きょう/人 きのう/人 合計/人です(´・ω・`)


カテゴリ:スイフト( 190 )
福岡スイフトオーナーズクラブ 初顔合わせオフ(・∀・)
イオンモール香椎浜にて、みんカラのグループ「福岡スイフトオーナーズクラブ」(福スイ)の初顔合わせオフが開催されたので参加してきました^^

まずは前日にゆめタウン久留米にて行われた洗車オフの様子から(ФωФ)

洗車オフのはずが生憎の雨・・・まぁもはや慣れっこですが(爆)
集まったのは福スイの管理人のタカ&カヨさん、yumi@31さん、まちゅじゅんさん、やまスポ(代車)さん、りっとるwさん、ふるてつです(ФωФ)
b0083267_22342238.jpg
生憎の空模様w
ふるてつ号の両サイドが空いてます・・・避けられてる!?

b0083267_22342236.jpg
やまスポさんの代車ファンカーゴw
本人が黄色になるというネタは実行されませんでした^^;

しばらく屋上で駄弁ったあとは近くのびっくりドンキーへ移動。
何故か私以外が大食い大会になってたのは秘密ですw
b0083267_22342234.jpg
食後に食べたキラキラ☆なんとか・・・
底の方に杏仁豆腐が入っていて美味しかったです♪

b0083267_22342240.jpg
食後も和気あいあい、降りしきる雨で洗車が出来なくても何のそのw
マッタリと和やかに過ごして解散となりました(・∀・)

ふるてつ号は汚れたまま・・・


翌日・・・
[PR]
by mildcat_5260 | 2014-01-26 23:25 | スイフト | Comments(2)
なんもナイトオフ2013冬の陣 開催のお知らせ^^
年の瀬も迫る寒空の下COIさん迎撃オフ2013
開催です(ФωФ)+

日時 : 12月28日(土) 19時~21時頃
場所 : 九州道下り線 古賀SA

参加表明は不要です^^
特に何をするわけでもないおしゃべりオフとなってます。

寒いので十分暖かい格好でおねがいします(ФωФ)
年の瀬で慌ただしいかと思いますが、ご都合つく方はどうぞ~(・∀・)

[PR]
by mildcat_5260 | 2013-12-24 21:29 | スイフト | Comments(2)
USBパネルを設置(・∀・)
ナビに付いているUSBケーブルがブローブボックスにごちゃごちゃ入っている状況が気に食わなくてw
かと言って純正のUSBパネルはちょと高い^^;

ということで
b0083267_18195475.jpg
こんなアイテムを購入♪
車のスイッチパネルにUSBコネクタを付けるという代物。

しかし自分のスイフト、前に付いてる4つのパネルは既に満席(゜Д゜)

という事でサイドブレーキ横のパネルに付ける事にしました^^
b0083267_18061441.jpg
しかし某 通販サイトの評価を見てみると、すぐに壊れたという微妙な評価・・・(汗)
b0083267_18061447.jpg
なのでまずは裏の基板部分を補強することに(ФωФ)
b0083267_18061482.jpg
こんな感じでホットボンドで補強しました♪

そんで取付ですが、まずはサイドブレーキ周りのパネルを外します。
b0083267_18061435.jpg
後ろ側の左右がプッシュリベットで留まっているので、プラスドライバーで外します。
あとは上に軽く引き上げれば外れます。
b0083267_18061457.jpg
いきなり付いちゃってますが^^; こんな感じに運転席側に取り付けました(・∀・)
b0083267_18061443.jpg
USBケーブルはここで助手席側に潜り込ませて
b0083267_18061490.jpg
ここでナビ側のUSBと繋ぎました^^
カバーは矢印の方向に引っ張れば開きます(ФωФ)
b0083267_18061453.jpg
こんな風にフラッシュメモリを差し込んで使います^^

ipodを使う時はセンターコンソールの穴からipod接続コードのUSBケーブルを引っ張りだしてここに差し込んで使おうと思います(*´ω`*)

