きょう/人 きのう/人 合計/人です(´・ω・`)


食しょくオフに行ってきました(・∀・)
昨日はイカと地鶏の2連発食オフでした~(≧∀≦)

実は初上陸の呼子です(*´ω`*)

古賀SAでイタスイ君と待ち合わせ、10時過ぎに到着して一緒にいたD-山猫さんとぴあぞうさんと4台で呼子へと向かいました^^

途中混み合っていたものの12時には無事に活魚料理屋の「かべしま」へと到着。
b0083267_19432824.jpg
炎天下の中、開始時間まで雑談です( ̄△ ̄;)アツ~
この後続々とお客さんが来て、あっという間に待ちの列が出来てしまいました^^;
予約でよかったですね=3

そして店内へ通されるとクーラーの恵みが・・・(;つД`)
b0083267_1946324.jpg
いしきちさんのカメラを手に嬉しそうな”超レインボー”お兄さん・・・(笑)


料理が運ばれだして、いよいよメインの・・・
b0083267_19471712.jpg
イカ!
b0083267_1947237.jpg
イカ!!!
b0083267_19472996.jpg
イカ~~~!!!
b0083267_19511284.jpg
いただきま~~す♡
う~んコリコリしてて旨い(゚∇゚)ノ゛
b0083267_1952254.jpg
あっという間にこんな姿に・・・

お次はイカシュウマイです^^♪
b0083267_1953281.jpg
イカシュウマイと言えばこの形♪
b0083267_19562395.jpg
ご飯とお吸い物でいただきます(*´ω`*)

そうこうしているうちに先程のイカがカラッと揚がってきました。
b0083267_19575491.jpg
小皿の粉はカレー塩です、はっきり言ってこっちの方が天つゆよりも旨かった(゚∇゚)ノ゛

そしてまったりと過ごした後、夕食の部へと向けて一路博多へと目指します^^
b0083267_2004936.jpg






夜の部の会場は西中洲にある「ぐんけい」西中洲店です^^
b0083267_201533.jpg
橋から見た那珂川。
b0083267_204199.jpg
部屋では呑むよ軍団と呑みません(呑めません)軍団に分かれて座ります。

以下、料理をつらつらと・・・
b0083267_2093115.jpg
有機野菜のサラダ
b0083267_2093731.jpg
地鶏タタキのカルパッチョ
b0083267_2094360.jpg
手羽餃子、手羽の中に餃子のタネが入ってました^^
b0083267_2094979.jpg
刺身よくばり三点盛、ムネ身とささみとすなずりです^^
b0083267_2095491.jpg
みやざき地頭鶏のもも焼き、ゆずごしょうでいただきます。絶品♪
b0083267_0341468.jpg
みやざき地頭鶏のチキン南蛮、定番です(≧∀≦)

食でも話でも盛り上がり・・・
b0083267_2014571.jpg
主役が真っ赤に染まった頃、夜の部終了です(≧∀≦)

その後、中洲の夜へと消える方々(過半数)を残してホテルへと戻り、
関西組と別れて終了~・・・


となるはずが・・・
b0083267_2019669.jpg
なおさん、てるちゃん、ぷちくんとホテル近所のソフトクリームショップでスィーツタイム(笑)
糖分を補給して帰りました(*´ω`*)

参加された皆さんお疲れ様でした~(゚∇゚)ノ゛

そして毎度お土産をいただき、ありがとうございますm(__)m
[PR]
by mildcat_5260 | 2009-07-20 20:26 | スイフト | Comments(25)
Commented by cue_answer at 2009-07-20 20:43
お疲れ様でした(^^)ノシ

>実は初上陸の呼子です
あら^^;
そうだったのね(意外

うん、流石に食べ物も美味しそうに撮れていますね(*^-^)b

>てるちゃん、ぷちくん
アハハ(;^□^)つられてやんの(笑)
Commented by nao_swift at 2009-07-20 21:29
最後までどうもお疲れさまでした~!^^

さすがお料理とっても綺麗に撮れてますね~!(感心)
って、イカがちょっとコワいっ!(;^□^)

ぷちくんの「超レインボー」発言にノブさんの食いつきっぷりがメチャ面白かったですねっ!(笑)

ではでは、次回もおいしいもの食べましょうですっ!^^
Commented by darumayer at 2009-07-20 22:15
お疲れ様でした~^^

イカ・・・動いてたでしょw

>ソフトクリームショップでスィーツタイム
あ・・・寄り道して亀の井まで行けばよかったwww

Commented by tsuyoshi at 2009-07-20 23:07 x
お疲れさまでした!
夜の部は送迎でお世話になりありがとうございました!

スイーツ♪
もしかしてキツネの看板があるお店?(笑)
Commented by 超ノブ at 2009-07-20 23:13 x
ここの画像を見たら また味がよみがえってきました・・・笑
メッチャ!!レインボーな方は、クリックしちゃったのでしょうか?

