きょう/人 きのう/人 合計/人です(´・ω・`)


カテゴリ:旅・レジャー( 36 )
廿日市出張からのプチオフ(ФωФ)
6/11にオープンする「ゆめタウン廿日市」のテナント工事のために、一人出張を命じられ、宮島のホテルで寂しい一夜を過ごす予定でしたが、岩国の某夫婦より食事に誘われホイホイ付いて行きました(笑)

向かった先は宮島(・∀・)

18:00に待ち合わせ、さっそうとフェリーに乗り込みます。
b0083267_21592317.jpg
b0083267_21592577.jpg
フェリー上から鳥居を撮影^^


More
[PR]
by mildcat_5260 | 2015-05-16 22:51 | 旅・レジャー
門司港レトロ カレーフェスティバル
門司港レトロでカレーフェスティバルが開催されるという話を聞き、嫁さんを連れて行って来ました^^
b0083267_2252323.jpg
去年の10月に開催された餃子サミットでは、会場に着くのが遅く、売り切れで買えなかった失敗もあるので、今回は開始時間に合わせて到着^^
目的は熊本の「赤牛カレー」と北海道「富良野オムカレー」「小倉牛ステーキ」(・∀・)


が・・・
[PR]
by mildcat_5260 | 2015-03-08 22:07 | 旅・レジャー
カメラを持って
予報に反して天気も良かったので、小倉南区にある「三岳梅林公園」へと行って来ました^^

青空バックに梅の花でも撮りたかったのですが、着いてみると空は薄曇りに・・・^^;
それでもなかなかの梅見客がいました(・∀・)
b0083267_22232753.jpg
満開まではもう少しでしたね(´・ω・`)
b0083267_22233080.jpg
それでもなんちゃってマクロでパシャパシャ(ФωФ)
b0083267_22233477.jpg
b0083267_22292469.jpg
b0083267_22234099.jpg
まあでも、これはこれでいい感じ^^


その後は小倉南ICから下関へ渡り、唐戸市場へ向かいました。
カモンワーフでぶらりしてたら、猿回しの方が。
b0083267_22234784.jpg
公演が終わってお店の方と歓談してました、今回で引退なのだそう。。。
記念に撮らせてもらいました、写メですが(*_*)

b0083267_22235119.jpg
夕食はこちら、37(オッサン)になった祝いで嫁さんにご馳走になりました^^;


翌日は、先日のお下がりカメラのお礼にと頂いた
NeufNeuf(ヌフヌフ)のクレーム・フォンデュを頂きました(・∀・)
b0083267_2223548.jpg
冷凍便で届いたので、冷蔵庫で解凍します^^

b0083267_22235786.jpg
開けるとこんな感じ(ФωФ)
b0083267_2224495.jpg
ふわふわでなめらかな食感と、キャラメル部分のパリパリ感がたまりません(≧∀≦)
Kさんありがとうございました(・∀・)
[PR]
by mildcat_5260 | 2015-03-01 23:06 | 旅・レジャー
藤の花と猫達
温かい日が続き、藤が見頃ということで、八幡東区の河内藤園に行ってきました^^

河内貯水池から少しそれた所にある私営の藤園ですが、ここは海外のサイトの「実在する世界の美しい場所10」の一つとして紹介されたほど。
行ってみると沢山の観光客で溢れてました^^;

入園料は開花状況により300円~1000円と変わるのだそう。
今回は900円でした^^九分咲きと言うことかな?
b0083267_20202404.jpg
見どころは藤のトンネル♪ 外から見るとこんな感じですが・・・
b0083267_20202499.jpg
中に入ると鮮やかなコントラストにため息が出ます(ФωФ)
b0083267_19265196.jpg
園内には22種類の藤の花が植えてあるんだそうです、私には見分けがつきませんが^^;
白い藤が特に香りが強く、臭いを嗅ぎつけたクマバチやミツバチがせっせと蜜を集めて飛び回ってました^^
b0083267_19265194.jpg
b0083267_19265158.jpg
藤以外にもあじさいなども咲いてました(・∀・) 黄色い花はわかりません(笑)

そして藤のトンネルを抜けた先は広場になっており、そこには大藤棚が待ってました^^
b0083267_19265108.jpg
b0083267_19265163.jpg
頭が隠れるほど垂れ下がった藤の花は圧巻ですw
満開だったらさぞや綺麗だっただろうなぁ(*´ω`*)やはり入園料は1000円の時がオススメですね(笑)
シートを広げてお弁当を食べてる方々も居ました(ФωФ)
天気が良い日はこういうのも良いですね^^

b0083267_19265278.jpg
傍らでは弁当のおこぼれにあずかる野良ちゃん(ФωФ)
生きるために必死にアピールします^^;
b0083267_19273043.jpg
お尻が浮くほど必死ですw

そして藤鑑賞を満喫した所で、河内貯水池ほとりの聖地(笑)へと向かいます。
b0083267_20040717.jpg
b0083267_19592433.jpg
ただのパーキングなんですが、猫溜まりになってます(笑)
入ってくるやいなや、餌を持ってると思ってホイホイやってきます。
b0083267_19273402.jpg
近隣の方が餌を持って来るので、警戒心は無いようですね^^;

餌を持ってないと分かると途端に知らんぷり・・・ゲンキンか!

