きょう/人 きのう/人 合計/人です(´・ω・`)


カテゴリ:スイフト( 190 )
きゅうすい周年オフ2014
珍しく恵まれた天気の中・・・という出だしがどれぐらいのブログで使われたろう?(笑)
雲ひとつ無い晴天の中、8回目の周年オフが開催されました^^
b0083267_23125320.jpg
b0083267_23125424.jpg
てか、去年も一昨年も周年はいい天気だったんだけど・・・(爆)

今回の参加台数は過去最高の61台!q-10も含めると63台もの車両が駆けつけてくれました^^

が、満車御礼で駐車場に入りきれません(滝汗)、仕方なくブラック会長号に移動してもらってギリギリ入りましたw
(詳しい内訳はきゅうすいオフレポブログで)


More
[PR]
by mildcat_5260 | 2014-10-22 23:54 | スイフト | Comments(8)
きゅうすいオフ前夜祭2014秋
所用で参加できなかったdim氏に丸投げ 任命され、西中洲の松介できゅうすいオフ前夜祭を行いました(・∀・)

参加メンバーは
massさん
ぴあぞうさん
GOさん
coiさん
まちゅじゅんさん
きよ葉さん
lainさん
ふるてつ です^^
b0083267_22514302.jpg
結局お店のチョイスは紳士様なんですが^^;
来たるリベンジのために我々が切り込みますw

b0083267_22514332.jpg
取り敢えず飲み物が揃った所で乾杯!
相変わらず送迎係の私はノンアル~(ФωФ)

そして次々と(時間をかけて)料理が運ばれてきます^^
なかでも気に入ったものをいくつか・・・
b0083267_22514379.jpg
半熟にタマゴの肉巻き(・∀・)
b0083267_22514367.jpg
フォアグラ様 バルサミコソースで(・∀・)
b0083267_22514348.jpg
トマトモッツァレラチーズの肉巻き(・∀・)
b0083267_22514320.jpg
シメの五島うどんの釜玉(・∀・)

いや~「和」っぽいものだけでなく、バラエティ豊かで美味しゅうございました♪
という事でリベンジしましょう、dimさん(笑)





b0083267_22581268.jpg
そして上様降臨w
いや、抜けた後かな? お疲れ様でした^^

つづく・・・

[PR]
by mildcat_5260 | 2014-10-22 23:53 | スイフト | Comments(6)
磯の屋オフ2014 手作りウィンナー編
翌日、花火まで持っていた天気も起きてみると雨模様に^^;

一同、旅館を後に糸島手作りハム工房へと移動します^^
GOさんとタカさんは教室に参加しないのでしばし離脱(ФωФ)
b0083267_01062674.jpg
いざ、ウィンナー作り体験開始(・∀・)


More
[PR]
by mildcat_5260 | 2014-08-31 01:33 | スイフト | Comments(8)
磯の屋オフ2014
b0083267_23590258.jpg
既に一週間経過してますが^^;
8/23に毎年恒例、磯の屋オフが開催されました(・∀・)


More
[PR]
by mildcat_5260 | 2014-08-31 00:57 | スイフト | Comments(8)
続・7月のオフ三昧 錦帯橋編
7/20はsatさんとJUNYAさんが岩国へ来られるということで、皆で岩国へと遊びに行きました(ФωФ)
助手席にポンコツ親分を乗せて(爆)
b0083267_00410907.jpg
まずは岩国インター降りて間もないところの「錦果楼」に集合。
参加メンバーは幹事のひまわりさん&じゃじゃさん、satさん夫妻、JUNYAさん夫妻、massさん、darumaさん、dimさん、ふるてつです^^
車種、色もバラバラですね(笑) もはやスイフト関係ないし(ФωФ)

暑いので取り敢えず中で昼食を取ります。
岩国といえば岩国寿司が有名、という事で
b0083267_00404283.jpg
私がチョイスしたのは臥竜(がりゅう)御膳。
岩国寿司が2つと刺身こんにゃく、大平(おおひら)と呼ばれる煮物がメインでした^^

昼食を取った後は岩国の観光の目玉、錦帯橋へと移動します。
b0083267_00404254.jpg
前回来たのは春頃かと思いきや、去年の11月でした^^;
嘘ついてゴメンナサイ(爆)
b0083267_00404217.jpg
しかし、とにかく暑い!!
フェイスタオルじゃ追いつかないので、なりふり構わず首からタオルをかけて歩いていきます( ̄△ ̄;)

渡り終えて向かった先は・・・


当然
[PR]
by mildcat_5260 | 2014-07-21 01:33 | スイフト | Comments(14)
7月のオフ三昧
既に3週経ってしまいましたが(爆)

