きょう/人 きのう/人 合計/人です(´・ω・`)


<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
今年も・・・
b0083267_16273958.jpg
b0083267_16274925.jpg
b0083267_16275988.jpg
そうだね(=д=)段々と時が経つのは早くなるもんだよ(-"-;)
b0083267_1628784.jpg
b0083267_16281411.jpg
b0083267_16282473.jpg
b0083267_162831100.jpg
(-"-;)ううぅ・・ぅるさいなぁ!分かってるよ!もうっ(;つД`)


と言う訳で^^;今年一年、皆様お世話になりましたヽ(´▽`)ノ
今年はブログ立ち上げ、きゅうすい発足と言う大イベントがあり、自分のスイフトライフも大きく発展した年になったのではと思います^^
飽き性の私が何とかここまでやってきているのも、コメント、アドバイスを下さる皆さんのおかげです^^
来年も懲りもせず、こじろう共々宜しくお願いしますねヽ(゜▽、゜ )ノ
皆様にとって来年も良い年でありますように。
[PR]
by mildcat_5260 | 2006-12-29 16:47 | ネコ | Comments(15)
きたきたきた!
今日仕事から帰ってくると、ドアに一枚の紙が・・・不在者票。クロネコさんです(´・ω・`)
急いで再配達の電話、クロネコさんは便利ですね、ドライバー直通の携帯が載ってました。

そんでやってきました^^
b0083267_2226013.jpg
イチマンエ────ンの・・・
b0083267_22261833.jpg
ギフトケ────ン(゜∀゜)!!
後ろにあるのは同封されたタイムテーブルです^^

でもギフト券は実は副賞・・・
ホントの賞品は、このFM番組のコーナー”頭の体操、脳みそポン”の”お手軽脳みそ汁~届けば腹が立つ~”でした^^
届いてみて・・・ナルホド~(=д=)コレは確かに・・・

何はともあれ、なんに使おうかな・・・板金代は現金で払ってしまったし・・・^^;

あ、dimさんオゴりませんので。
[PR]
by mildcat_5260 | 2006-12-19 22:42 | その他 | Comments(31)
モクちゃん、さようなら
今、実家の母からメールが入りました。
「今、モクが死んだ。」
あまりに簡素なその文に、軽い脱力感を覚えました。

モクちゃんは、実家にいる猫のことで、私が高校2年の時に我が家に迷い込んできました。
ヒョロヒョロに痩せこけたその子猫は、お腹を壊していましたが、それでも力いっぱいに生きていました。
私は母と共に病院へと連れて行き、モクは晴れて我が家の一員となったのでした。

あれから13年。
昨日、母から「正月まで、もたんかも知れん。」とメールが入ってきてから、受け入れる間もない早い死でした。
「苦しんだと?」という問いに「静かに息を引き取った。」との答え。
少し気持ちが楽になる。

生き物には必ず訪れる「死」というもの。

b0083267_22404821.jpg
もう、そのソファーに温もりを残せないんだね。

b0083267_22414293.jpg
その塀の上に姿を見ることは出来ないんだね。


初めて体感する愛猫の死、辛いけど、幸せに旅立ったと信じたい。

b0083267_22453789.jpg
モクちゃん、13年9ヶ月。お疲れ様でした。
どうか安らかに・・・
[PR]
by mildcat_5260 | 2006-12-17 22:51 | ネコ | Comments(16)
ヂャスコに行きました
一月前にオープンしたイオン八幡東に行ってきました。
一月前といってもまだまだ来客が多く、少し離れた臨時駐車場におかなければならず、寒空の中店内まで歩いていきました(;つД`)
とりあえずぐるっと回り、何を買ったのかと言うと・・・
b0083267_20202688.jpg
これ、ホントは赤ちゃんが冷蔵庫やタンスを開けない様にする為の物ですが、うちではこじろうがたまに冷蔵庫を片手で開けるのでΣ( ̄ロ ̄lll)
今まで布テープでべったり固定していたのですが、これでワンタッチに変身!ヽ(´▽`)ノ
ふと見つけたアイテムですが、かなり役に立ちます^^♪


そして本当の目的地は・・・トイザラス!
北九州での二店舗目がここに・・・しかも家からかな~り近い!
とは言ってもめったに来ませんが・・・(-"-;)
そんで買ったのは・・・
b0083267_203045100.jpg
何故か最近会社で流行っているルービックキューブと・・・
b0083267_20311892.jpg
リモコン式チョロQのQ-ステア!(こっちが本命)
そしてSCTのheroさんのブログを参考にして・・・
b0083267_20335815.jpg
バラします(゜Д゜)
そして出来上がったのが・・・



b0083267_20351736.jpg
スイフトQ-ステア!