ともあれ猫分をたっぷり補給して、ついでにイオンのペットショップで子猫分を補給して帰りました(笑)

GW後半はますます見頃となるので、機会があれば行ってみてはどうでしょうか?
もちろん藤園の方(笑)

[PR]
by mildcat_5260 | 2014-04-29 20:34 | 旅・レジャー
神奈川へ(ФωФ)
なかなかブログにまとめる暇がなく一週間経ってしまいましたが・・・

先週末は平塚に住む兄宅へと遊びに行ってきました(・∀・)

22日の朝、バタバタ猫らを病院に預け、小倉駅から新幹線で名古屋、小田原を経由して平塚へと向かいました。
b0083267_2137366.jpg
名古屋駅で買った味噌カツの駅弁と嫁さんの天むす・・・さすがに満腹になりました(笑)



平塚駅に着いたものの、出口を間違え西改札口から出てしまい、バスに乗り遅れながらも何とか兄宅へ到着。
甥っ子たちと久しぶりに遊び、夕食をご馳走になって兄宅を後にホテルへと向かいました^^

泊まったのは「THE HOURS湘南平塚」というビジネスホテルですが、シングルルームを二人で泊まって6300円とリーズナブル。
しかもフリードリンクでコミックが15000冊読み放題、部屋にタワー型PCまで置いてありました( ̄△ ̄;)ホォー・・・
PCのディスプレイはテレビと共用だったので、嫁さんに取られて自分はPCをつけることなくコミックを読みふけっていました(笑)


そう言えばこの日は結婚記念日でした(爆)

翌日は・・・
[PR]
by mildcat_5260 | 2014-03-01 23:43 | 旅・レジャー
角島へ行って来ました(・∀・)
b0083267_23110317.jpg
ふと思い立って、スイフトのCMでお馴染みの角島へと行って来ました^^
前回来たのはまだスイフトに乗る前の2004年の11月なので、かれこれもう9年以上も昔なんですね(-"-;)
先代スイフトはとうとう連れて来る事ができませんでした・・・(泣)
b0083267_23110351.jpg
とりあえず角島大橋をバックに青猫号のバックショット♪
b0083267_23110309.jpg
まっすぐに伸びる角島大橋です^^
b0083267_23110305.jpg
この日は午後から天気も良くなり、海が綺麗に青く見えました(・∀・)
PMなんちゃらの影響か、空は霞んでいましたがね(´・ω・`)

そして角島に渡ってーの
b0083267_00132110.jpg
わかめソフト(笑)
わかめの風味は結構残っているものの、割りと癖なく食べれましたよ^^


そして角島に来たもう一つの理由、それは去年テレビに出ていた尾山港の中野水産で飼われている「さしみちゃん」に会いに行くこと(ФωФ)

b0083267_23110389.jpg
しかし尾山港に着いたものの時刻は既に16:00、どこも閉まってます(;つД`)

辺りに人気もなく諦めて引き返そうとしていたその時・・・写真の右奥です
b0083267_23110323.jpg
何か走って来ています(笑)
いたーー(;∀;)
さしみちゃんですw 丁度ご飯時なのか足早に向かってきました^^;
b0083267_23110358.jpg
何となくテレビで見た時よりも太った感じがしますが、人懐っこくて可愛いですね(*´ω`*)

思いは遂げられた(笑)


b0083267_23110376.jpg
角島を後にして来たのは、老舗の「元祖瓦そば たかせ」
こちらも来るのは2008年の瓦そばオフ以来かな^^;
b0083267_00435951.jpg
相変わらず麺がパリっと焼かれてて美味しかったです♪
そして今回は
b0083267_00435968.jpg
うな飯ではなく、鯛茶漬けを頂きました(・∀・)
かつおの出汁が上品でこちらも美味しかった^^ 残った出汁もお茶代わりに頂きましたw

