きょう/人 きのう/人 合計/人です(´・ω・`)


コスモス?いいえカオスです。
と言うのはバッテリーの話(´・ω・`)

SABだと3万弱もするパナソニックの青バッテリー・・・

b0083267_2129175.jpg
アマゾンでポチッと1.3万でした(・∀・)

早速日曜の雨の合間にバッテリー交換です・・・

記念日に?という意見は却下でw

b0083267_21331831.jpg
さて・・・バッテリーを外すのにちょっと抵抗があるのは、時計やらナビの設定やらがあるからですね。

そこでこんなものを使いました。
b0083267_21342155.jpg
エーモン工業「メモリーバックアップ」です^^
単3乾電池を8本(間違えた^^;)6本使用します。
9V角電池1個で良いんじゃないかと思ったのは自分だけですかねw

これを繋いで、マイナスから外しますよ(´・ω・`)

b0083267_21444271.jpg
純正を取り外して、ブルーバッテリーを・・・
あ、反対だった(爆)

b0083267_21465417.jpg
バッテリーの端子を耐水ペーパーで磨いてから再び取り付け(゜Д゜)

b0083267_22426100.jpg
最後に端子にシリコンスプレーを吹き付けて完了です^^♪

後は廃棄バッテリーをどげんかしなければ(゚∇゚)ノ゛






因みに・・・

プラス端子をつけている途中にバックアップツールのワニ口が

ぱちん・・・

(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)・・・(;゜Д゜)!


しっかりと設定うんぬん消えてました(;つД`)

あぁ1200円・・・

[PR]
by mildcat_5260 | 2009-02-24 22:25 | スイフト | Comments(11)
Commented by cue_answer at 2009-02-24 22:52
>あ、反対だった
ゲラゲラ(*´艸`)
>ぱちん・・・
ギャハハハ(≧▽≦)ノシ

あー面白い(▽▽メ)
Commented by darumayer at 2009-02-24 22:55
ありゃw
ここもバッテリー交換してる~^^
しかもカオスやん!^^イイナ~
ワタシは緊急を要したのでSABで中堅クラスを買いました。
しっかりポイントと割引チケット使用で割安で購入してますw
て、実は廃バッテリーの処理が面倒だっただけですけどね(爆)
Commented by pika-swift at 2009-02-24 22:56
青いの、いいなぁ。
「メモリーバックアップ」こんなのあるんですね。
9Vだと電圧が不足する機器もあるからでしょう。
Commented by SHU at 2009-02-24 23:00 x
あ"~~っ・・・・予想どうりの展開・・・・(笑)

言ってくれれば、シガーライターに刺すタイプの送ったのに・・・・・
ご愁傷様・・・・クスクス
Commented by coicoi-zc31s at 2009-02-24 23:31
コスモスとかカオスとか・・・ついFFが出てきたのはココだけの話です(爆)

>ぱちん
あ~~らら(^^;ヤッチャイマシタカ
私は設定リセットは気にしないタイプですので、ガンガン外しちゃいます(笑)
Commented by GarageMASS at 2009-02-25 11:44
アマゾンでカオス扱っているんだ。(驚
私も設定リセットは気にしないタイプです。
Commented by daidai-desperad at 2009-02-25 21:33
コスモスとカオスにつられて出てきた自分が恥ずかしい…(笑)
カオスバッテリー、橙も迷っているんですが。。。。。

しかし。
>ぱちん
笑ってしまいました…!!!(こら)
でも、橙は設定リセット。ばっちこいです。(え)
Commented by ふるてつ at 2009-02-25 23:36 x
dimさん、
やらかしてばっかりですわ(><)
せめて屋根つきの駐車場で作業したいっす(-"-;)

darumaさん、
セルフバッテリー交換です^^
アマゾンのあの価格を見てしまったらもう店頭じゃ買えません(;つД`)
あとは廃バッテリーをさっさと引き取って貰わなきゃです^^

pikaさん、
以前からず~~~っと青いの気になってましたから、念願の交換ですね^^
メモリーバックアップ、SABに無くて何故か近くのホームセンターに売っておりました(´・ω・`)
SABなら割引券でタダ同然に買えたのに^^;
電池数修正しましたです^^;

SHUさん、
やっちゃいましたよ(-"-;)
自分も感じていた不安的中です・・・
シガライターに刺すタイプ、自作できそうでしたがACCにしたまんまだとナビが点きっ放しになるんじゃ・・・?と思い、こっちにしました^^;
あれってどうなんでしょうかねぇ(´・ω・`)ワカンナイヤ
Commented by ふるてつ at 2009-02-25 23:43 x
COIさん、
コスモスカオスは嫁さんの影響ですw
今日も1時間ほどディシディアってました(゜Д゜)
設定リセット、どういう環境にしていたか覚えていないので残しておきたいんですよね~^^;
もはやどうでもいいですがww

mass.さん、
自分も初めて発見したときはびっくりでした^^;
しかも半額以下って・・・(汗)
メモリーバックアップは今後活躍するのかどうか(-"-;)

橙さん、
予想通り釣られてくれましたねww
COIさんと橙さんは食いついてくると思ってましたよ(*´ω`*)
カオスバッテリー、音質向上とうたってますが・・・私には分かりません(爆)
今後ぱちんには気をつけたいと思いますw
Commented by hisabo-h at 2009-02-26 22:20
先越された~。笑
楽○で検索すると1.4マン位から~
アマゾンと言う手があるんですね。メモメモ~
Commented by ふるてつ at 2009-02-27 23:36 x
ひさぼーさん、
とうとう行っちゃいました^^お先ですw
アマゾンでも送料入れたら1.4万ぐらいになりましたよ^^
早く廃バッテリーを捨てなきゃ・・・
<< 阿蘇、再び 一周年記念? >>



愛猫こじろうと愛車スイフトの日常を綴る・・・
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リ ン ク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Page Top