きょう/人 きのう/人 合計/人です(´・ω・`)


パワーボックス取り付けました。
今日は天気が良かったので、先週かんすいオフで頂いたパワーボックスの取り付けを行うことにしました。
ぷちすぽさんのブログを見ていたので、とりあえず製品に付いていたアルミのステーは使わず、自作してみることに・・・
朝から近くのホームセンターでステーを買ってきました。
b0083267_14215883.jpg
不恰好ですが、本人なりに頑丈になるように作ったんです・・・^^;

ほんで取り付けなんですけど、まずは純正のエアクリを外します。
これは難なく終わりました^^
b0083267_1431728.jpg
外した状態( ゚Д゚)


で、外した後、エアクリの奥の部品なんですが、説明書によるとタイラップで固定してくれ宜しく!って事なんですが、
タイラップで何処に固定するんじゃぁ!

・・・・・・と言う訳で、固定する場所をかれこれ30分ぐらい検討したところ、タイラップじゃ無理!という結論に達しました^^;
で、どうしたかというと奥の部品に付いていたL字のステーを取り外し、エンジン側の樹脂部分に(何て言うか分かんない^^;)テックスで固定、そこから余ったステーを伸ばし固定しました。
上手く説明もできないのに写真もありません(爆)

後は自作のステーを取り付けて、PB本体を取り付けて終わるのですが・・・・本体にボルトを通してナットで固定しようとしたところ、ナットがまったく動きません、
一度取り出して見てみると2本付いていたボルトの1本が規格違いであることが分かりました・・・・・・ニコッ (パクリ)
しょうがなく純正のボルトを使い、取り付け完了(-"-;)
b0083267_14502135.jpg
b0083267_14503931.jpg
ステーが頑丈に付いてます^^
インプレですが、車に関して詳しいことは良く分からないのであれやこれや言えませんが、素人感覚で言えば車が軽くなったように感じました^^取り付けて良かったですヽ(´▽`)ノ

ラストステーションさん、景品提供ありがとうございました^^
[PR]
by mildcat_5260 | 2007-04-07 14:59 | スイフト | Comments(31)
Commented by cue_answer at 2007-04-07 15:21
|・・)!
 これで…スイスポのエンジンカバー…欲しがる事はなくなりましたね^^
Commented by mildcat_5260 at 2007-04-07 15:30
dimさん、
Σ( ̄ロ ̄lll)!!
(-"-;)そうでした・・・・結局エンジンカバーには縁がありませんでしたね^^;
Commented by mass. at 2007-04-07 15:36 x
ぷちすぽさんのプログを読むとラストステーションさんがステンレス素材で現在製作中って書いてあります。
念のためステンレス製ステーをもらっておいた方がいいかも知れませんね。
Commented by cue_answer at 2007-04-07 17:44
あっ、背景の猫が変わってる^^
Commented by ふるてつ at 2007-04-07 17:57 x
mass.さん、
私も頂く時にステーを送りますと言われたので、お願いしました^^
アルミかステンレスかを選ばされましたが、もちろんステンを選んでますヾ('-'*)ノ

dimさん、
ちょっとした気分転換です^^;
Commented by 02ferrari at 2007-04-07 18:39
あれ、久山オフでビンゴゲームの景品として出されるんじゃ
なかったの?
Commented by たろけん at 2007-04-07 19:05 x
おぉっ!すばやい取り付けですね!
箱のまま持ってると強奪の恐れありですか?(爆
背景のにゃんすい、カワイスギ!!
Commented by kanna042 at 2007-04-07 19:47
あ、結局付けたんですね(・・;

これでエンジンカバーの需要が1つ減ったと・・・w
他の方でどれだけ需要があるかは不明ですが…とりあえず出そうかな?(まだ2つあるけど…1つは不要ですね>ふるてつさんには)

あ!
不参加でしたな…トリアスには^^;
Commented by haruki-11s_sc57 at 2007-04-07 20:47
タイラップ・・・ラストステーションで取り付けてもらったときは普通にタイラップ使わなかったような・・・(爆)
説明書すら見てないのでわかりませんが・・・(汗)
Commented by go_ss at 2007-04-07 21:36
おっ、工夫されてますね~!
確かに中を補強してあげるといいかもしれませんネ。

ユーザーは今後のレポに期待ですね♪
Commented by ふるてつ at 2007-04-07 23:22 x
彦森さん、
あれ?そうでしたっけ??ヽ(゜▽、゜ )ノ
でももう付けちゃったから良いよね^^ニッコリ

たろけんさん、
結構時間はかかりました^^;
箱のままだと(▼▼)ノの方が取りに見えそうなので・・・
背景はそろそろ変化をつけようかと^^

神無月さん、
天気もよく暖かかったので取り付けることにしました^^
エンジンカバーはもう必要なくなりましたね^^;

Harukiさん、
タイラップの件は説明書に載っておらず、同封の紙に書いてありました(´・ω・`)
どうやって固定するのでしょうね(゜Д゜)他の方のを見てみたいです

GOさん、
四角だけだとひしゃげる恐れがあるのでブレスっぽいのを入れてみました^^
おかげでボルトが締めにくいことw
とりあえずこれで様子を見てみます^^後日送られてくるステンのステー次第では交換かなぁ・・・
Commented by いちごぱぱ at 2007-04-07 23:33 x
これ赤い車の方が似合いそうやなぁ~
あっ、いや、独り言・・・
Commented by sima at 2007-04-08 00:41 x
なかなかかっこいいですね。いろいろ書かれてましたがステーは頑丈に越したことないですね(^^;
背景・・・かわゆすぎヾ(@°▽°@)ノ
Commented by Ψoichi at 2007-04-08 00:55 x
スイフト乗って来てないのに・・・・・・D氏
スイフト乗って来てないのに・・・・・・L氏
アルミ持って来ないのに・・・・・・Ψ氏
Commented by とし at 2007-04-08 07:20 x
同じく私も「タイラップってどこに使うの???」と思った人で結果使ってません!!

