きょう/人 きのう/人 合計/人です(´・ω・`)


久々の車弄り(ФωФ)
数日前に早くもテールランプを購入しまして^^;
b0083267_22061834.jpg
LEDウィンカー仕様ファイバーLEDテール(レッド/スモーク)です(ФωФ)♪
dimさんと丸かぶりです(笑)
しかしこれ、ZC72ノーマル仕様となっていてスイスポのテールが付いているRSは要加工となっています(-"-;)

b0083267_20333847.jpg
テールを外して見てみるとナルホド、バックランプがT16バルブになってます^^;

なのでネットでS25バルブのソケットを購入。
b0083267_20354968.jpg
平型のギボシを取り付けて車検時にノーマルに戻せるように加工しました^^

そして週末に自宅で加工するつもりが
b0083267_2039691.jpg
何故かプチオフに発展(笑)
なおさんと羽早くんと東田イオン屋上に集まりました^^ 左からRS3型、RS2型、ZC32の青ばっかw
何となく7年前のプチオフを思い出します(*´ω`*)

b0083267_20442867.jpg
ちょうどお昼ということもあり、イオン内のびっくりドンキーでランチを取ることに^^
ランチメニューよりも安いレギュラーメニュー、エッグバーグディシュを食べました(ФωФ)

屋上に戻り、3人でダベりながら何気にテールランプのカプラーを試しに合わせてみたところ・・・
b0083267_20443199.jpg
・・・市販品と穴が合いませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)エ~
調べてみると市販品のパーツとは合わず、Dから一個2000円ちょいする一体型の部品を購入するしか無いそう(;つД`)

という事で、予定ではこの後SABでギボシを買って取付という流れだったのですが・・・中止という事に^^;
b0083267_20443414.jpg
取り敢えずポンコツ同盟(笑)「Rabbish」ステッカーを貼りーの
b0083267_20443631.jpg
S25ソケットと合わせて買ったLEDのT10ウェッジ球をスモールとマップランプに取り付けて終わり。
見事に人柱乙となりました^^;トホホ

集まってくれたなおさん、羽早くんお疲れ様でした^^;



で終わってたまるかw


家に帰り、何とか出来ないものかとカプラーを見てたら
b0083267_21171512.jpg
赤部分を切り取れば何とか穴に収まるかなと思い・・・ (※合成画像は反転処理済み)
b0083267_20444079.jpg
どうせ無駄になるなら切ってまえ!と思い切って加工(ФωФ)

b0083267_20444192.jpg
思惑通りすんなりとハマりました(・∀・)
一応ロックも効きますが、念のためビニールテープで補強したほうがいいかも・・・
そして翌日曜に取付開始!
b0083267_20444461.jpg
72のテールランプは横に引っ張るようになってます。後ろに引っ張ると壊れるので要注意(ФωФ)
b0083267_20444637.jpg
外れた所で出てきたT16バルブをぶった切って平型ギボシ(メス)を付けます。
b0083267_20444845.jpg
S25シングルバルブを付けて点灯確認(・∀・)
バルブはLEDバルブを購入済み^^
b0083267_20444984.jpg
バッチリと収まりました(≧∀≦)
b0083267_20445176.jpg
右側を付けてませんが、全て無事点灯しました(ФωФ)
b0083267_21311469.jpg
リアが黒くなって引き締まった感じです♪

b0083267_21344213.jpg
外したT16バルブもギボシを付けていつでも交換できるようにしました^^

ていうか最初からスポーツ用を買えってお話でした^^;
[PR]
by mildcat_5260 | 2013-11-10 21:51 | スイフト | Comments(10)
Commented by 弄る車のないJ at 2013-11-10 22:05 x
新車になってやる気満々ですね♪(^^)

お次はローダウンとホイールですか?( ̄ー ̄)
Commented by nao_swift at 2013-11-10 22:11
昨日はどうもお疲れ様でした^^

すご~い!出来たんですね♪

黒いお尻いい感じ~♪
私も~と思ったりしますが、我慢我慢です^^;;
Commented by cue_answer at 2013-11-10 22:18
そうそうヾ( ´ー`)
どうにでもなるS25ソケット加工しなきゃね(笑)

>外したT16バルブもギボシを付けていつでも交換できるようにしました^^

キャノンボーラーさんがすぐ取付出来るようにですね、わかりますヽ(゜▽、゜ )ノ
Commented by mildcat_5260 at 2013-11-10 22:35
JUNYAさん、
取り敢えずテールは変えておきたかったので即購入しました^^;
必要に迫られたDIYですね(汗)

ローダウンは駐車場の兼ね合いでムリなんですが・・・ホイールはそのうち(ФωФ)
Commented by mildcat_5260 at 2013-11-10 22:38
なおさん、
どうも無駄足させてしまってスイマセン^^;
なんか悔しくて無理やり付けましたw

暗がりで作業終了したので、明日改めて明るい所で眺めます(*´ω`*)
我慢は体に毒ですよ(笑)
Commented by go_ss at 2013-11-10 22:39
私も206CCのヘッドライト換えた時にカプラーがふるてつさんのと
全く同じ形状で同じ様に合わないことがありましたが、
削らずに強引にねじり込んだら嵌りましたよ(笑)

社外品は何かと問題が起こりますよね^^;;
Commented by mildcat_5260 at 2013-11-10 22:45
dimさん、
人間考えればどうにか出来るもんですね(笑)
素直に5000円払って純正品を買おうかとも思いましたが、やれる事が残っていたのでやってみました(・∀・)

キャノンボーラーさんには残念なお知らせになったかな?(笑)
Commented by mildcat_5260 at 2013-11-10 22:59
GOさん、
気合と根性で何とかなりましたかね(笑)
もう少し注意して検索したら32用もあったんですが、要加工を甘く見てましたね^^;
勉強になりましたw
Commented by coicoi-zc31s at 2013-11-11 21:15
おっ、取付けおめでとうございます♪
これはお年玉と考えてよろしいんでしょうか?ヽ(゜▽、゜ )ノ
Commented by mildcat_5260 at 2013-11-11 22:49
COIさん、
ありがとうございます♪
きちんと付いてしまうとノーマルが惜しくなってきますw

お年玉下さい(爆)
<< ZC72のホーン交換 + ナン... 2013きゅうすい周年オフ~当日~ >>



愛猫こじろうと愛車スイフトの日常を綴る・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リ ン ク
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>なおさん ありがとう..
by mildcat_5260 at 21:59
最近こじちゃんはどうして..
by nao_swift at 19:00
>お嬢 お疲れ様でした..
by mildcat_5260 at 01:02
>dimさん お疲れさ..
by mildcat_5260 at 00:59
>dimさん 駆け足で..
by mildcat_5260 at 00:55
>きよ葉さん お疲れさ..
by mildcat_5260 at 00:51
>COIさん 遠路お疲..
by mildcat_5260 at 00:49
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Page Top