ソフトクリーム?そんなオプショナルツアーがあったとは・・・・・涙

(お土産ありがとうね!)
Commented by JUNYA at 2009-07-20 23:30 x
送迎係お疲れさまでした(^^)

イカ美味かったですねぇ~♪

スイーツいきたかった~(^^;;
美味かったですか?(笑)
Commented by mildcat_5260 at 2009-07-21 00:04
dimさん、
幹事お疲れ様でした!(・∀・)
呼子は初めてなんですよ・・・いつかは行こうかと思ってましたが、実にいい機会でした^o^
写真は実力組が勢ぞろいでしたからね~・・・アップしようかどうか迷いましたw
スイ~ツは結果満足でした(*´ω`*)

なおさん、
最後までお付き合いありがとうございました^^
イカはアップで撮りすぎると美味しそうじゃなくなるというのが分かりましたw
イカシュウマイも美味しかったですね^^
夜の部はノブさんの前の席で、笑いが絶えなかったんじゃないですか?(・∀・)
オフ後のスィーツは恒例になりそうな予感が・・・(笑)

darumaさん、
お疲れ様でした~(・∀・)
今あのお酒を飲みながらのコメントです^^♪飲みやすいですね♪
イカ・・・動いてましたよ~(≧∀≦)
最後までお付き合いいただければ美味しいスィーツタイムが・・・w
次回はご一緒しましょう^^)ノシ
Commented by mildcat_5260 at 2009-07-21 00:28
tsuyoshiさん、
遠路お疲れ様でした~(・∀・)
亀の井ご利用の際はまたご乗車ください(笑)
スイーツ・・・tsuyoshiさんにも一声かけるべきでしたね( ̄△ ̄;)
あそこのキツネちゃんでつ^^
次回はご一緒しましょう♪

ノブさん、
遠路お疲れ様でした~(・∀・)
おみやげ美味しく頂きました、予想通りサラダうどんでw
多分他の方のブログを見るたびに味がよみがえるものと思いますよw
それにしても赤い方の弄りは最高でした(*´ω`*)
次回はオプショナルツアーまでご一緒しましょう♪

JUNYAさん、
遠路お疲れ様でした~(・∀・)
イカ最高でしたね!(≧∀≦)
地味に最初の茶碗蒸しに入っていたイカ団子がヒットなんですけどw
ソフトクリーム、写真はバナナキャラメルソフト¥490です。
メッチャ(超)旨かったですよ~(゚∇゚)ノ゛
次回はご一緒に^^♪
Commented by イタスイ at 2009-07-21 00:46 x
おつかれさまでしたヽ(´▽`)/
 
ステッカーありがとうございました(@゚▽゚@)
1日で十枚予約入りました(≧ω≦)笑
 
番外編オプショナルツアー…スイーツかぁ(´ω`)
熊本からまた福岡に逆戻りした方がよかったかな?笑
ええ、さすがにそんな元気無いです(@_@;)
てな訳で次回はスイーツまで付き合いますよ(・∀・)ノ
Commented by SHU at 2009-07-21 07:39 x
お疲れさまでした~~
10数年ぶりに呼子のイカが食べれて満足です!

夜の部・・・・送迎おおきにでした
ぐんけいでは・・・S席だったのですね!変身途中を生で見たかった・・・(爆)

屋台のラーメンも良かったけど、スイーツも・・・・良いな~~(笑)
Commented by いしきち at 2009-07-21 08:35 x
お疲れ様でございました。
「超レインボー」の言葉には世代の格差を感じる32歳の夏でした・・・(爆)
席が近かったのにあまりお話しできなかったのが残念。まあ左に「主役様」が座っていたので、そちらの対応でいっぱいいっぱいでした(笑)
今度は北九州のうまいもんでもー!
Commented by jaja-nt at 2009-07-21 09:05
お疲れさまでした♪

イカのみずみずしい事!
こじちゃんも、可愛かったなぁ♪

C氏のメガネは、この時点でアップされていたのですね・・・。

アイスは、次回の宿題にします!
Commented by GarageMASS at 2009-07-21 10:06
お疲れさまでした。
特大のイカ刺し満足度高かったです。
スィーツで締めていたんですね。
Commented by lovefordogs01 at 2009-07-21 20:52
お疲れ様でした(*^_^*)ありがとうございました!
スススウィーツ・・・・
美味しそうです~♪バナナですか?
Commented by 当日の主役 at 2009-07-21 22:29 x
お疲れさまでした♪
夜の部は色々とあられもない姿を見せてしまい・・・恥かしい限りです(*´ 艸`)

私もシメのスィーツが食べたかった・・・(爆)
Commented by go_ss at 2009-07-21 22:30
おつかれさまでした^^
カレー塩、おいしかったですよね!

