きょう/人 きのう/人 合計/人です(´・ω・`)


カテゴリ:食事( 15 )
門司港レトロ 焼きカレー「CHEESE」
先週、門司港レトロのカレーフェスティバルに行ったばかりですが、その時に割引チケットを貰ったので再び門司港へ遊びに行ってきました。

チケットが使える店は数店あり、その中から選んだのは門司港駅からすぐの「CHEESE」というお店(・∀・)
b0083267_19224354.jpg
入口の階段が急すぎ(笑)


More
[PR]
by mildcat_5260 | 2015-03-14 20:38 | 食事 | Comments(4)
物欲にまみれた2月(笑)
仕事に追われた1月を乗り切り、タガが外れ自分へのご褒美としてアレコレ買っちゃったここ最近の話(笑)

b0083267_23465613.jpg
アマゾンでポチったマルミのクローズアップレンズ。
マクロレンズがなくても安価に寄った写真が撮れるというスグレモノ(・∀・)

シグマの単焦点にステップアップリングをかませて、55mmのレンズを付けてみました^^
b0083267_2347723.jpg
レンズ無しで寄るとこのくらい。
b0083267_23471158.jpg
クローズアップレンズを付けるとこれくらい寄れます(・∀・)

次の日
[PR]
by mildcat_5260 | 2015-02-24 00:32 | 食事 | Comments(10)
北九州ラーメンフェスティバル
きゅうすいトンコツ連盟御一行様で門司で開催された、
第3回北九州ラーメンフェスティバルに行って来ました(・∀・)
参加メンバーは
 dimさん・トコっちさん・きよ葉さん・kenちゃん・ふるてつです^^

b0083267_17291677.jpg
b0083267_17292690.jpg
小倉駅のホームに集合し、門司港駅へと向かいます。
b0083267_17293752.jpg
現地で買わなくてもいいように門司港駅キヨスクで飲み物を購入。
b0083267_17293922.jpg
途中、門司港レトロ名物のバナナマンと戯れつつ現地に到着(ФωФ)

現地に到着^^
[PR]
by mildcat_5260 | 2013-03-17 18:43 | 食事 | Comments(10)
創作レストラン Amelie-アメリ-
b0083267_2322541.jpg
世間はクリスマス一色。
家では何もしないと思っていましたが、小倉南区の創作レストラン「アメリ」で食事をしてきました^^
b0083267_23231164.jpg
店内にはツリーが飾られています。
ここはチャペル、フォトスタジオなどもあって、結婚式の二次会にも利用されるみたいです。
b0083267_23233031.jpg
b0083267_23235147.jpg
マルミのクロスフィルターを使って撮ってます^^
b0083267_23235826.jpg
車なので、ノンアルのカクテル(ФωФ)
b0083267_2324679.jpg
前菜、魚介のマリネ
b0083267_23241228.jpg
パンプキンとオニオンのポタージュ
b0083267_2324184.jpg
ブイヤエース仕立てのスープパスタ
お皿が深くて、見た目よりも量がありました^^;
b0083267_23242572.jpg
ドイツパンと自家製ラズベリーマンゴーバター
バターは小売もしています^^ ホットケーキに合いそう♪
b0083267_23243180.jpg
メイン、和牛サーロインのパイ包みとフォアグラのソテー
b0083267_23244110.jpg
デザートはガトーショコラ
b0083267_23433279.jpg
パスタは生パスタで美味しかったです♪
ランチで行ってもいいかも(・∀・)
[PR]
by mildcat_5260 | 2012-12-23 23:44 | 食事 | Comments(2)
B-1グランプリ in 北九州に行って来ました^^
b0083267_1965995.jpg
10/20、21と開催されたご当地B級グルメの祭典、B-1グランプリin北九州に、21日だけですが行って来ました^^

各ブースの出展料理は全てチケットとの引き換えで、現金での購入ができません。
なので、あらかじめ1000円分の前売りチケットを近所の薬局で購入、イベントに参加しました(*´ω`*)

会場は小倉駅北側のシーサイド会場と、勝山公園のリバーサイド会場の2つに分かれてましたが、ここはシーサイド会場一つに絞ることに(ФωФ)
b0083267_19132819.jpg
会場には10:00頃到着。
すでに人がいっぱいです(;゜Д゜)
b0083267_19195333.jpg
まずは某テレビで見て食べたいな~と思っていた、愛媛県の今治焼豚玉子飯のブースへと並びました^^
b0083267_1923790.jpg
お兄さんの帽子が焼豚玉子飯(*´ω`*)
b0083267_19231655.jpg
場内放送ではあまりの混雑に行列制限をかけてると言う事でしたが、10分少々で買うことが出来ました(*´ω`*)
思ったより量が少なかったので、予定外に2つ購入・・・^^;
この時点で残り200円・・・取り敢えず食べながら以降の作戦を練ります(笑)