b0083267_00435915.jpg
帰ってきてからはお土産に買った地ビールを満喫w
充実した一日でした^^

[PR]
by mildcat_5260 | 2014-01-13 01:17 | 旅・レジャー
錦帯橋に行って来ました^^
何となくブラっとドライブがしたくて、岩国市の錦帯橋に行って来ました^^
b0083267_22092928.jpg
お昼に洗車して出発。
15時に下松SAで遅めの昼食を取り、15時半ごろ錦帯橋に到着♪
初めて見る錦帯橋は迫力がありました(ФωФ)
b0083267_22093011.jpg
日も傾いてきてるのにまだまだ観光客が多いですね(゜Д゜)
通行料300円を払い、向こう岸へと渡っていきます。
b0083267_22093094.jpg
遠くの山には岩国城が見えます(・∀・) 山頂まではロープウェイで行けるみたい(ФωФ)
時間がなかったので行きませんでしたが・・・

b0083267_22093098.jpg
橋を渡ってすぐのお店に何やら行列が出来ていたので見てみると「ナニコレ珍百景」で取り上げられたソフトクリーム屋さんがありました^^
b0083267_22093002.jpg
種類は100種以上!? 食品サンプルも並びまくってますね(笑)
少し肌寒かったですが、ここは食べない手はありません(ФωФ)+

嫁さんは無難にベルギーチョコレート。
私は・・・
b0083267_22093024.jpg
しょうゆ(笑)をチョイス。
もっと冒険しても良かったんですが、二人だけの時にそんなコトしても面白く無いので(爆)

味はみたらしっぽくて美味かったですw
当然、醤油だけ舐めたらしょっぱかったです^^;

その後辺りを散策することにしました。
b0083267_22093059.jpg
b0083267_22093082.jpg
紅葉に混じって桜が咲いてました(・∀・)
十月桜と言って、10月頃から咲き始める桜らしいです^^

そしてシロヘビを展示している建物があったので入ってみると、なぜかシロネコと遭遇(笑)
しかし子供の声に驚いて逃げて行ってしましました・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

白蛇を観覧しながら何気にシロネコを探してると
b0083267_22093023.jpg
b0083267_22225581.jpg
他にも猫が佇んでいました(笑)
そしてお気づきでしょうか・・・キジ猫の後ろ・・・
b0083267_22225547.jpg
こんな所に先ほどの白猫ちゃんが(笑)
私も帰ってきてから気づきました^^; こんな所に居たのねw
白蛇観覧所から出ると
b0083267_22225550.jpg
今度は三毛ちゃんがお出迎え(≧∀≦)
b0083267_22225540.jpg
意外と猫率高し(*´ω`*)
b0083267_22225583.jpg
b0083267_22093657.jpg
b0083267_22093631.jpg
その後も散策しながら紅葉の写真を撮り、もっと日が高いうちに撮りたかったと多少後悔しながら帰路につきました^^

誰かニンニクソフトにチャレンジしてみてください(爆)

[PR]
by mildcat_5260 | 2013-11-25 22:42 | 旅・レジャー
能登北陸周遊の旅 ~その2~
つづき
千里浜で昼食をとった後は、いよいよ石川から岐阜に移り、白川郷へと向かいました^^
ダウンジャケットにマフラー、手袋、イヤーウォーマー、靴下カイロと完全防備でいざバスを降りると・・・
b0083267_2316572.jpg
雪だるまがお出迎え♪

写真満載、長いです・・・
[PR]
by mildcat_5260 | 2013-01-08 00:11 | 旅・レジャー
能登北陸周遊の旅 ~その1~
年末から正月にかけて、両親・嫁と石川へ2泊3日のツアー旅行に行って来ました^^
b0083267_1746176.jpg
石川へは小倉駅から新幹線のぞみで新大阪駅へ、それから金沢駅までは特急サンダーバードに乗って行きました。
金沢駅からは観光バスで移動します(ФωФ)

まず向かったのは日本三名園のひとつ、兼六園。

写真多いです・・・
[PR]
by mildcat_5260 | 2013-01-06 18:11 | 旅・レジャー
明石・神戸 周遊の旅 観光編
翌朝、SHUさんのビートに先導され、一同 神戸異人館へと向かいました^^
b0083267_2394334.jpg
b0083267_23115728.jpg
まず向かったのは山手八番館、座ると願いが叶うと言うサターンの椅子があるらしいです(ФωФ)
b0083267_23124490.jpg
b0083267_2313171.jpg
二人の門番(笑) 何撮ってるの??
b0083267_2314230.jpg
ありました(≧∀≦) これがサターンの椅子。
右が女性、左が男性用です^^
b0083267_23151925.jpg
早速お願いごと? もう幸せは訪れたじゃないですか(*´ω`*)
b0083267_23161677.jpg
椅子目線(笑) 撮られまくりです(;つД`)
b0083267_2317562.jpg
トコっちさんとノブさんのスタンド(ФωФ)
スタンド使いは惹かれ合う・・・

次は・・・
[PR]
by mildcat_5260 | 2012-11-21 23:56 | 旅・レジャー



愛猫こじろうと愛車スイフトの日常を綴る・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リ ン ク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Page Top