使ってないまま時間が経った今現在何もトラブルないですよ~。

リンク張らせて頂きますね!よろしく。
Commented by yoichi at 2007-04-08 10:28 x
タイラップで固定しろと書かれてるのは、キャニスターパージVSV(電磁弁)のことだと思いますが…どう?
やっぱり固定はしたほうがいいですよ。
Commented by SHU at 2007-04-08 11:14 x
ステーのクオリティ皆さんおっしゃいますね!

次回の出来が気になるところ・・・・

アルミの場合振動に弱いので
ステンレス製選んで正解かも・・・
でも、今ステンレス材料高いのよ~~~

きちんと改良されれば良いね!
Commented by ふるてつ at 2007-04-08 11:43 x
いちごぱぱさん、
確かに赤の方が似合うかも・・・・買ってくらはい(爆)
あ、いえ、独り言・・・・

simaさん、
ステーは見た目はアレですが、なかなか良くできました^^
ステーに関して色々と不評がありますが、付けた時のレスポンスの軽さはやはり付けて良かったと思わせます^^

Ψoichiさん、
・・・・・ヽ(゜▽、゜ )ノワーイワーイ

としさん、
一応タイラップ使っては見たんですが、どうも上手くいかず・・・外してしまいました^^;
としさんはどうやって固定しました?他の方のが気になります(゜Д゜)

yoichiさん、
そうです、確認しました。キャニスターパージVSVです^^
一応ステーで揺れないようには固定できましたが、yoichiさんの方法がスマートでカッコいいですね^^
ホースに巻いてあるベルトは普通に売っているんですか?

SHUさん、
ステンレス製に期待したいところです^^
某国の建設ラッシュのおかげで金属は高くなってますね^^;
うちの会社も鉄骨を使うので、材料の仕入れには気を使っているみたいです(´・ω・`)
にしてもねじ山が噛み合わないボルトが混じっていたのは驚きです^^;
Commented by やすさん at 2007-04-08 11:48 x
お久しぶりです。
BOXが目立って、かっこい~ですね。
ボンネット開けたときに、目立つところが私好み。
吸気音がよくなっら、燃費悪化と白●イにご注意!(^^)
Commented by ふるてつ at 2007-04-08 18:13 x
やすさん、
ご無沙汰です~^^♪
初めてエンジンルームを見せれる弄りをやりました^^;
燃費悪化は気をつけたいところですね~、あ、あと白いバイクにもw
Commented by とし at 2007-04-08 18:27 x
私はステーだけですよ。

とりあえず今の所は問題ありませんが、時間の問題な気がします。
Commented by mugi-swift at 2007-04-08 21:21
無事?取り付け完了ですね!
エンジンが軽快になった所で、次回はお車で!お待ちしておりますm(__)m
Commented by cue_answer at 2007-04-08 23:41
>>mugiさん
>次回はお車で!
いいタイミングで、いい事いいますねぇ(爆)

しかし、それは…当然の事なのでつ(▽▽メ)
Commented by Ψoichi at 2007-04-09 01:17 x
_▽メ)?・・・・次回はアルミを持ってくるということね・・・
Commented by mildcat_5260 at 2007-04-09 16:12
としさん、
ですね^^;ウチもしばらくは様子を見てみたいと思います^^
あ、こちらもリンク完了です^^よろしゅうに♪

mugiさん、
何とか無事に・・・・^^;
>次回はお車で!
そんな事言うと弄くり大好き人間がやってきますから(;つД`)

d氏
ほら来た!Σ( ̄□ ̄;)やっぱり来た!Σ( ̄□ ̄;)
当然・・・・うーん・・・考え中・・・・

Ψoichiさん、
アルミを履いて来て、アルミを履いて帰りまつ(;´Д`)
Commented by lain_swift at 2007-04-09 16:18
φ(・ω・ ふるちゃん次回の滋賀に自車参加と・・・・(めもめも

Ψoichi さん てっちんの準備をお願いします(何
Commented by mugi-swift at 2007-04-09 17:32
lainさん。ノーマルてっちんあるよ〜\(^o^)/
100kmも走ってないタイヤもついたままだし、
ふるてつさん安心して来てね('-^*)/
Commented by daidai-desperad at 2007-04-09 20:43
無事に付いてよかったですねぇww
トラブルもあったみたいですが…(^ω^;
そして…背景が素敵じゃないですか…www
かわいいですねぇwwニヤニヤw
Commented by ふるてつ at 2007-04-10 00:27 x
lainちゃん、
てっちん??持ってますが・・・なにか?(゜Д゜)

mugiさん、
てっちん??持ってますが・・・な、なにか?(;-Д-)

橙さん、
いやー、なんとかなんとか^^;
ニャンスイ組、拡大中・・・・かな?
Commented by ハリさん。 at 2007-04-10 18:32 x
じゃ、オイラホイルキャップ持って行くYO!
Commented by ふるてつ at 2007-04-10 22:49 x
ハリさん、
もう滋賀オフ参加表明ですか??(;つД`)ハヤイナァ~
でも何度も言います・・・・てっちん??キャップ付きで持ってますが・・・なにか?(゜Д゜)
<< ダーツの的 サプライズ!? >>



愛猫こじろうと愛車スイフトの日常を綴る・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リ ン ク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Page Top