きょう/人 きのう/人 合計/人です(´・ω・`)


レーダー買っちゃいました(≧∀≦)
数日前、エアーシートを購入した日にヤフオクでレーダーも買いました^^
b0083267_216711.jpg
買ったのはマルハマのGPS-747。

で、取り付けの方法ですが、なるべく市販品を改造したくないので、某紳士様のアドバイスでシガライターソケットを増設することにしました。
増設ソケットなら安いので心置きなく加工できますヽ(゜▽、゜ )ノ
b0083267_21164045.jpg
電源の取り方は、yoichiさんのブログを参考に一番簡単そうなオーディオのハーネスから取る事にしました。
これなら他に常時電源とイルミ電源も後々利用できますね^^♪
b0083267_21122869.jpg
画像はyoichiさんのブログより拝借^^;






いざ取り付け・・・
と思ったけど、我が家はご存知のとおり駐車スペースが超斜め(汗)


なので・・・・


b0083267_21231662.jpg
こんなところで一人作業開始ヽ(゜▽、゜ )ノ
b0083267_21274622.jpg
まずはコンソールボックスをバコッとはずし、覗き込んで見える青いコネクタに買ってきたハーネスを割り込ませます。
b0083267_21305335.jpg
そこからヒューズに繋いで・・・
b0083267_21324541.jpg
増設用ソケットへ繋ぎます。
ソケットはグローブボックス内に設置しました^^
b0083267_21445116.jpg
アースはエアコンフィルターの左側に取ってます。
ここで通電確認、無事にランプが光って通電してます^^
b0083267_21461956.jpg
そしてレーダーのプラグを差込、余った線をまとめて裏に結束バンドで固定。
b0083267_2148055.jpg
こんな感じに仕上がりました^^
所要時間は私でも40分ぐらい、簡単ですね^^
パネルもはずすのはグローブボックスとAピラーぐらい、難点は意外とハーネスのお値段が高いことかな^^;
[PR]
by mildcat_5260 | 2007-09-15 22:00 | スイフト | Comments(19)
Commented by cue_answer at 2007-09-16 00:11
珍しく取付作業途中の画像がいっぱいですなぁ(笑)

>こんなところで一人作業開始ヽ(゜▽、゜ )ノ
写メも取り付けた商品より、背景の場所が気になりました(爆)
ほんとに…『ポツン』と寂しい青少年だったのね^^;
Commented at 2007-09-16 01:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao_swift at 2007-09-16 04:24
レーダーよりも何よりも…
定位置である扇風機にもたれてるこじちゃんが!
「あたしゃ~、いっつもここにおるとです」てな感じでかわいぃ~!^^
冬場はどうするのかが気になりまくりです^^;
Commented by SHU at 2007-09-16 06:21 x
一人作業お疲れ様です!

ほぉ~~!この配線を使ったと言う事は
ナビはまだ付かないのね~~~(笑)
Commented by mildcat_5260 at 2007-09-16 11:31
dimさん、
今回は面倒くさがらずに撮りました^^;証拠として(爆)
この場所は以前たかいさんと彦森さんとやすさんで集まった場所です^^
港なので誰の目にも気にすることなく作業ができましたww

非公開さん、
お久しぶりです~^^
ハーネスは2k円弱しましたが、エレクトロタップよりも信頼感があるのでこちらを選びました^^;
最初はヒューズから取ろうと思ってたんですけどね(´・ω・`)
てか非公開じゃなくてもいいのでわ・・・^^;またお時間があれば連絡くださいね^^

なおさん、
そういうポジション&シチュエーションで撮ってますww
冬場はもちろんストーブの真ん前ですわ(爆)
でも寄り掛かり物は欲しそうですね・・・

SHUさん、
取り付けたものの、まだレーダー受信していないので心配です^^;
ナビはまだまだ先になりそうです・・・(;_;)
しばらくはPSPナビでもいいかなぁ・・・なんてヽ(゜▽、゜ )ノ
Commented by Ψoichi at 2007-09-17 19:28 x
あ゙…コイツ勝手に画像取り込みやがったぞ……(-o-;)
使用料300万円払ってもらうからなぁ~
…などと私は言う人じゃないから(笑)
Commented by cue_answer at 2007-09-18 00:03
ウヒヒヒヒ(▽▽メ)

