きょう/人 きのう/人 合計/人です(´・ω・`)


門司港レトロ 焼きカレー「CHEESE」
先週、門司港レトロのカレーフェスティバルに行ったばかりですが、その時に割引チケットを貰ったので再び門司港へ遊びに行ってきました。

チケットが使える店は数店あり、その中から選んだのは門司港駅からすぐの「CHEESE」というお店(・∀・)
b0083267_19224354.jpg
入口の階段が急すぎ(笑)




場所に覚えがあると思ったら、5年前は猫カフェでしたね^^
b0083267_19224627.jpg
レトロな店内にはダーツがありました。
ダーツ、わかりませんが・・・

b0083267_19225060.jpg
頼んだのは「旬野菜の焼きカレー」♪ ¥900
中にはトロっとタマゴが隠れてます(≧∀≦)

実は北九州に10年以上住んでるのに、ちゃんとした焼きカレーを食べるのはこれで数年ぶりに2回目^^;
嫁に至っては初焼きカレーでした(笑)
辛さもちょうど良くてアツアツうまかった(*´ω`*)

店を出て今度はレトロ地区の広場の方へと移動。
もう一つの目的である「Mooon de Retro」へ向かいます^^

b0083267_19225247.jpg
b0083267_19225473.jpg
広場の方には早咲の桜が咲いてました(ФωФ)
既に葉っぱが多かったですが・・・
b0083267_19225652.jpg
通りでは大道芸人がヨーヨーを披露中。
ホントはジャグリングが撮りたかったけど丁度終わってしまって・・・地味な画に(失礼)

b0083267_1922588.jpg
フルーフパーラー「Mooon」の2号店になるモーンデレトロ(・∀・)
目的はここのフルーツパフェ♪
天気が良い日はテラス席でも食べられるのですが、今日は風が冷たいので店内で食べることにしました(ФωФ)
b0083267_19225918.jpg
王道のミックスパフェと季節限定のデコポンパフェ(・∀・)
さすがフルーツパーラーだけあってみずみずしい果物がうまい(≧∀≦)

たっぷりとパフェを堪能して、冷えきった体で帰路につきました(゚∇゚)ノ゛
次回はメロンパフェ行きたいなぁw
[PR]
by mildcat_5260 | 2015-03-14 20:38 | 食事 | Comments(4)
Commented by .TAKU at 2015-03-14 21:11 x
あれ?またカレー食べてるう(笑)


あ・・・Σ(・o・ )
mooonだぁ。
明日、はじめて行こうと思ってたとこですww

Commented by nao_swift at 2015-03-14 22:50
パフェめっちゃ美味しそう♪♪

もう少し暖かくなってから行こうっと♪(笑)
Commented by mildcat_5260 at 2015-03-14 22:55
.TAKUさん、
焼きカレーは別ジャンル・・・(笑)
Mooonは気になってたんですよね^^
調べたら門司港レトロにもあったので、突撃してきました(・∀・)
Commented by mildcat_5260 at 2015-03-14 22:57
なおさん、
パフェ美味しかったですが、お客さんがかなり多かったです(;つД`)
外が暖かければテラス席は多いので利用しやすいですね♪

暖かくなる頃にぜひ^^
<< 福スイ 焼肉オフ 門司港レトロ カレーフェスティバル >>



愛猫こじろうと愛車スイフトの日常を綴る・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リ ン ク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Page Top