きょう/人 きのう/人 合計/人です(´・ω・`)


磯の屋オフ2014 手作りウィンナー編
翌日、花火まで持っていた天気も起きてみると雨模様に^^;

一同、旅館を後に糸島手作りハム工房へと移動します^^
GOさんとタカさんは教室に参加しないのでしばし離脱(ФωФ)
b0083267_01062674.jpg
いざ、ウィンナー作り体験開始(・∀・)




b0083267_01062924.jpg
ウィンナー作りからの参加で初参加の山ちゃん、しっかりスパイスを混ぜ合わせます(ФωФ)
氷が入っているので手がキンキンに冷たくなります(;つД`)

そして肉をミンチにかけて腸詰め行程へ^^

これが難しく何度も脱腸してしまいますw
b0083267_01064357.jpg
そんな中、高みの見物とは行かなく渋々作業するお嬢。
意外と女子力を見せつけ、脱腸もせず・・・おもんないw
b0083267_01064386.jpg
後はひたすらネジネジ・・・
各自1kgづつ持ち帰りです^^

ウィンナー作り体験を終え、一同は出来たばかりの「一蘭の森」へと向かいました。
なんでも工場併設で出来たて直送のラーメンが食べれるのだそう(ФωФ)
b0083267_01064333.jpg
駐車場も広く、余裕で並べますw
b0083267_01064351.jpg
いざ入場!
しかし入ってみると、日曜+夏休みとあってか待ち時間が70分(-"-;)
工場やラーメン博物館を見学しても有り余る時間(笑)
b0083267_01250952.jpg
あっちこっち見回り、ぼ~っと待つこと丁度70分w
b0083267_01064308.jpg
ようやく店内へ(;つД`)
b0083267_14392004.jpg
チョイスしたのは工場限定の「滋味系とんこつラーメン」。
週替りで「市場系とんこつラーメン」というのもあるのだそうで^^;リピーター狙いかな?
見た目一蘭ラーメンとは異なり、味もあっさり目ですね♪

食事の後は駐車場へと戻り、そこで解散となりました^^
参加された皆さんお疲れ様でした(ФωФ)

おまけ
b0083267_01064399.jpg
帰りに食べた磯の屋近くのジェラート。
ブルーベリーヨーグルトが最高でした(・∀・)

[PR]
by mildcat_5260 | 2014-08-31 01:33 | スイフト | Comments(8)
Commented by GarageMASS at 2014-08-31 02:54
お疲れ様でした^^

お嬢の女子力高かったなw
Commented by mildcat_5260 at 2014-08-31 11:45
massさん、
二日間お疲れ様でした^^
散々な結果を期待したのに残念です(笑)
Commented by お嬢 at 2014-08-31 16:10 x
2日間お疲れ様でした(*´∀`)

脱腸にお応えできず申し訳ないです( ´△`)笑
奇跡的な女子力?に救われました(・x・;)爆
来年も脱腸よろしくお願いしますよ??(@ ̄▽ ̄)
Commented by cue_answer at 2014-08-31 17:37
お嬢の女子たるところは
髪が長いだけ!と思っとったら・・・料理出来るフリしとる(笑)
一つだけ加算しときまひょ(▽▽メ)
Commented by mildcat_5260 at 2014-08-31 18:39
お嬢、
おつでした(ФωФ)
脱腸でてんやわんやしてる風景が撮りたかったんですがね(笑)
来年は頼んどきまっせ(爆)
Commented by mildcat_5260 at 2014-08-31 18:42
dimさん、
よく考えたら料理ができるんじゃなくて、ウィンナー作りが上手いというので・・・
女子力じゃなくて職人力が高いということですな(ФωФ)

という事でカウント無しでw
Commented by go_ss at 2014-08-31 21:48
ヤツにも女子力があったんですね(笑)

でも私は見ていないので信じません(爆)
Commented by mildcat_5260 at 2014-08-31 22:40
GOさん、
今度は手作りラーメンでも作ってもらいますかw

もはや女子力でもなんでもないですが(・∀・)
<< 芥屋にゃんこ(=ФωФ=) 磯の屋オフ2014 >>



愛猫こじろうと愛車スイフトの日常を綴る・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リ ン ク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Page Top