「どうでもいい人」から、とうとう『コイツ』扱いになりました(*´艸`)
誠におめでとうございます。
どうぞ、お気を確かにっ(爆)
Commented by SHU at 2007-09-18 07:03 x
きゃ~~っ!(▼▼メ)と(▽▽メ)が・・・・・

可哀想なFさん!久しぶりにまじめな弄りネタだったのに・・・
あんな写真使ったばっかりに・・・・(爆)
(▼人▼) ナンマイダァ
Commented by ふるてつ at 2007-09-18 11:47 x
Ψoichiさん、
ですよね~^^ニッコリ まさかそのようなことを仰るお方では・・・
仏のΨoichiの名が泣きますです、ハイヽ(゜▽、゜)ノ

dimさん、
順調に階段を一歩一歩降りて行ってまつ(爆)
写真を撮り忘れたばっかりにえらい事になってしまいました(;つД`)

SHUさん、
これは「まじめな弄りネタはお前さんの扱う所ではない。」という啓示でしょうかヽ(゜▽、゜)ノ
これからは大人しく(▼▼メ)さんと(▽▽メ)さんにお任せします(爆)
Commented by Ψoichi at 2007-09-18 12:16 x
ホ、仏?(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...
いつ死んだよ~勝手に殺されちゃあ黙っていられんなぁ…(-_-メ
まあ、どうでもいいけどさぁ~(笑)
Commented by 銅でも良い人 at 2007-09-18 15:19 x
Ψoichiさん、
しししし死んだなんて滅相もございませんΣ( ̄□ ̄;)
まさか・・・そう来るとわw
Commented by Ψoichi at 2007-09-18 23:21 x
あの・・・言っとくけど・・・(▼▼メ)←これじゃなくて・・・・・
ψ( ̄◇ ̄)Ψ←これだからね(爆)
Commented by cue_answer at 2007-09-18 23:58
打ち抜かれた上に…踏みにじられてる(▽▽メ)

さすが…元祖弄られキングやなぁ(快楽
Commented by GarageMASS at 2007-09-19 10:53
スイフトネタなのにコメントが(ry
今後の展開が楽しみ。(コラー
Commented by ふるてつ at 2007-09-20 12:44 x
Ψoichiさん、
了解しました(;´Д`)
以後気をつけますゆえ・・・ψ( ̄◇ ̄)Ψですね

dimさん、
マジ凹みしますよ・・・・嘘ですけどヽ(゜▽、゜)ノ
こんな状況を楽しんで見るdimさん・・・・ど●スでつか?

mass.さん、
こらこら(;つД`)
もう発展しませんよぉiiiorz
Commented by Ψoichi at 2007-09-20 15:33 x
◇¯)Ψ
うぬの力はその程度か…(爆)
まだまだ…お楽しみはこれからじゃ(笑)
Commented by imaisan74 at 2007-09-21 02:15
シガー増設なんて弱虫のすることですよ。
うちのはブッた斬ってギボシで繋ぎました。

・・・だから載せ替えできません。;´Д`)ノ
Commented by hisabo-h at 2007-09-22 22:20
いまいさんじゃないけど・・うちもぶった斬り!です。笑

そういえば昨日から秋の交通安全週間・・
(ぢつはレーダが教えてくれました)
Commented by mildcat_5260 at 2007-09-25 19:55
Ψoichiさん、
遅レスすいません^^;・・・・が・・・・
(;´Д`)ノノ勘弁してくだたい・・・

いまいさん、
遅レスすいません^^;
どうしてもですね~・・・他に使い道があるんじゃないかって考えちゃうんですよね~。
で増設。
確かにギボシで設置のほうがシンプルです(;つД`)

ひさぼーさん、
遅レスすいません^^;
ひさぼーさんもぶった切りですかww
確かに売る気が無いならそっちのほうが安い、早い、旨い(違)ですよね~(*´ω`*)
そういえば交通安全週間ですね、運転にも青シャツの人にも気をつけないとww
<< はぁ~ 初秋の夜の出来事・・・ >>



愛猫こじろうと愛車スイフトの日常を綴る・・・
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リ ン ク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Page Top