7/6はイオンモール佐賀大和でさがすいオフが開かれました^^
b0083267_00214668.jpg
本来は道の駅 大和にて行われる予定が、生憎の土砂降りで会場変更となりました^^;
13台のスイフトが集まり、駄弁り倒しますw
b0083267_00214669.jpg
その後お昼にハンバーグの店「うしや」で昼食を取り、再び駄弁った後中締め、帰路につきました^^


翌週7/13はマリノアシティで福スイオフが開かれました^^
日曜の予定が雨の影響でキャンセルになったので急遽飛び入りで参加させて頂きました(・∀・)
b0083267_00214661.jpg
b0083267_00214788.jpg
総勢20台・・・圧巻ですね^^;
外が暑かったのでスタバで一休み、ホワイトモカにキャラメル追加で注文して店員さんに「甘いのが好きなんですね(笑)」などと言われつつ・・・(;つД`)
b0083267_00214764.jpg
駐車場に戻り駄弁り会^^
その後自己紹介を終えて中締め、残ったメンバーで昼食を取り終えた後、私は帰路につきました(ФωФ)

2週連続でオフ会となってしまいましたが、それだけでは終わりません(続くw)

参加された皆さんお疲れ様でした^^

[PR]
by mildcat_5260 | 2014-07-21 00:37 | スイフト | Comments(0)
ラピュタロード ツーリングオフ
日曜日にASAMIさんの声掛けで阿蘇まで行って来ました。
なんでもミルクロードに通称「ラピュタの道」なるものがあるそうな(ФωФ)
参加メンバーは
ASAMIさん、まちゅじゅんさん、タカ&カヨさん、りょうくん、抹茶くん、ふるてつです。

まずは玉名PAで待ち合わせ。
思いの他早く着いてしまいましたが、程無くして、まちゅじゅんさんとタカ&カヨさんと合流、
他のメンバーも三々五々集まってきました^^
b0083267_23053294.jpg
そして安全運転カルガモ走行で熊本ICを目指します。
途中バラバラになるので、降りた所のMr.MAXで一時集合
b0083267_23072585.jpg
暫く駄弁ってから昼食を取るために移動開始^^

お昼に選んだのはこってり系熊本ラーメンの「文龍」
b0083267_23093144.jpg
かつてムーブに乗っていた頃に何度か食べたことがあるラーメンです^^
恐らく10年ぶりぐらいに食べますねw
b0083267_23093176.jpg
頼んだのはラーメン黒(ふつう)。
他にも黒こってりと赤あっさりがあります^^
麺は中太のちぢれ麺でした、スープにかなりのトロみがあります(・∀・)
b0083267_23093142.jpg
お客さんも並んできたので、食べたらさっさと表へ出る^^;
この日は阿蘇地方でも30度超え・・・日陰の無い駐車場は暑いです(;つД`)

そして全員が表へ揃ったので一路「ラピュタロード」を目指します^^

R57からミルクロードへ入り、乗り合わせで行くために一度「ラピュタロード」の入り口を過ぎて、その先の道の駅に行きました。
道の駅では金賞受賞のフランクフルトやソフトクリームが販売していて
b0083267_23093168.jpg
暑さに負けて堪らずソフトクリームを購入(ФωФ)
ミルキーで美味しいです^^♪

道路を挟んで反対側の展望台へ向かうと
b0083267_23211492.jpg
眼下には田園風景が(・∀・)
しかし残念ながら黄砂とPM2.5で空気は霞んでましたね^^;

そしていよいよ乗り合わせでASAMI号とふるてつ号に別れ、本日のメインイベント「ラピュタロード」に向かいます^^


ラピュタの道
[PR]
by mildcat_5260 | 2014-06-03 23:46 | スイフト | Comments(8)
オフ三昧^^;
GW初日、父から「EXCELの表示が分からんくなった」という電話が入り、口頭じゃイマイチ状況がつかめないので次の日実家に帰ることにしました。
ただ帰るのじゃつまらないので取り敢えずみんカラのつぶやきでそれとなくラーオフを匂わせて釣り針を垂らしてみる(笑)
そして翌日・・・





b0083267_19493736.jpg
見事に釣られてくれました(笑)あざーす

参加メンバーはまちゅじゅんさん、りっとるwさん、yumi@31さん、しもさん、やまスポさん、ふるてつです^^
なんでも前の日に小倉まで来てラーメンを食べたとか・・・ホント好きやね(笑)

因みに実家の件は既に自己解決したそうで、ただのオフ会になりました(爆)


暫く久留米のSABで駄弁り、お昼を過ぎた頃にすぐ近くの「モヒカンらーめん」へと移動しました。

しかし前日のラーメンなのか、夜更かしが祟ったのかyumi@31さんが体調不良でラーメンどころではなく、車内待機することに(´・ω・`)
残りの男軍団で行列に並び、40分近く待った後ようやく中へ^^;
b0083267_19494233.jpg
あまりお腹が空いてなかったので半らーめん+とんこつ飯セットにしたけど、待ってる間に空腹になり半替え玉を追加注文^^;
結局スープが少ないらーめん+とんこつ飯になっちゃいました( ̄△ ̄;)

