きょう/人 きのう/人 合計/人です(´・ω・`)


カテゴリ:磁器・陶器( 10 )
全国陶磁器フェアin福岡2013
マリンメッセ福岡で開催された「全国陶磁器フェア」に行って来ました^^
b0083267_19434485.jpg


いざ入場^^
[PR]
by mildcat_5260 | 2013-03-23 20:45 | 磁器・陶器 | Comments(6)
第32回 陶磁器フェスタ
北九州の西日本総合展示場で開催されている「陶磁器フェスタ」へと行って来ました^^
b0083267_18492522.jpg


b0083267_18493110.jpg
いつもの遠山さんにご挨拶(・∀・)
b0083267_1849371.jpg
いい笑顔ですw


b0083267_18494797.jpg
お昼に食べたのはコレです。
かなりの列で、自分の直前で解凍分が売り切れちゃいました(;つД`)
が、20分後にようやく食べることが出来ました(≧∀≦)
初肉巻きおにぎり(・∀・)


b0083267_18495288.jpg
今回購入したのは「坂下窯」の猫さん^^
熊本の南関の窯元さんです。
う~ん、可愛い・・・(*´ω`*)
[PR]
by mildcat_5260 | 2010-09-19 19:04 | 磁器・陶器 | Comments(8)
コーヒーカップ
直○イオンの雑貨屋で・・・
b0083267_22531961.jpg
気に入ったのでついつい買っちゃいました(*´ω`*)
b0083267_22532445.jpg
悪そうな顔ですね~(゚∇゚)ノ゛
一匹だけ大きさと顔が違います(・∀・)
b0083267_22533061.jpg
取り敢えずココアでも^^♪

[PR]
by mildcat_5260 | 2009-05-20 22:58 | 磁器・陶器 | Comments(5)
全国陶磁器フェアin福岡2009
b0083267_12324759.jpg
3/21にマリンメッセで開催されている「全国陶磁器フェアin福岡」に行って来ました^^

同時開催で「全国うまいもん市」があっていたので
b0083267_12342328.jpg
お昼は宇都宮餃子とたこ焼きです(*´ω`*)
餃子は大好きなんです!うまかった(≧∀≦)

そして今回も
b0083267_12384836.jpg
「工房しろ」さんの置物を買いました(・∀・)
う~ん白黒ちゃん(´・ω・`)

その他萩焼の夫婦湯呑み
b0083267_12402183.jpg
淡い色合いがいいですね~^^

b0083267_12414823.jpg
試食で買わずには居られなくなった紀州梅です(≧∀≦)
大きいのを買ったので、実家に少しおすそ分けしました(゚∇゚)ノ゛
b0083267_12475453.jpg
帰って早速お茶請けに頂きました(*´ω`*)
どうだ~い?唾液が出てきただろ~??(くまだまさし風)

[PR]
by mildcat_5260 | 2009-03-21 22:49 | 磁器・陶器 | Comments(3)
行ってきましたよ陶磁器フェア。
本当は今日に指輪が出来上がる予定だったので、陶磁器フェアへは行けないと思っていたんですが、木曜日に指輪が早く仕上がり、予定が空いたので、マリンメッセ福岡に二人で行ってきました(≧∀≦)

「工房 遠山」さんから招待状が届いていたので、入場料は無料・・・・だったのですが

うっかり忘れてきてしまいました(ノ_ _)ノ-3

しょうがないので当日券を買うことに・・・と通りすがりのおばちゃん
「招待券が一枚余ったけん、一枚持って行かんね!」
何と親切な!一枚入場券を頂いてしまいました^^;

中は写真撮影が禁止だったので写真は撮ってませんが、会場内はとても広くて一通り見るだけでも結構な時間がかかりました(´・ω・`)
有田焼だけではなく、色々な地域の焼き物を見ることが出来て、とても楽しむことが出来ましたよ^^

あと、意外と猫率高し!