以上、プチ弄りでした(笑)

[PR]
by mildcat_5260 | 2013-12-14 18:45 | スイフト | Comments(6)
ZC72のホーン交換 + ナンバー灯交換
今日は代休で時間があったのでZC11に付けていたホーンを72に移植することにしました。

純正のホーンはグリルの裏に隠れているので、某方の記事を参考に・・・
b0083267_18163335.jpg
4箇所のボルト(赤丸)と2箇所の爪(黄四角)を外してボンネットオープンのレバーに布を被せたら手前にぐいっと引っ張ります(・∀・)

11スイフトのグリル交換でもやった手ですね(ФωФ)
バンパーを外す必要がないので楽チン♪

b0083267_18163336.jpg
ついでにホーンはツヤ消しの黒スプレーで塗ってメッキが目立たないようにしました^^

そんでフレームに干渉するだ、あーだこーだ付け替えて・・・
b0083267_18163393.jpg
こんな具合に落ち着きました^^♪
カプラー部分にビニールテープを巻いて、結束バンドで固定したら終了です(ФωФ)

これで貧弱なクラクションともサヨナラ~(笑)




ついでに・・・
[PR]
by mildcat_5260 | 2013-11-18 18:57 | スイフト | Comments(2)
久々の車弄り(ФωФ)
数日前に早くもテールランプを購入しまして^^;
b0083267_22061834.jpg
LEDウィンカー仕様ファイバーLEDテール(レッド/スモーク)です(ФωФ)♪
dimさんと丸かぶりです(笑)
しかしこれ、ZC72ノーマル仕様となっていてスイスポのテールが付いているRSは要加工となっています(-"-;)

b0083267_20333847.jpg
テールを外して見てみるとナルホド、バックランプがT16バルブになってます^^;

なのでネットでS25バルブのソケットを購入。
b0083267_20354968.jpg
平型のギボシを取り付けて車検時にノーマルに戻せるように加工しました^^

そして週末に自宅で加工するつもりが
b0083267_2039691.jpg
何故かプチオフに発展(笑)
なおさんと羽早くんと東田イオン屋上に集まりました^^ 左からRS3型、RS2型、ZC32の青ばっかw
何となく7年前のプチオフを思い出します(*´ω`*)

b0083267_20442867.jpg
ちょうどお昼ということもあり、イオン内のびっくりドンキーでランチを取ることに^^
ランチメニューよりも安いレギュラーメニュー、エッグバーグディシュを食べました(ФωФ)

屋上に戻り、3人でダベりながら何気にテールランプのカプラーを試しに合わせてみたところ・・・
b0083267_20443199.jpg
・・・市販品と穴が合いませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)エ~
調べてみると市販品のパーツとは合わず、Dから一個2000円ちょいする一体型の部品を購入するしか無いそう(;つД`)

という事で、予定ではこの後SABでギボシを買って取付という流れだったのですが・・・中止という事に^^;
b0083267_20443414.jpg
取り敢えずポンコツ同盟(笑)「Rabbish」ステッカーを貼りーの
b0083267_20443631.jpg
S25ソケットと合わせて買ったLEDのT10ウェッジ球をスモールとマップランプに取り付けて終わり。
見事に人柱乙となりました^^;トホホ

集まってくれたなおさん、羽早くんお疲れ様でした^^;

で終わってたまるかw
[PR]
by mildcat_5260 | 2013-11-10 21:51 | スイフト | Comments(10)
2013きゅうすい周年オフ~当日~
b0083267_23432855.jpg
一晩明けてオフ会当日、朝から快晴に恵まれました^^♪
b0083267_23433063.jpg
10:00を前に続々と人が集まってきます(ФωФ)
b0083267_23453145.jpg
集まった台数はスイフト41台、OB車両2台の総勢43台です(≧∀≦)
うちZC*1系27台、ZC*2系13台、貴重なHTが1台でした♪
b0083267_23433252.jpg
まずは自己紹介からスタート^^
そして今回きゅうすいの名キャメラマンGOさんが不参加の為、ピンチヒッターのCOIさんに集合写真をお願いしました(・∀・)
b0083267_23433366.jpg
パシャ・・・