R10も綺麗ですね~
でもやはりデジイチが欲しくなったでしょ?(笑)
Commented by mildcat_5260 at 2009-07-21 23:20
イタちゃん、
ども~お疲れ様でした^^
ステッカー売れ行き好調ですね(・∀・)
あの後熊本まで行ったんですね^^;ナントモ・・・
ホントに福岡まで戻ってきそうだから怖い(爆)
スイーツは次回までお預けです^^ノシ

SHUさん、
遠いところお疲れ様でした(゚∇゚)ノ゛
呼子は10数年ぶりだったんですね~、自分は初めてでした^^;
中洲の帰りは送迎軍団もれなく一人ずつ中洲入りされてましたね(笑)
あの方も正面S席で観覧できたし大満足でしたw
またお会いしましょう(≧∀≦)ノシ

いしきちさん、
遠方よりお疲れ様でした(・∀・)
「超レインボー」・・・しばらく残りそうですねww
オリンパスPEN、てるさんが羨ましかったです(爆)
次回は是非北九州にも遊びに来てくださいね~(゚∇゚)ノ゛

じゃじゃさん、
お疲れ様でした(≧∀≦)
イカの透明度は尋常じゃなかったです(*´ω`*)
ここまでイカを食べても飽きが来ないのはすばらしいですね♪
ぜひa社からD社に変えて、こじろうをゲットしてください(爆)
次回は一緒にアイスしましょう(≧∀≦)
Commented by mildcat_5260 at 2009-07-21 23:30
mass.さん、
お疲れ様でした~(・∀・)
今思い返しても特大サイズのイカでしたねヽ(´▽`)ノ
食べても×2無くならないww
夜の部は席が遠かったですが、次回も恐らく呑まない組だと思います(爆)
スイーツはなかなか誘われないと行かないので良かったです♪

とみさん、
遠方よりお疲れ様でした(゚∇゚)ノ゛
みかん甘かったですよ♪
スイーツはバナナキャラメルソフトです(*´ω`*)
バナナ大好きですww
ただカップにしておけば良かったと少し後悔(´・ω・`)

COI大先生、
お疲れ様でした~(≧∀≦)
おかげさまで夜の部大盛り上がりですよw
次回も呑まない軍団の席で飲んでくらはいヽ(゜▽、゜ )ノ
そして一緒に締めスイーツしましょう(*´ω`*)

GOさん、
お疲れ様でした~ヽ(´▽`)ノ
カレー塩、ついついハマってしまいました^^
結構な量を食べたと思ったんですが、意外と入るものですね(*´ω`*)
今回PENの実機をみて、ホントに欲しくなっちゃいました(爆)
GOさんにプッシュされまくりですが・・・・先立つものが( ̄△ ̄;)アウアウアー
Commented by D・山猫 at 2009-07-22 08:24 x
お疲れでした^^
イカ刺しやっぱ最高ですよねw
今度は何の食オフになるかたのしみっすwww
Commented by てる at 2009-07-22 17:49 x
超レインボーなお兄さんです(笑)
日曜日はお疲れ様でしたー(((o≧▽≦)o
ぷちくんに言われるまで、シャツだけでなくタオルまでレインボーなのに
気づいていませんでした(^^;

ふるてつさん呼子は初めてだったのですね!
昼も夜も美味しいものを食べてみんなで談笑出来たのがホントに
楽しかったです(゚∇゚)ノ゛
パスタも楽しみにしておきますねー!
当然スイーツはオプションについてきますよね?('▽'*)ゞ笑
Commented by mildcat_5260 at 2009-07-22 22:06
D-山猫さん、
お疲れ様でした~(・∀・)
イカ刺し最高でした(≧∀≦)♪
その他も美味しかったですヽ(´▽`)ノ
また次回お会いしましょうね^^♪

てるさん、
どうもお疲れ様でした~(・∀・)
シャツだけならレインボーで済んだのにね(爆)
昼も夜も通してホントに濃い一日でした^^
パスタ楽しみですね~(*´ω`*)
Commented by kanna042 at 2009-07-22 22:15
お疲れ様でした~^^

いやぁ…綺麗に撮れてますねぇ…^^;
もっと腕を磨かねば…ふるてっちゃんがE-P1を手にするまでに(爆
↑と、プレッシャーをかけてみたり(ォィ

しかし、ホントに満腹なオフでした…。
帰宅してから食欲が湧かない位に…(いや、マヂで。

次は…何処でお会いしますかね…?まさかの滋賀?(爆
Commented by mildcat_5260 at 2009-07-22 23:00
神無月さん、
お疲れ様でした~(・∀・)
R10で頑張ってます・・・というかマクロで誤魔化してますww
E-P1・・・(-"-;)
値が下がるのをひたすら待つのみでございます(爆)
また次回お会いしましょうね^^



滋賀はまだ分からないでつ(ノД`)
Commented by 黒すぽ at 2009-07-23 23:57 x
お疲れ様でしたー!!

今回はあまりお話できませんでしたが、
またいつかお会いしましょうね(^^♪

草食男子には程遠い、飲んだくれな自分ですが、スイーツ行きたかったですw

それにしてもイカが素晴らしく綺麗ですねー☆
またお会いしましょう(*^^)v
Commented by mildcat_5260 at 2009-07-25 02:23
黒すぽさん、
お疲れ様でした^^♪
お土産ありがとうございました、美味しく頂きました(・∀・)
オフ会は夜の部のみで席も離れてたので全くお話できなかったですね^^;
次回はスイーツで盛り上がりましょうww
<< なんとか くきのうみ花火の祭典2009 >>



愛猫こじろうと愛車スイフトの日常を綴る・・・
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リ ン ク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Page Top