエンチCアイス(氷菓)ヽ(゜▽、゜ )ノ

そうそう、こんなパッケージでした(*´ω`*)
アレ結構好きだったんですよねぇ・・・最近無いですよね、こんなレモンガム(=д=)

味もそのまま氷菓子になった感じでした^^

ああ懐かしい。


因みにクイッククエンチとは「すばやく渇きをいやす」という意味だそうです(´・ω・`)
[PR]
by mildcat_5260 | 2008-03-29 00:24 | その他
行ってきましたよ陶磁器フェア。
本当は今日に指輪が出来上がる予定だったので、陶磁器フェアへは行けないと思っていたんですが、木曜日に指輪が早く仕上がり、予定が空いたので、マリンメッセ福岡に二人で行ってきました(≧∀≦)

「工房 遠山」さんから招待状が届いていたので、入場料は無料・・・・だったのですが

うっかり忘れてきてしまいました(ノ_ _)ノ-3

しょうがないので当日券を買うことに・・・と通りすがりのおばちゃん
「招待券が一枚余ったけん、一枚持って行かんね!」
何と親切な!一枚入場券を頂いてしまいました^^;

中は写真撮影が禁止だったので写真は撮ってませんが、会場内はとても広くて一通り見るだけでも結構な時間がかかりました(´・ω・`)
有田焼だけではなく、色々な地域の焼き物を見ることが出来て、とても楽しむことが出来ましたよ^^

あと、意外と猫率高し!

買ったもの
[PR]
by mildcat_5260 | 2008-03-23 22:23 | 磁器・陶器
全国陶磁器フェアin福岡
昨日からマリンメッセ福岡で「全国陶磁器フェア」というのが開催されているようです。
以前、ロクロ体験でお世話になった「工房 遠山」さんも出展されるそうです^^

入場料は500円、高校生以下無料と言う事なので、興味のある方はいかがでしょうか^^
23日まで開催されているようです。
有田焼のみならず、色々な焼き物がありそうですね(・∀・)

全国陶磁器フェアin福岡
[PR]
by mildcat_5260 | 2008-03-20 14:31 | 磁器・陶器
すきんいぢり
ちょいと弄ってみました^^

どこが変わったか分かるかな?
カレンダーもそうだけど、他にもありますです(´・ω・`)

ところで
[PR]
by mildcat_5260 | 2008-03-16 19:54 | 独り言
白日
毎年毎年、忘れそうになるのがホワイトデー・・・(;つД`)
会社帰りにいつものケーキ屋さん「牧歌」に行ってきました^^

てかこんな日に限って残業・・・^^;

牧歌に着いたものの店内はオジサンだらけ(爆)

そんで半ば諦めムードで入ったら、ありました!お目当ての
「夢見る少女」!!2つ^^

もちろん「いちごタルト二つ下さい。」と言います(爆)
そして「”夢見る少女”ですか?」と切り返されます(爆)

そんなこんなで無事に購入できましたヽ(゜▽、゜ )ノ
b0083267_0321796.jpg
”とよのかいちご”か!?と言うほど甘かったです(*´ω`*)

ホワイトデーなのに自分の分?・・・と言う突っ込みは受け付けませんヽ(゜▽、゜ )ノ
[PR]
by mildcat_5260 | 2008-03-14 23:57 | その他
届いたね
昨年8月に行ったロクロ体験の器が昨日届きました^^
器自体は早々に出来上がっていたのですが、なかなか受け渡す機会がなくてようやく受け取る事ができました^^;

b0083267_2271416.jpg
じゃん(´・ω・`)
やっぱりイビツになってしまいました^^;
一番奥が磁器で、手前の2つが陶器です(゜Д゜)

b0083267_2281967.jpg
これは側面を糸でそぎ落としてみたものです。
個人的にお気に入りです、なんだかお椀みたい^^

b0083267_22103389.jpg
図らずとぴったりと重なる大きさに仕上がりました(・∀・)
省スペース!ヽ(゜▽、゜ )ノ

そして気になる方も居るでしょう、”あの”焼き物は・・・・

これだ!
[PR]
by mildcat_5260 | 2008-03-02 22:24 | 磁器・陶器
ぷってぃオフ
今日は彦森さんがたかいさんにスズスポグリルを渡す為、西港のSABへと集まりました^^
b0083267_2218777.jpg
メンバーは彦森さん、たかいさん、AKIさん、ふるてつです。
AKIさんとは初対面でした^^ヨロシク!

にしても最近の携帯は画質がよろしいですね(*´ω`*)
ブログ用の写真ならデジカメいらないかも・・・^^;

しばらくSABで歓談した後に昼食をとる事になりました。
「戸畑麺之助」や「basta」でも良かったのですが、今回は戸畑SATY近くの喫茶店「ワールドコーヒー」へと行きました。

彦森さんはハンバーグとエビフライの大盛り、他は日替わりランチを注文^^
b0083267_2223596.jpg
これ(゜Д゜)
テーブルに乗り切れません(;つД`)
仕方なくご飯は手に持って食べました^^;

食事の後は駐車場で再びトークタイム(・∀・)
スイフト談義に花を咲かせました^^

そして16:00ごろ解散となりました、皆さんお疲れ様でした~(≧∀≦)
[PR]
by mildcat_5260 | 2008-03-01 22:32 | スイフト



愛猫こじろうと愛車スイフトの日常を綴る・・・
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リ ン ク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Page Top