セルフタイマー2秒は無謀だと思われ(笑)

b0083267_2343365.jpg
何枚かの楽しい写真を取りつつ無事に終了w
COIさんありがとうございました^^

その後は何をするでもないまったりタイムなのですが・・・





b0083267_23433843.jpg
誰?

あぁそうか、エアバンド的なアレの樽何とかさんでしたっけ?

b0083267_23434182.jpg
さすがのノブさんもこの表情(笑)
因みにお昼ごはんもこのまま食べに行きましたヽ(゜▽、゜ )ノ

恐るべきドSとドM(爆)


昼食後もまったりタイムは続きます^^
b0083267_23434240.jpg
膝を痛めてるdimさんとそれを囲んで笑っているきゅすい3人娘(ФωФ)
b0083267_23434469.jpg
お隣駐車場にひっそりと佇んていた青スイ君をパチリ♪
そしてビンゴゲームが始まりました(^-^)
b0083267_23434649.jpg
しっかりと値踏みしてね~w
b0083267_23434823.jpg
今回もパーツが沢山(ФωФ)
旧ふるてつ号に付いてたパーツも景品で出しました^^
さすがにZC11の前期型専用のシャークアンテナは売り残りましたね~(゜Д゜)

私は無難にキリンラガー6本を頂きました(・∀・)
b0083267_23435116.jpg
そして再び雑談タイムとなり、中締め→オフ終了となりました^^


皆さんお疲れ様でした^^
また遊んで下さい(笑)
[PR]
by mildcat_5260 | 2013-11-02 00:15 | スイフト | Comments(10)
2013きゅうすい周年オフ~前夜祭~
10/26はきゅうすい周年オフの前夜祭です・・・

が、その前に

b0083267_22122014.jpg
10月に入ってから調子が悪いスイフト君。
エンジンは無事なものの、エンジンルームの異音がひどい^^;

残念ながら10/5でまる8年お世話になったふるてつ号を降りることにしました(;つД`)
奇しくも天気は雨。
実にふるてつ号らしい最後でした(゜Д゜)



翌週・・・
そうと決まればやることは一つ
b0083267_22122345.jpg
某紳士お手伝いして(?)パーツ外しです(ФωФ)

b0083267_22122522.jpg
ステッカーも剥がします(・∀・)

b0083267_2212277.jpg
b0083267_22122865.jpg
8年かけて付けたものを1日で外すのは骨が折れますw
あっという間にほぼノーマル?状態^^;

しばらくは代車生活でフラストレーションを溜め込んでいました(笑)

そして前夜祭当日・・・
[PR]
by mildcat_5260 | 2013-10-30 22:56 | スイフト | Comments(20)
磯の屋+手造りウィンナーオフ2013 ~ウィンナー編~
b0083267_231884.jpg
b0083267_2311186.jpg
翌朝、完全寝不足(自業自得)でもお腹はすくもの^^; 朝から腹一杯ご飯を食べ
b0083267_2311439.jpg
怪しげな「うにラムネ」を回し飲みし、
前日残ったおつまみを振り分けて旅館を後にしました(・∀・)

駐車場に行ってみると
b0083267_2311850.jpg
車のボンネットがこんな有り様に(´・ω・`)
因みに右のリアフェンダーあたりには爪キズが入ってました^^;
野良ちゃんは爪が鋭いからね・・・

b0083267_2312126.jpg
そして9時半に「糸島手造りハム」に到着^^

体験教室参加メンバーは、dimさん、ぴあぞうさん、GOさん、きよ葉さん、末っ子さん、ケンタッキーさん、トコっちさん、じゃじゃさん、ひまわりさん、ふるてつです^^
b0083267_231266.jpg
カンカン照りで今日も暑いです( ̄△ ̄;)
b0083267_23129100.jpg
猫もぐったり(笑)