スープに浸したとんこつ飯のおこげが最高ですw

その後、実家近くのベビーフェイス久留米店へ移動。
b0083267_19494476.jpg
LINEの友だち申請で貰える黒蜜きなこソフトとコーヒー(しっかりセット価格w)を注文し、夕方まで駄弁り解散、私は実家へと向かいました・・・








b0083267_19494672.jpg
は ず が (爆)


なぜか小城のほたるの郷へ集まる方々w
タカ&カヨさんが来るという事で、さがスイメンバーでプチオフをするという話を聞いて付いてきちゃいました^^;
b0083267_19494885.jpg
そして一同ジョイフルへと移動し、夕食を食べて解散となりました^^
皆さんお疲れ様でした(・∀・)


翌日・・・
[PR]
by mildcat_5260 | 2014-05-07 21:58 | スイフト | Comments(8)
きゅうすい春オフ2014とルームランプ
4/13に開催されたきゅうすい春オフに中途参加してきました・・・(゚∇゚)ノ゛

と言うのはオフ会の数日前に仕事が入り、日曜の参加が絶望的だったので^^;


がしかし(ФωФ)
日曜は生憎の天気(-"-;)

なんと現場も雨で中止ということで急遽参加できることとなりました^^
集合写真には間に合いませんでしたがorz

b0083267_22323479.jpg
雨の中のオフ会風景、もうおなじみですね^^;
なんだか雨男、雨女ばっかりだから強力な晴れ男、晴れ女が来ないかな(爆)
b0083267_22323491.jpg
会場内にはいつの間にかカーポートが出来てて、雨宿りに調度良かったですね^^
b0083267_22323415.jpg
恒例のビンゴ大会はビンゴカードをひまわりさんに預け、アプリの操作に勤しみます(笑)
そして割と早めに揃うという・・・前回もそうだったよね?
持ってるのか!?ひまわりさん(笑)
景品は無難にビールを頂きました(・∀・)

そしてビンゴ後には
b0083267_22323435.jpg
ウサビッチken登場(ФωФ)ノ
さすが舎弟w言われれば即実行(・∀・)

そしてリードやら低燃費やら桃太郎?やらネタの数々を放出しオフ会は終わるのでしたm(__)m

皆様また次回も宜しくお願いします^^


オフ会後は
[PR]
by mildcat_5260 | 2014-04-16 23:09 | スイフト | Comments(12)
北九州 プチオフ
みんカラ友達のyumi31さんに誘われて、と言うか相談を受けて(笑)
北九州で食オフが開催されました^^

福岡は昨日あたりから桜が満開になったものの、生憎週末は雨の予報・・・
来週は残ってるかどうか分からないし^^;

とりあえず雨が降らない午前中に写真を撮ってみました(ФωФ)
b0083267_00241950.jpg
これは去年の「旧ふるてつ号と最後の桜」(;ω;)
b0083267_00241931.jpg
そして「NEWふるてつ号と初めての桜」^^
まだまだノーマル仕様ですね(笑)

そして14:00にコストコ若松店 駐車場に集合。
参加者は
yumi31さん
まちゅじゅんさん
りっとるさん
抹茶.さん
ガンちゃんさん
きよ葉さん
なおさん
ふるてつです^^

せっかく並べるも雨のせいで集合写真を撮らず^^;
そのまま乗り合わせで八幡の銀河のチャンポンへと向かいます♪

がしかし着いてみると臨時休業の看板が( ̄△ ̄;)エ~
しかたないので地元民にはちっとも新鮮味の無い(笑)すぐ近くの資さんうどんで昼食を取りました(;つД`)

「久留米には無いんですよ~」と言ったyumi31さんの言葉に多少救われ・・・

ここでなおさんときよ葉さんとお別れ、残りのメンバーで本城にあるパフェで有名な「ADHOC(アドホック)」へと移動。
b0083267_00241928.jpg
ちゃんぽんを食べ損ねたと言う微妙な空気を払拭できました(ФωФ)
私が頼んだのはスタンダードなチョコバナナパフェ^^
意外と背が高くて量もしっかりありました(・∀・)

その後は雨宿りも兼ねて、八幡東区のコジマ電気へ移動。
b0083267_00242045.jpg
ようやく集合写真が撮れましたww

ここで暫く駄弁ったり、ステッカーを貼ったりと過ごし、中締め?となりました^^

参加された皆さんお疲れ様でした(ФωФ)
銀ちゃんリベンジ、やりたいです(爆)

[PR]
by mildcat_5260 | 2014-03-30 00:45 | スイフト | Comments(4)



愛猫こじろうと愛車スイフトの日常を綴る・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リ ン ク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Page Top