きょう/人 きのう/人 合計/人です(´・ω・`)


長崎名物
b0083267_19342344.jpg
今日はホントにいい日和でした^^
b0083267_19343180.jpg
辺りではもう桜が散り始めて、桜吹雪状態(゚∇゚)ノ゛
あ、花見をしたわけではありませんよ、近所のスーパーでつ^^;

そんな中・・・

b0083267_19343856.jpg
長崎名物のいなほ焼きを買ってみました^^♪

b0083267_19344318.jpg
なんだか見た目は回転焼きみたいです。
でも・・・

b0083267_19351398.jpg
割ってみると中はたこ焼き状態(・∀・)
回転焼きと違って生地はもっちりでした。ソースが染み出てきてうまい!(≧∀≦)
一個単位で買えるのでおやつにもいいですね~(*´ω`*)

[PR]
by mildcat_5260 | 2009-04-05 19:57 | 食事 | Comments(8)
Commented by pika-swift at 2009-04-05 20:16
たこ好き~! ~~(´^_`。)ぃぃニオイ
Commented at 2009-04-05 23:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coicoi-zc31s at 2009-04-05 23:52
長崎県民なのに知らなかった人がここに(爆)
帰ったら食べに行ってみましょうかね(・∀・)ニヤニヤ
Commented by nao_swift at 2009-04-06 10:52
へぇぇ、長崎名物だったのですね~!^^
粉物好きの私としては興味ありありで…
先日某スーパーの駐車場に移動販売カーがとまっていたのでついつい購入!^^;

が、よく焼けておらず中がドロドロの小麦粉状態で…
テンション↓↓でした(;つД`)
もちろん、ふるてつさんが購入されたお店とは全く別の企業さんだと思います。(具材も違うので)
戸畑に行ったらぜひ買ってみたいですっ!(≧∇≦)

あっ!八重の桜とっても綺麗ですねっ!^^(遅っ
Commented at 2009-04-06 11:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mildcat_5260 at 2009-04-06 22:58
pikaさん、
割ると香ってくるソースのにほひ・・・(*´ω`*)
焼きたてを食べてみたいですね~(・∀・)

非公開様、
了解です、追って連絡しますです^^v

COIさん、
まだまだローカルなんですかね^^;
長崎と言うより大村名物という所でしょうか(´・ω・`)
福岡には数店舗しかないみたいですね^^;

なおさん、
これお手軽でお勧めですよ^^
>よく焼けておらず中がドロドロの小麦粉状態で…
それはあんまりですね~^^;
メーカーHPにも類似品に注意と書いてありましたよ(-"-;)
写真は八重の桜と言うんですね(爆)
桜はしだれ桜と普通のしか区別できませんww
あ、非公開の件、了解です(・∀・)
Commented at 2009-04-11 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mildcat_5260 at 2009-04-12 17:36
非公開様、
了解しました^^
お手数かけますが、宜しくです~m(__)m
<< きゅうすい宮崎オフ ~まずは元... 生パスタ Yacino-ヤッチーノ- >>



愛猫こじろうと愛車スイフトの日常を綴る・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リ ン ク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Page Top