きょう/人 きのう/人 合計/人です(´・ω・`)


パスタナイトオフ^^
第3回パスタナイトオフが開催されました^^
約一年ぶりなんですね~

今回もやっぱりいつものところ。
b0083267_22392173.jpg
八幡東区の「basta」です^^♪

そもそもはイタスイ君にステッカーを受け渡すついでに集まろうという事だったんですが、時間が夜というのもあって、食事会も兼ねてパスタオフにしちゃいました(*´ω`*)

参加メンバーはイタスイ君・きよ葉さん・なおさん・てるさん・みーやさん・ふるてつです。
pink_kittyさんときよ葉さんの保護者さんは直前に参加できなくなってしまいました(;つД`)

で、今回頼んだのは「ドルチェセット」。
好きなパスタとデザート・ドリンクのセットです^^

b0083267_22515939.jpg
私が選んだのは「アリオ・エ・パンナ」
前回てるさんが頼んでたペペロンチーノにクリームソースを加えたパスタです(・∀・)

b0083267_2255104.jpg
ドリンクはキャラメルミルクティー。
ミルクにキャラメルが入ってました^^
お茶はポットに入ってるので、カップ1杯ちょっとあります。

b0083267_22551664.jpg
それとベイクドチーズケーキです(≧∀≦)

b0083267_22552265.jpg
食後は某イオン屋上駐車場で少しマッタリ(*´ω`*)
しかし「NEX-5」実にいい仕事してくれますね~、手持ちでもここまで撮ってくれると三脚要らずですね^^♪


そういえばオフ会前に某紳士よりメールを頂いてて・・・
「夜は某ブログのご婦人には危険が伴うので、皆さんで夜景を楽しんで来たら如何でしょうか?」
あれ?こんな表現だったっけ??     まあいいや ヽ(´ー`)

何にせよなおさんの記事を見て気になっていた高塔山へ行くことにしました(≧∀≦)

夜景も撮りたかったしね!(本音)




b0083267_22552918.jpg
b0083267_22553456.jpg
はい、夜景です(*´ω`*)
周りはカップル&ファミリーだらけで三脚を出す勇気が出ず、手持ち撮影でした^^;

三脚でシャッター速度を遅くしたらもっと綺麗に撮れたかも・・・


実は北九州へ来てもうすぐ10年になりますが、初めて来ました^^;
身近にこんな手軽に夜景が見れるところがあったんですね(*´ω`*)

夜景を楽しんだ後は、駐車場できよ葉さんの車のパーツ取り付けです。
イタスイ君が働いてますが、写真は撮っていません(爆)

作業中に主婦組は先に解散。
残りも10時には作業が終わり、その後解散となりました^^

皆さん夜遅くまでお付き合いいただいてありがとうございました♪
また楽しく集まりましょうね(・∀・)

b0083267_2255403.jpg
なおさん、みーやさん、お土産ありがとうございます♪
[PR]
by mildcat_5260 | 2010-08-23 23:27 | スイフト | Comments(24)
Commented by coicoi-zc31s at 2010-08-23 23:43
高感度に強いNEXはこういう場面こそ本領を発揮しますね♪
Aモードでも普通に取れますが、手持ち夜景モードで撮ったらもう少し暗所ノイズも少なくなりそうですw

こういうの見てたら、私も夜景を撮りたくなってきました(笑)
Commented by イタスイ at 2010-08-24 00:14 x
ちゃんと写真撮らなきゃ(@_@;)笑

次は昨日話題に上がったとり天とか(・∀・)?
中津とかなら割と集まりやすいのでは(・ω・)?

幹事はしませんけどね( ̄~ ̄;)
Commented by GarageMASS at 2010-08-24 09:24
手持ちでこれだけ撮れるとはビックリ!
撮影オフも参加して下さいね。(笑
Commented by きよ葉 at 2010-08-24 09:29 x
オフお疲れ様でした(^.^)
写真すごくきれいに撮れてますね(^ω^)
私もカメラ欲しくなりました!!

パスタじゃなくてもまた北九で食オフ開催して下さい(*^o^)
みんなかなりのグルメみたいだから美味しいお店もっと紹介して下さい(笑)
Commented by miyayantai at 2010-08-24 09:59
おお、美しい夜景・・・。お料理の写真もプロの仕事ですね(笑)。
やっぱカメラが良いと良いですねー♪ こーゆーのを見ると(自分のと見比べて)
やっぱデジイチ欲しくなっちゃいますねー(^^)。

先日はお疲れさまでした♪
皆様とお会いできて、楽しくお喋り出来て嬉しかったです(^^)。
また呼んで下さったこと、感謝致します。
でもって、また呼んで下さることを期待しています♪(笑)。
Commented by nao_swift at 2010-08-24 21:52
お疲れさまでした~!^^

またもや幹事していただいて…(;^□^)
いやいや、今回はステッカー引き渡しオフですからねっ!(笑)

>高塔山
えらく気を遣ってくれてるなぁと思ったら…
やはり某紳士さんでしたか…^^;;
一人で行動出来るようになったのはいいのですが、その分、
皆さんにご心配もかけちゃってるみたいで~^^;;ゴメンデス
でも、素敵な夜景が見れて嬉しかったですっ♪
何から何までありがとうでした~!^^

