きょう/人 きのう/人 合計/人です(´・ω・`)


北九州ラーメンフェスティバル その後
早々に三軒のラーメンを食べ終えた一行は、これで帰るには余りにも早すぎるやろ・・・
という事で^^;
b0083267_21101192.jpg
ラーメンフェスティバル会場を後にして向かったのは門司にある九州鉄道記念館です^^




b0083267_21102372.jpg
dimさん機関車を目の前に実に上機嫌w
b0083267_21102536.jpg
機関室は迫力ありますね(・∀・)

b0083267_21102787.jpg
こちらの気動車は
b0083267_21102842.jpg
床が板張りになっていて、ノスタルジックな雰囲気です^^
b0083267_21103012.jpg
癒されてますw

b0083267_21103210.jpg
こちらは特急「にちりん」
b0083267_21103588.jpg
内装は近代的ですね(ФωФ) トコっちさんお出かけですか?w

b0083267_21103695.jpg
こちらは寝台特急「月光」
b0083267_21103813.jpg
ここでdimさん「これこれ!これで大阪行ってたわ~!」
何やら喜んでます(ФωФ)
b0083267_21104012.jpg
テンションMAX!
b0083267_21104253.jpg
こんな風に座席がベッドになるそうです^^
実はこれで三段ベッドなんだそうΣ( ̄ロ ̄lll)想像できない・・・
b0083267_21104466.jpg
青以外を白黒にするピクチャーエフェクト(ФωФ)
こんな写真も面白いw
b0083267_21104888.jpg
こんな感じに三段になるんですね~(*´ω`*)ナットク

b0083267_21105064.jpg
そして本館をぶら~っと一回り^^
1Fにはミニチュアの電車が展示してました、これは新しくなった博多駅ですね♪

その後はなぜか外のミニ電車に乗ることに(・∀・)

b0083267_2222661.jpg
精鋭部隊はトコっちさん、きよ葉さん、kenちゃんヽ(゜▽、゜ )ノ
小さい親子連れが並ぶ中いい大人3人組で乗車説明を聞いてますw
b0083267_2223619.jpg
チョイスしたのは「ミニゆふいんの森号」(ФωФ)
b0083267_2224380.jpg
しゅっぱ~つ(≧∀≦)
b0083267_2225092.jpg
お三方とも意外と楽しんでますねww
b0083267_22258100.jpg
戻ってきて・・・
b0083267_22115870.jpg
満足気な三人(ФωФ)
これに当てられたのか、D氏も乗ろうか!と意気込みますw
b0083267_2212651.jpg
dimさん、kenちゃん、自分と3人で883系ソニックに乗り込みます。
やっぱり狭いのね^^; 足元のペダルで汽笛も鳴らせます(≧∀≦)

てか乗ってる方は写真映えしないなぁw

b0083267_22121333.jpg
そんな感じで九州鉄道記念館を満喫して帰路につきました(ФωФ)
個人的に鉄道に興味が有るわけでもなし、あまり期待してなかったのですが思いがけず楽しめて良かったです^^♪
そして小倉駅で解散となりました^^
参加されたみなさんお疲れ様でした(・∀・)

b0083267_2212221.jpg
お見送りの3人wシャッタースピード変えるの忘れてた(爆)

おまけ
b0083267_22123910.jpg
自宅駐車場のスイフト君をパートカラー(ブルー)で撮ってみた(ФωФ)
[PR]
by mildcat_5260 | 2013-03-17 22:31 | スイフト | Comments(8)
Commented by cue_answer at 2013-03-17 22:41
二部作ド疲れ様です^^

>「これこれ!これで大阪行ってたわ~!」
ちょっと違うよヾ( ´ー`)笑
その当時は大阪に住んでいたので
「これで博多に帰省してたわ~」となります(;^□^)
Commented by mildcat_5260 at 2013-03-17 23:38
dimさん、
写真が多くて気だるくなりましたw

博多から大阪ではなく
大阪から博多だったんですね^^;

たまに出る関西訛りにもナットク(ФωФ)
Commented by きよ葉 at 2013-03-18 05:56 x
超大作お疲れ様でしたm(_ _)m
帰りの小倉駅でのお見送りの際
案の定、双方指を立て下げていたのに爆笑しました
(▽▽)凸 q(▼▼)爆
Commented by GarageMASS at 2013-03-18 12:00
なんだか楽しそう♪^^w
Commented by go_ss at 2013-03-18 20:18
さすが写真キレイですね♪^^

パートカラーとかおもしろいですよね^^
RAWから後処理でできれば楽しいのですが、
最初に設定しないといけないのが少し残念^^;;
Commented by mildcat_5260 at 2013-03-18 22:11
きよ葉さん、
日曜午後は嫁さん無視して写真編集でした(爆)
ホームで佇んでるのチラチラ見えてたし(ФωФ)
最後の最後まで楽しめました^^
Commented by mildcat_5260 at 2013-03-18 22:12
massさん、
思いがけず楽しいスポットでしたw
写真もいい感じで撮れますし(*´ω`*)
Commented by mildcat_5260 at 2013-03-18 22:18
GOさん、
レンズを変えて初めての外撮りでしたが、やっぱり明るいですね^^
液晶では暗く見えるのにPCで確認したら白飛びしてるし^^;

自分の車が青なので、パートカラーが映えますw
他のカラーでも撮ってみたいですね♪
<< 全国陶磁器フェアin福岡2013 北九州ラーメンフェスティバル >>



愛猫こじろうと愛車スイフトの日常を綴る・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リ ン ク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Page Top