買ったもの
[PR]
by mildcat_5260 | 2008-03-23 22:23 | 磁器・陶器 | Comments(7)
全国陶磁器フェアin福岡
昨日からマリンメッセ福岡で「全国陶磁器フェア」というのが開催されているようです。
以前、ロクロ体験でお世話になった「工房 遠山」さんも出展されるそうです^^

入場料は500円、高校生以下無料と言う事なので、興味のある方はいかがでしょうか^^
23日まで開催されているようです。
有田焼のみならず、色々な焼き物がありそうですね(・∀・)

全国陶磁器フェアin福岡
[PR]
by mildcat_5260 | 2008-03-20 14:31 | 磁器・陶器 | Comments(5)
届いたね
昨年8月に行ったロクロ体験の器が昨日届きました^^
器自体は早々に出来上がっていたのですが、なかなか受け渡す機会がなくてようやく受け取る事ができました^^;

b0083267_2271416.jpg
じゃん(´・ω・`)
やっぱりイビツになってしまいました^^;
一番奥が磁器で、手前の2つが陶器です(゜Д゜)

b0083267_2281967.jpg
これは側面を糸でそぎ落としてみたものです。
個人的にお気に入りです、なんだかお椀みたい^^

b0083267_22103389.jpg
図らずとぴったりと重なる大きさに仕上がりました(・∀・)
省スペース!ヽ(゜▽、゜ )ノ

そして気になる方も居るでしょう、”あの”焼き物は・・・・

これだ!
[PR]
by mildcat_5260 | 2008-03-02 22:24 | 磁器・陶器 | Comments(12)
ロクロ体験 再び
8/19に再び有田にて、友人とロクロ体験をしてきました。
場所は前回のロクロ座ではなく、窯元の遠山さん宅で触らせてもらいました^^
実はここでメンバー間では有名なあの「龍の家」の器の型が作られたそうなヾ('-'*)ノ
b0083267_22414315.jpg
では、まずは磁器で作ってみます。お手本を見せてもらって^^
b0083267_22432673.jpg
いざ挑戦!!

できた器は!?
[PR]
by mildcat_5260 | 2007-08-20 23:14 | 磁器・陶器 | Comments(10)
器届きました~
7月に行ったろくろ体験のろくろ座より、完成した器が届きました^^
b0083267_21521035.jpg
中身は・・・
b0083267_21522940.jpg
こんな感じです、いや~

立派な湯呑みカフェボールが

できました
b0083267_21563419.jpg
上から見るとこんな感じ、指の跡が渦を巻いてます(´・ω・`)
b0083267_21571373.jpg
底の部分です、ふるてつマークがひかってます(-"-;)Σ\( ̄- ̄;)
今回作ったのは陶器ですが、いつか泥くさいような器も作ってみたいですね^^
[PR]
by mildcat_5260 | 2006-08-30 22:03 | 磁器・陶器 | Comments(11)
ろくろ体験 in 有田
7/16有田の友人に招かれて磁器作りを体験してきました。
b0083267_20133522.jpg
まず案内してもらったのは昔の採石所、今は立ち入り禁止になってます。
因みに奥の崩れたところは西方沖地震の爪あとです( ̄ロ ̄lll)・・・生々しいですね。
そして有田陶磁文化会館に行きました。
ここは有田の陶磁器に関する歴史や作品展示などをしている所です。
b0083267_20271973.jpg
とりあえずスイフト君。
b0083267_20274234.jpg
駐車場に皿が置いてありましたが・・・丸印は私の携帯電話ですΣ( ̄ロ ̄lll)デカッ
ここでの展示物の撮影は駄目なので写真はこれだけ。

そして「体験工房ろくろ座」へ・・・
[PR]
by mildcat_5260 | 2006-07-17 20:52 | 磁器・陶器 | Comments(11)



愛猫こじろうと愛車スイフトの日常を綴る・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リ ン ク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>なおさん ありがとう..
by mildcat_5260 at 21:59
最近こじちゃんはどうして..
by nao_swift at 19:00
>お嬢 お疲れ様でした..
by mildcat_5260 at 01:02
>dimさん お疲れさ..
by mildcat_5260 at 00:59
>dimさん 駆け足で..
by mildcat_5260 at 00:55
>きよ葉さん お疲れさ..
by mildcat_5260 at 00:51
>COIさん 遠路お疲..
by mildcat_5260 at 00:49
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Page Top