きょう/人 きのう/人 合計/人です(´・ω・`)


磯の屋+手造りウィンナーオフ2013 ~ウィンナー編~
b0083267_231884.jpg
b0083267_2311186.jpg
翌朝、完全寝不足(自業自得)でもお腹はすくもの^^; 朝から腹一杯ご飯を食べ
b0083267_2311439.jpg
怪しげな「うにラムネ」を回し飲みし、
前日残ったおつまみを振り分けて旅館を後にしました(・∀・)

駐車場に行ってみると
b0083267_2311850.jpg
車のボンネットがこんな有り様に(´・ω・`)
因みに右のリアフェンダーあたりには爪キズが入ってました^^;
野良ちゃんは爪が鋭いからね・・・

b0083267_2312126.jpg
そして9時半に「糸島手造りハム」に到着^^

体験教室参加メンバーは、dimさん、ぴあぞうさん、GOさん、きよ葉さん、末っ子さん、ケンタッキーさん、トコっちさん、じゃじゃさん、ひまわりさん、ふるてつです^^
b0083267_231266.jpg
カンカン照りで今日も暑いです( ̄△ ̄;)
b0083267_23129100.jpg
猫もぐったり(笑)

やがて10時を過ぎた頃、手造り体験教室の他グループが到着したところでいよいよ手造り体験開始です(・∀・)



b0083267_2333787.jpg
去年も体験したので、要領は得てるはず!(´・ω・`)
b0083267_2334069.jpg
トコっち工場長の包丁が冴えます!
b0083267_2334416.jpg
GOさんもカメラを包丁に持ち替え、斬り切りまくりますw
私もカメラをお嬢に預け、包丁を握ります(`・ω・)シャキーン

b0083267_2335184.jpg
残念ながらmassさんはここで退場(;つД`)
せめてもと、売店でウィンナーを買って帰られました(ФωФ)
後ろの方は、ウィンナー作りに参加せず、後のBBQ下ごしらえに裏方さんに回ります・・・ありがたや(笑)

b0083267_2335419.jpg
切り刻んだお肉に塩やらスパイスやら氷やらを練り込んだらミンチにしていきます。
そして出来たミンチにニンニクを練り込んだら
b0083267_2335976.jpg
腸詰めする機械にミンチの塊を空気が入らないように叩き入れます(笑)
皆さん遠慮がちですねー(´・ω・`) 去年のあの方は
b0083267_0531419.jpg
気合が違いました(笑)
b0083267_234238.jpg
満杯までミンチを詰め終わるといよいよ腸詰めしていきます^^
ぴあぞうさん緊張の面持ち(ФωФ)
b0083267_234629.jpg
出てきた腸詰めをネジってウィンナーにしていきます^^
私も頑張りました(・∀・) ひたすらネジネジ・・・
b0083267_0574621.jpg
「はい手首のスナップを効かせて」 新人さんにも指導します(笑)
b0083267_0575516.jpg
皆で詰め詰め、ネジネジ、チョキチョキ・・・
b0083267_058222.jpg
気付けば大量のソーセージが出来上がりww
それを現地で食べる分を取り分け、各自1kgづつ頂いて帰ります^^

b0083267_0581197.jpg
2階ではdimさんが既にBBQの用意を済ませていました(≧∀≦)
b0083267_0581996.jpg
メインのお肉様(*´ω`*)
ウィンナーじゃないの?と言うツッコミは聞きません(爆)
黒毛和牛の存在感・・・
b0083267_0582713.jpg
それでは労働の後の乾杯!もちろんノンアルコールで^^
b0083267_0585765.jpg
カルビが柔らかくて、かなり美味かったです(ФωФ)
b0083267_059539.jpg
黙々と食べてます(笑) 会話がないよ(´・ω・`)
b0083267_0591369.jpg
こちらはなぜか生のニンジンをポリポリ食べてます(ФωФ)

そんな感じで食事も12時には食べ終わり、クーラーの効いた部屋で14時までマッタリして解散となりました(*´ω`*)
皆さん暑い中・・・いや、大半は涼しい中?お疲れ様でした^^
また遊んで下さい(ФωФ)

b0083267_0594066.jpg
因みにその日の晩はウィンナーと目玉焼きのベーグルサンドでした(・∀・)

[PR]
by mildcat_5260 | 2013-08-23 23:13 | スイフト | Comments(4)
Commented by GarageMASS at 2013-08-24 11:42
あー クルマに猫の足跡が・・・
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。ソコマデスカレナクテイイノニ

ウインナー作り女性陣は何をしていたの!?(・ω・ )ハテ?
Commented by mildcat_5260 at 2013-08-24 15:43
massさん、
次回は止める場所を選ばないとですね^^;
女性陣はネタのために一生懸命写真をとってました(笑)
お陰様でひたすらネジネジ出来ました(ФωФ)
Commented by きよ葉 at 2013-08-24 22:26 x
にゃんこ先生はホントににゃんこに
好かれているんですね(=´∀`)人(´∀`=)

ウインナー作りはネタ撮りに励んでいました( ̄^ ̄)ゞ爆
てか、massさんとdimさん逆光やし~(´・_・`;)
写真を綺麗に撮る技術がないので普通な写真に
なってしまい申し訳なかったですm(_ _;)m

Commented by mildcat_5260 at 2013-08-25 22:38
きよ葉さん、
好かれすぎて困っちゃう(爆)

カメラマン役ありがとやんした(*´ω`*)
自分が写ってると、ちょっとネタにしづらいですが(ФωФ)
今度は高性能カメラ買ってネタ撮りして下さいw
<< 2013きゅうすい周年オフ~前夜祭~ 磯の屋+手造りウィンナーオフ2... >>



愛猫こじろうと愛車スイフトの日常を綴る・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リ ン ク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Page Top