きょう/人 きのう/人 合計/人です(´・ω・`)


門司港レトロ カレーフェスティバル
門司港レトロでカレーフェスティバルが開催されるという話を聞き、嫁さんを連れて行って来ました^^
b0083267_2252323.jpg
去年の10月に開催された餃子サミットでは、会場に着くのが遅く、売り切れで買えなかった失敗もあるので、今回は開始時間に合わせて到着^^
目的は熊本の「赤牛カレー」と北海道「富良野オムカレー」「小倉牛ステーキ」(・∀・)




が・・・

b0083267_2253445.jpg
会場に着いてみるとすでに小倉牛にはズラ~っと行列がΣ( ̄ロ ̄lll)
さすがお肉様!

とにかく嫁さんにカレーを買ってきてもらうことにし、自分はこの列に並ぶことにしました^^;

並ぶこと30分・・・

b0083267_2254041.jpg
無事にお肉様ゲット(*´ω`*)

後ろの方はすでに行列制限がかかってて諦める人が続出( ̄△ ̄;)セーフ

そして嫁さんと合流、会場脇の広場で食べることにしました^^
もちろんテーブル、ベンチなんて空いてるわけ無く・・・

持ってきたレジャーシートが役に立ちました^^;
b0083267_2254476.jpg
嫁さんに買ってきてもらった赤牛カレーと富良野オムカレー
b0083267_2254281.jpg
小倉牛ステーキと、列が空いていたので並んだ「よこすか海軍カレー」(大盛w)

さすがに小倉牛は柔らかい(≧∀≦)
カレーもそれぞれに特徴があって美味しかったです(小並感)

オムカレーは卵の甘み、赤牛カレーはトマトの酸味があってどれも美味しかったですが、個人的に食べやすかったのは海軍カレーかなぁ
小倉牛をトッピングして贅沢に(笑)

まだ色んな種類のカレーがあって食べたい気もしましたが、海軍カレーの大盛が効いて満腹感が。
とりあえず海峡プラザをぶらりしようと移動してたら
b0083267_2254713.jpg
振り返ると嫁さんがいない( ̄△ ̄;)
はぐれたのかと思いきや

b0083267_2255127.jpg
まだ食うんかい(笑)
確かに箸巻きなんて滅多に食べれないけど・・・

b0083267_2255334.jpg
その後は海峡プラザのショップを冷やかしてまわり

b0083267_2255921.jpg
b0083267_226280.jpg
はちみつショップでスイーツを堪能し

b0083267_226848.jpg
b0083267_2262034.jpg
お猿さんにおやつ代を渡して帰路につきました^^

それでもまだお昼時w
食のイベントって大体そうだよね(ФωФ)

[PR]
by mildcat_5260 | 2015-03-08 22:07 | 旅・レジャー
<< 門司港レトロ 焼きカレー「CH... カメラを持って >>



愛猫こじろうと愛車スイフトの日常を綴る・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リ ン ク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Page Top