やがて10時を過ぎた頃、手造り体験教室の他グループが到着したところでいよいよ手造り体験開始です(・∀・)

Let's 手造り!
[PR]
by mildcat_5260 | 2013-08-23 23:13 | スイフト | Comments(4)
磯の屋+手造りウィンナーオフ2013 ~磯の屋編~
b0083267_22513449.jpg
遅くなりましたが、8/17に恒例の磯の屋お泊りオフに参加してきました^^
お泊り参加者はdimさん、massさん、ぴあぞうさん、GOさん、きよ葉さん、末っ子さん、ふるてつです^^

b0083267_22512068.jpg
b0083267_22513112.jpg
まずは港ニャンコがお出迎え(ФωФ)
出発が早すぎて、15時には着いてしまいました・・・チェックインは16時でしたが、涼しい畳部屋で休ませて頂きました^^;
来年は気をつけよう(爆)

16時になり、宿泊部屋に入るとすでにGOさんが待機してたので
b0083267_22513669.jpg
周辺をぶらり散歩がてら撮影^^
暑いです・・・

そしてdimさんを始め続々と参加者が集まってきました^^
まだ17時なのに・・・
b0083267_22513932.jpg
時間があるので、食事前に早くも乾杯(笑)
カメラを向けると対照的な反応の女性陣ヽ(゜▽、゜ )ノ

b0083267_22514193.jpg
日も暮れかかり、夕食の時間となりました(ФωФ)


More
[PR]
by mildcat_5260 | 2013-08-22 23:59 | スイフト | Comments(12)
2013きゅうすい春オフ^^
雨が降らねば風が吹く・・・
b0083267_23331043.jpg
という事で眠い目をこすり迎えたきゅうすいオフ当日^^;
天気は良いものの非常に強い風が吹き荒れる中、
スイフト40台、OB車4台の計44台
が参加してくれました(・∀・)
風が強すぎてテントが設置出来ません(汗)

b0083267_23331724.jpg
いつもの自己紹介風景^^

b0083267_23332040.jpg
そして一番の注目株(ФωФ)
さがスイ管理人kou君のガルウィング仕様です(≧∀≦)
因みに普通にも開きます(驚)

b0083267_2339127.jpg
自己紹介も終わり、全員で集合写真^^
その後はマッタリ自由時間です(*´ω`*)

b0083267_23332717.jpg
今回は凶器持ち込み??
b0083267_23332975.jpg
仲の良いトリオ(爆) 毎度毎度ネタを仕込んできますね^^;
b0083267_2339052.jpg
darumaさんが転んだ、失敗(;つД`)

b0083267_2339468.jpg
そして昼食後にはビンゴ大会です(・∀・)
b0083267_2339661.jpg
予め景品を並べて、欲しい物の目星をつけます(ФωФ)
何たってトップ上がりは2個取りです!
b0083267_2339838.jpg
会長のマイクパフォーマンスが冴える!

b0083267_23391098.jpg
熊本のゆうりんさんの愛犬^^
大人しくて可愛い(*´ω`*)・・・ワタクシ猫派ですけど?(爆)

でこの後のんびりと時間を過ごして中締め、解散となりました^^

しかし中締めまで持っていた天気も、次第に雲行きが怪しくなり・・・ポツポツ降りだした雨も雷を合図に豪雨に変わり(汗)
追われるように会場を後にしました( ̄△ ̄;)

また新たな伝説を作ってしまったのか・・・?
参加された皆さん、お疲れ様でした^^
[PR]
by mildcat_5260 | 2013-04-16 00:07 | スイフト | Comments(10)



愛猫こじろうと愛車スイフトの日常を綴る・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リ ン ク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Page Top