その後は
[PR]
by mildcat_5260 | 2012-10-21 19:53 | 食事 | Comments(12)
五島うどん
八幡西区は木屋瀬に五島うどんのお店ができたと言うので、行ってきました^^
b0083267_2232794.jpg

五島うどんは長崎の五島列島名産のうどんで日本三大うどんの一つと言われているそうです(・∀・)

以前五島に行った時にすっかりうどんの事を忘れて帰ったら嫁さんに「信じられない」と怒られましたw

店内はカウンターとテーブル席、座敷があります。
b0083267_2233247.jpg
頼んだのはざるうどん¥680。 あごふりかけのおにぎりと小鉢も付いてます(≧∀≦)
あごダシの汁にうどんの喉越しがツルっとして美味いです(*´ω`*)
オクラもアクセントになっていい感じ♪

帰りにしっかりと乾麺を二人分買って帰りました(ФωФ)

五島うどん
住所:北九州市八幡西区木屋瀬1-25-36
電話:093-618-5334
営業時間:11:00~20:00
定休日:火曜日
[PR]
by mildcat_5260 | 2011-07-24 22:39 | 食事 | Comments(10)
鞘ヶ谷ガーデン
北九州市戸畑区にあるチャペルレストラン、鞘ヶ谷ガーデンへ食事に行って来ました^^
b0083267_9305923.jpg
b0083267_931644.jpg
クリスマスということもあり、良い雰囲気です(・∀・)

<以下メニュー>
b0083267_9311137.jpgパンチェッタコットと赤メロンのカクテル
b0083267_9311794.jpgオマール海老、甘海老、アボガドのガトー仕立てノエルカラーソース
b0083267_9312395.jpg5種類の貝を使った 赤いクリームチャウダー
b0083267_9312990.jpg牛フィレ肉のパイ焼き包み
グレナディエールとベリーのクーリ
b0083267_9313433.jpgノンアルコールシャンパンジュレとブラッドオレンジのグラニテ
b0083267_9314092.jpg生チョコパリブレスト
クリスマスツリーに見立てて
半分以上のメニューが暗号に見えました(爆)

魚料理が欲しい所でしたが^^;量的には丁度良かったかも(ФωФ)

お気づきでしょうか・・・
[PR]
by mildcat_5260 | 2010-12-26 10:31 | 食事 | Comments(10)
アイスワイン
小倉南区のサンリブシティ小倉内にあるカルディ コーヒーファームでアイスワインを買ってみました^^
円高の影響なのかちょっとお安かったです(*´ω`*)
b0083267_23494757.jpg
b0083267_2349548.jpg
ここでオシャレな人ならチーズやらなんやらと一緒に頂くのでしょうが・・・
普通に惣菜パンと一緒に頂きましたw

話には聞いてましたが、極甘口ですね~(・∀・)
ただ缶チューハイとかの甘みとは違った、フルーティーな甘さなので飲みやすかったです。

でも量は少ないですね(;つД`)375ml・・・
[PR]
by mildcat_5260 | 2010-09-13 00:03 | 食事 | Comments(8)
ダイニングバーSOLOMON
ガンダム好きな友人と、テレビでガンダム芸人から得た情報くらいしか知らない私で、大橋にあるというガンダムバーに行ってきました^^
b0083267_2228490.jpg
「ダイニングバーSOLOMON」です。
ガンダムと言うか、完全にジオンサイドですね^^;
b0083267_22282262.jpg
通りから見える窓にはシャアザクの後姿がw
b0083267_22282910.jpg


そしていざ店内へ・・・(ゴクリ)

出撃w
[PR]
by mildcat_5260 | 2010-07-17 23:10 | 食事 | Comments(11)
あしあと
b0083267_23115531.jpg
朝、出社すると朝露が付いた鉄骨に猫の足跡^^
冷たそう~(-"-;)


と言うわけで、何の関係も無いですが
b0083267_2312348.jpg
ケーキファクトリーRyoのカマンベールチーズケーキです(・∀・)

溶けていないチーズは嫌いなんですが、チーズケーキは大好きですw

そしてこのチーズケーキは
味が濃厚でメッチャうまかった(≧∀≦)

他のケーキも気になりますね^^♪


ケーキファクトリーRyo(リョウ)
[住 所] 福岡県北九州市小倉南区守恒本町3丁目9-1-1F
[TEL] 093-964-3488
[営業時間] 10:00~20:00
[店休日] 火曜
[PR]
by mildcat_5260 | 2010-01-29 23:22 | 食事 | Comments(4)



愛猫こじろうと愛車スイフトの日常を綴る・・・
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リ ン ク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Page Top