きょう/人 きのう/人 合計/人です(´・ω・`)


角島へ行って来ました(・∀・)
b0083267_23110317.jpg
ふと思い立って、スイフトのCMでお馴染みの角島へと行って来ました^^
前回来たのはまだスイフトに乗る前の2004年の11月なので、かれこれもう9年以上も昔なんですね(-"-;)
先代スイフトはとうとう連れて来る事ができませんでした・・・(泣)
b0083267_23110351.jpg
とりあえず角島大橋をバックに青猫号のバックショット♪
b0083267_23110309.jpg
まっすぐに伸びる角島大橋です^^
b0083267_23110305.jpg
この日は午後から天気も良くなり、海が綺麗に青く見えました(・∀・)
PMなんちゃらの影響か、空は霞んでいましたがね(´・ω・`)

そして角島に渡ってーの
b0083267_00132110.jpg
わかめソフト(笑)
わかめの風味は結構残っているものの、割りと癖なく食べれましたよ^^


そして角島に来たもう一つの理由、それは去年テレビに出ていた尾山港の中野水産で飼われている「さしみちゃん」に会いに行くこと(ФωФ)

b0083267_23110389.jpg
しかし尾山港に着いたものの時刻は既に16:00、どこも閉まってます(;つД`)

辺りに人気もなく諦めて引き返そうとしていたその時・・・写真の右奥です
b0083267_23110323.jpg
何か走って来ています(笑)
いたーー(;∀;)
さしみちゃんですw 丁度ご飯時なのか足早に向かってきました^^;
b0083267_23110358.jpg
何となくテレビで見た時よりも太った感じがしますが、人懐っこくて可愛いですね(*´ω`*)

思いは遂げられた(笑)


b0083267_23110376.jpg
角島を後にして来たのは、老舗の「元祖瓦そば たかせ」
こちらも来るのは2008年の瓦そばオフ以来かな^^;
b0083267_00435951.jpg
相変わらず麺がパリっと焼かれてて美味しかったです♪
そして今回は
b0083267_00435968.jpg
うな飯ではなく、鯛茶漬けを頂きました(・∀・)
かつおの出汁が上品でこちらも美味しかった^^ 残った出汁もお茶代わりに頂きましたw

b0083267_00435915.jpg
帰ってきてからはお土産に買った地ビールを満喫w
充実した一日でした^^

[PR]
by mildcat_5260 | 2014-01-13 01:17 | 旅・レジャー | Comments(10)
Commented by なぜか和歌山でお会いしたJ at 2014-01-13 06:27 x
角島行かれたんですねぇ(^^)

画像見ながら懐かしいなぁって思い出しております。

機会があれば瓦そば食べに行きたいなぁ♪
新幹線で( ̄ー ̄)(爆)
Commented by sat-n at 2014-01-13 07:01
いいなぁ・・・ちょっと遠すぎるんよなぁ・・・・
Commented by tsuyoshi at 2014-01-13 10:31 x
角島よいですね~♪
角島も瓦そばも行ったのは2010年の話かぁ・・・
(遠い目)
Commented by mildcat_5260 at 2014-01-13 16:33
JUNYAさん、
ふと思えばもう9年ぶりなんですよね^^;
あの頃はスイフトオーナーの聖地になるなんて思いもよらずw

もはや来るまで来る必要なんてな~んにも無いんですよね(・∀・)
ぜひ瓦そばオフでもw
Commented by mildcat_5260 at 2014-01-13 16:34
satさん、
福岡に来たついでに寄ってみてはいかがですか?(爆)
何ならJUNYAさんと一緒に新幹線ででも(ФωФ)♪
Commented by mildcat_5260 at 2014-01-13 16:35
tsuyoshiさん、
月日が加速度的に過ぎていくのは辛いです(笑)
機会があればまた角島の風に吹かれて見るのもイイのでは?
Commented by nao_swift at 2014-01-13 20:20
前スイフトで行ってなかったってのにビックリです!

2010年かな?
みんなで行ったとき、ふるてつさん何してたんでしょう??

私も新スイフトで行ってみたいです♪

Commented by mildcat_5260 at 2014-01-13 22:29
なおさん、
実は行ってなかったんですね(´・ω・`)
2010年のは多分みんカラ繋がりのオフ会だったので遠慮したのでは無いのでしょうか^^;
まさか突然、永遠に連れて行けなくなるとは思いもしませんでした(;つД`)

もう少し暖かくなったら行きやすくなるかもですね^^♪
Commented by ふっどみかん。 at 2014-01-14 20:26 x
あ。

角島。私もスイスポでリベンジする予定をすっかり忘れていた(笑)
暖かくなったら私もスイスポ連れて行ってあげたいと思いますw
Commented by mildcat_5260 at 2014-01-14 23:56
ふっどみかん。さん、
いつ来るのか待ってるのに(嘘)
来られた際は是非わかめor青海苔ソフトをお召し上がり下さい(・∀・)
<< 福岡スイフトオーナーズクラブ ... なんもナイトオフ2013冬の陣... >>



愛猫こじろうと愛車スイフトの日常を綴る・・・
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リ ン ク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Page Top