なかなかコレ、お手軽に遊べます^^
さっそく猫に追いかけられていましたΣ( ̄ロ ̄lll)
[PR]
by mildcat_5260 | 2006-12-17 20:38 | その他 | Comments(7)
ホーン取り付けオフ in 中間
中間の黄色い帽子の、ホーン取り付けオフに行ってきました^^
なぜか「withふるてつ助手」なる文句があったので・・・(;つД`)
b0083267_1927784.jpg
後列に「るなぁ号」「たかい号」「彦森号」が並んでます。
来場一番にdimさんより、るなぁさんのホーン取り付けを命ぜられる。
ホーン、配線自体は前もってdimさんが内職してくれたので、ライニングを外してつけるだけ^^楽勝♪
さすがにFスパッツが無いと取り付けしやすいですね^^駐車場のあちこちで「プン♪プン♪」鳴ってましたヽ(´▽`)ノ
b0083267_19272180.jpg
今回で見納めのlain号(つД;)ホロリ

その後に「浜勝」にて会食。直前にスイフトオーナーがお店に入っていきましたが、なんと店員さんでした^^
きゅうすいに興味を持ってくれるといいですね(´・ω・`)

後は恒例のダベリタイム、初参加の方も多数いらっしゃいましたが、溶け込んでもらえたでしょうか・・・^^;
そして中締め→解散となりました。
え?写真が少ない?だって今回私は部外車ですから(爆)

おまけ
[PR]
by mildcat_5260 | 2006-12-16 19:41 | スイフト | Comments(14)
捨てる神あれば、拾う神あり
先日から偏頭痛になったり、当て逃げにあったりと若干ヘコみ気味でしたが・・・
今日、福岡某FMラジオで1万円(多分ギフト券)ゲットしましたΣ( ̄ロ ̄lll)ウソン!
何気に聞いてた問題に何気にメールしただけなのに・・・^^;
悪い事があればいい事もあると、何かみょ~なバランスを感じている今日でした(´・ω・`)
[PR]
by mildcat_5260 | 2006-12-15 20:39 | 独り言 | Comments(6)
代車・・・
昨日、スイフトが入院したので、本日は代車で出勤。
代車はワゴンRでした(´・ω・`)さすがスズキの下請け(゜Д゜)
普段からMTしか乗らないので、軽のATはやけにモッサリと感じる^^;やっぱマイカーがいい!
でも凄くうらやましい事に・・・
レベライザーがあるΣ( ̄ロ ̄lll)

私のはⅠ型・・・レベライザーは付いてないのよ orzガックシ

あ~、、土曜日の退院が凄く待ち遠しい(=д=)・・・
[PR]
by mildcat_5260 | 2006-12-14 23:52 | 独り言 | Comments(7)
泥除けた
やっとの事で自作マッドフラップをつけました^^
b0083267_2261520.jpg
クリアファイルで型を取りました(゜Д゜)
白いのは型紙として作ってます
b0083267_2262991.jpg
コレは硬質塩ビで作りましたが、硬すぎて失敗^^;
低発泡ポリエチレンシートで作り直しました。


そんで取り付け・・・リアはタイヤを外さないと付けにくいので、初めてのジャッキアップです(;つД`)イマサラカヨ・・・
スイフトのジャッキはリアのスペアタイヤの下に入ってます。
外すには一度ジャッキを縮めないといけません・・・と・・・なかなか硬い(-"-;)・・・
なのでドライバーをテコに回してみる・・・




b0083267_222679.jpg
えぇ~~・・・(;=д=)


気を取り直して・・・
[PR]
by mildcat_5260 | 2006-12-11 22:33 | スイフト | Comments(17)
すきん
各方々でスキン変更が盛んになっています^^
私も負けじとトップ画像を変えてみましたヽ(´▽`)ノ
こじろう冬(クリスマス?)仕様。このまま春までいけます(* ̄ー ̄)
[PR]
by mildcat_5260 | 2006-12-09 23:55 | 独り言 | Comments(7)
オフ会、その後 ~天国から地獄へ~
さて、オフ会の後ですが・・・夜になり、偏頭痛を起こしてしまいました(;つД`)
しかも、稀に見るひどいヤツ・・・手が痺れ、さすがに運転は不可能だったので、友人宅に泊まりました。
そして夜が明け、帰るために車に戻ると・・・・・





b0083267_2351217.jpg
・・・・・・

車も気持ちも凹みましたo.......rz
週末に板金屋に見積もりに行って見ます。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
[PR]
by mildcat_5260 | 2006-12-04 23:53 | スイフト | Comments(24)



愛猫こじろうと愛車スイフトの日常を綴る・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リ ン ク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Page Top