きょう/人 きのう/人 合計/人です(´・ω・`)


USBパネルを設置(・∀・)
ナビに付いているUSBケーブルがブローブボックスにごちゃごちゃ入っている状況が気に食わなくてw
かと言って純正のUSBパネルはちょと高い^^;

ということで
b0083267_18195475.jpg
こんなアイテムを購入♪
車のスイッチパネルにUSBコネクタを付けるという代物。

しかし自分のスイフト、前に付いてる4つのパネルは既に満席(゜Д゜)

という事でサイドブレーキ横のパネルに付ける事にしました^^
b0083267_18061441.jpg
しかし某 通販サイトの評価を見てみると、すぐに壊れたという微妙な評価・・・(汗)
b0083267_18061447.jpg
なのでまずは裏の基板部分を補強することに(ФωФ)
b0083267_18061482.jpg
こんな感じでホットボンドで補強しました♪

そんで取付ですが、まずはサイドブレーキ周りのパネルを外します。
b0083267_18061435.jpg
後ろ側の左右がプッシュリベットで留まっているので、プラスドライバーで外します。
あとは上に軽く引き上げれば外れます。
b0083267_18061457.jpg
いきなり付いちゃってますが^^; こんな感じに運転席側に取り付けました(・∀・)
b0083267_18061443.jpg
USBケーブルはここで助手席側に潜り込ませて
b0083267_18061490.jpg
ここでナビ側のUSBと繋ぎました^^
カバーは矢印の方向に引っ張れば開きます(ФωФ)
b0083267_18061453.jpg
こんな風にフラッシュメモリを差し込んで使います^^

ipodを使う時はセンターコンソールの穴からipod接続コードのUSBケーブルを引っ張りだしてここに差し込んで使おうと思います(*´ω`*)

以上、プチ弄りでした(笑)

[PR]
by mildcat_5260 | 2013-12-14 18:45 | スイフト | Comments(6)
Commented by tsuyoshi at 2013-12-14 20:10 x
最近発売の車にはUSBコネクタ標準ですもんね・・・(^^;)
うちのもどっかに仕込もうかな(笑)
Commented by cue_answer at 2013-12-14 22:38 x
ほっほー・・・頑張ってますねぇヾ( ´ー`)
補強してるトコロがにくい(笑)
アタシのは初期型だからスイッチパネル余ってるわ( ̄з ̄;)
サイドブレーキ横側は・・・ETCやドラレコのスイッチでふさがってますが( ̄∇ ̄;)
Commented by mildcat_5260 at 2013-12-14 23:43
tsuyoshiさん、
一応純正オーティオのオプションでUSBソケットはあるみたいなんですが、ソケットとケーブルで結構なお値段なので、こっちにしました^^;

お手軽で効果的なDIYなのでオススメです♪
Commented by mildcat_5260 at 2013-12-14 23:51
dimさん、
スイッチパネルは純正で3つ埋まってて、ウーファーのコントローラーを付けたので空きが無くなりました^^;

トヨタ専用の通信、充電の二口コネクタをオレンジなお店で見かけてスズキ用を探したんですが、無かったのでこれで我慢します(笑)

その前に二口とも充電用のUSBソケットを間違えて購入したんですが、片方が通電しない不良品だったので返品しました(-"-;)
Commented by daidai-desperad at 2013-12-16 20:33
素敵ですねー!
うちの車はUSBだなんてすごいものついてないですけどね(笑)
最近のアフターパーツ市場はすごい早さで様変わりしてるということですから、ワタクシ、もうついていけないです(笑)
オレンジなお店に戻る予定はないですが(;´д`)

おもちゃならついていけるけどなー!←
Commented by mildcat_5260 at 2013-12-17 00:06
橙さん、
憧れ(?)のUSB(・∀・)!
代車のMRワゴンに乗った時に付いててメッチャ便利!と思ってました^^

ふと見るとナフコにさえもエーモンのコーナーが・・・
でもギボシとかは電材屋で買ったほうが安い気がする^^;

おもちゃについては、そのうちご教授頂くかもしれませんw
<< なんもナイトオフ2013冬の陣... 錦帯橋に行って来ました^^ >>



愛猫こじろうと愛車スイフトの日常を綴る・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リ ン ク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>なおさん ありがとう..
by mildcat_5260 at 21:59
最近こじちゃんはどうして..
by nao_swift at 19:00
>お嬢 お疲れ様でした..
by mildcat_5260 at 01:02
>dimさん お疲れさ..
by mildcat_5260 at 00:59
>dimさん 駆け足で..
by mildcat_5260 at 00:55
>きよ葉さん お疲れさ..
by mildcat_5260 at 00:51
>COIさん 遠路お疲..
by mildcat_5260 at 00:49
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Page Top