でもって、また呼んで下さることを期待しています♪(爆)オコラレソウ
Commented by cue_answer at 2010-08-24 22:34
>あれ?こんな表現だったっけ??
うーん・・・(-"-;)
表現はかなり違うけど主旨があってるから・・・まあいいや ヽ(´ー`)

ご苦労様でした♪意向をくんでくれてありがとう(≧▽≦)
Commented by mildcat_5260 at 2010-08-24 22:34
COIさん、
そういえば「手持ち夜景モード」すっかり忘れてました(;つД`)
高感度って言うのも「NEX」の魅力ですね^^
次回は三脚で撮りたいです(・∀・)
Commented by mildcat_5260 at 2010-08-24 22:38
イタちゃん、
先日はお疲れ様でした(・∀・)
遠いところわざわざありがとね^^
今度は中津でとり天オフ?
じゃあ幹事は大分組だね~ヽ(゜▽、゜ )ノ
Commented by mildcat_5260 at 2010-08-24 22:41
mass.さん、
前評判どおりの綺麗さでした(・∀・)
あとは・・・もっと勉強です^^;
撮影オフでもっと使いこなせるようになるかなぁ~(*´ω`*)
Commented by mildcat_5260 at 2010-08-24 22:44
きよ葉さん、
ども~先日はお疲れ様でした^^
写真はカメラ任せなんで、本人の腕ではありませんw
カメラ&PC買っちゃいましょうヽ(゜▽、゜ )ノ

北九の食オフ・・・次は・・・行けなかったうどん?
Commented by mildcat_5260 at 2010-08-24 22:47
みーやさん、
遅くまでお疲れ様でした~(゚∇゚)ノ゛
やっぱりカメラが違うと、写真の質が否応なく変わってきます^^;

久しぶりにお会いできて楽しく過ごせました^^
次回も予約しちゃいましたからね~、またよろしくお願いします(・∀・)
Commented by mildcat_5260 at 2010-08-24 22:49
なおさん、
お疲れ様でした~^^
そうなんですよ、元がステッカーの受け渡しだったんで、流れで幹事をやるハメに・・・(爆)

高塔山は気遣いなしに自分も行きたかったので^^
今度はお昼にパノラマを撮ってみたいですw
因みに今回撮ったパノラマはピンボケでした(;つД`)
Commented by てる at 2010-08-24 22:50 x
1年振りのパスタオフ楽しかったです♪
幹事お疲れ様でした&お誘いありがとうございました(*'ー'*)

それにしても、パスタも夜景もホントにきれいに撮れていますねー(* >ω<)=3!

アリオ・エ・パンナを食べられるお店ってなかなかないですよね~♪
ちょっとピリッとしてるのにクリーミーで不思議な感じだけど
これが意外と合いますよね(・∀・〃)

次回は1年後・・・?楽しみに待ってます(゚ー゚)笑
Commented by mildcat_5260 at 2010-08-24 22:51
dimさん、
食後のネタ提供ありがとうございましたw
で、韓国海苔のお土産は・・・?

次回の北九食オフはぜひ参加してくださいね~(゚∇゚)ノ゛
Commented by mildcat_5260 at 2010-08-24 22:55
てるさん、
お疲れ様でした^^
ホント一年ぶりだったんですね(´・ω・`)
アリオ・エ・パンナはてるさんが食べなければ注文する機会がなかったかも・・・
次回はてるさん主催でパスタDEナイト in福岡をやっちゃいますか?
おしゃれなお店紹介してください(゚∇゚)ノ゛
Commented by きよ葉 at 2010-08-25 01:36 x
PCにカメラ欲しいです((>ω<;)
でもお給料が安いので余裕がない‥(涙)
どっかから諭吉降って来ないかな??(笑)
Commented by mildcat_5260 at 2010-08-25 22:19
きよ葉さん、
諭吉さんが降ってきたとして・・・人目をはばからず拾う自信はありますか?(笑)
欲しいものは記念日に正ちゃんにお願いしちゃいましょう(・∀・)
Commented by きよ葉 at 2010-08-26 00:39 x
‥人目を気にせず諭吉保護か(^ ^;)
き‥厳しい(- -;)
正ちゃんにおねだりか‥私そういうのしきらんのですよ(> <;))

損ですね(笑)
Commented by mildcat_5260 at 2010-08-26 22:56
きよ葉さん、
やっぱり厳しいですよね~(;つД`)
おねだりは無理ですか・・・(´・ω・`)
じゃあ、私がねだっておきますよww
Commented by きよ葉 at 2010-08-26 23:44 x
マジですか!?(笑)(>ω<)♪

ふるてつさんのおねだりに期待します(*゚ ゚)
Commented by mildcat_5260 at 2010-08-27 00:46
きよ葉さん、
それじゃあ二人揃ってまずは周年オフにでも^^♪
Commented by きよ葉 at 2010-08-28 11:59 x
ふるてつさん
周年オフうかがいます(*^ ^)ゞ
お休みとって参加します♪
今からめっちゃ楽しみです(≧∀≦)
Commented by mildcat_5260 at 2010-08-29 22:19
きよ葉さん、
お待ちしております^^
D氏も楽しみにしてると思いますよ~(・∀・)
<< 大分ドライヴ 海響館、ペンギン村 >>



愛猫こじろうと愛車スイフトの日常を綴る・・・
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リ ン ク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Page Top